MGS5速報 -メタルギアソリッド5速報-

メタルギアサバイブ、メタルギアソリッド5、メタルギアオンライン(MGO)等のMGS関連の情報をまとめる2chまとめブログ



    雑談

    wp_thumbnail_3


    652: なまえをいれてください 2016/01/27(水) 15:50:15.50 ID:kg0BvSFZ.net
    まったり休憩スペースに入ったと思ったら普通に殺し合いしてるの何なの?


    キャプチャ


    758: 名無しさん 2016/01/31(日) 09:38:52.25 ID:j00kr7Ah.net
    新マップが既存の物ばかりなんですが…えぇ…新規オリジナルないの


    キャプチャ

    499: 名も無き冒険者 2016/01/12(火) 11:34:33.13 ID:/aw+1Pj5.net
    CAD攻撃側でCQC3使うのどう思う?

    キャプチャ

    530: 名も無き冒険者 2016/01/30(土) 22:12:38.70 ID:Q6bzCQu+.net
    エロケ投げまくってポイント稼ぎ&お籠り的当てロケランゲーと化した試合を制した優勝者チーム「勝因はエロケっすね」 
    ↓ 
    運営「エロケとロケランは強すぎるんで修正します」 

    レベルの高いコントを見せてもらったわwwwwwwwwww 
    キャグセン高杉wwwwwwwww

    キャプチャ

    498: 名も無き冒険者 2016/01/28(木) 17:46:58.35 ID:ScTda6hj.net



    前作やったことないんだけど何これ
    イベント開催できたんだな

    キャプチャ

    462: 名も無き冒険者 2016/01/28(木) 16:25:59.42 ID:J2A5cfW/.net
    なんでここ2週間ユニキャラの紹介をしたと思う?
    それは次のデザイナーズノートで新ユニキャラの紹介をする為だろ!!!
    次のデザイナーズは新しいユニキャラの紹介だ!
    間違いない!
    500MB賭けてもいいよ

    no title


    818: 名も無き冒険者 2016/01/26(火) 18:22:22.73 ID:A1RkSgFu.net
    キルレ2.5、スタレ1.5、フルレ1.8、マクレ1.4
    全試合50試合以上7割勝利、BH30,CAD10,CC15時間

    これでハウンド付かなかったわ…心残りは今週5時間くらいしかプレイしてないこと…
    というか5時間偵察オンリーだったのにその称号すら付かないんだな
    最低10時間とかもういいや…

    qFbTBDx

    768: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 22:52:20.15 ID:Imslc5F+.net
    小島監督がユーチューバーデビューするみたいだから
    MGO3実況して欲しいね 自分がどれだけ罪深い事したか自覚してほしい

    wp_thumbnail_3

    345: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 15:17:01.77 ID:Z1dOYHuW.net
    優先度(◎>○>△)

    ◎クラス制廃止してDP制にする
    ◎慣性なくす武器構えから発砲までの間隔なくす
    ◎カメラ視点方向にキャラクターの首振り(なぜかエルード中は出来る)
    ○自動回復・血飛沫(ネガフィルムが焼けるクサい演出)なくして体力・気力ゲージ表示する
    ○被弾時のブレを一切無くす
    ○HS一撃
    ◎ダンボール弱体化
     【ダンボアタック(スライディング・立ち・しゃがみ何れの場合も潜入2撃・偵察たぶん2撃・重装3撃)】
     【非殺傷武器の銃弾は貫通しない(リアルを意識した仕様なんだろうがこれのせいでCADが糞化している)】
    △レティクルの形を自分で設定出来るようにする
    ◎無線発信位置を視覚的にわかりやすく(被スタン・被トラップ時も同様)
    ○ミニマップのノイズ表示をなくす。代わりに2並に物音での判断が付きやすいように足音や発砲音やリロードの音を大きく
    ○足音、梯子登る音量をスティックの倒し方(強弱)で変える
    ◎ステルス迷彩の仕様を前作と同じにする(くっきり見えるから立ってようがしゃがんでようが匍匐してようが関係なしの糞仕様)
    △死んだふり、第五匍匐前進
    ○ホールドアップ
    △スタン時3人称視点にする
    △バックステップ
    △マップにダンボール設置
    ○対物ライフルをDSR同様コッキング式にする
    ◎自殺ポイントなくす
    ◎尋問弱体化

    no title


    641: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 19:43:55.63 ID:EsiByH95.net
    あらゆる要素を劣化させた結果同接3桁の過疎へ 
    MGO3はほんと神ゲーだな

    267709921-origin-1443638542


    71: なまえをいれてください 2016/01/16(土) 18:10:53.83 ID:nk3tq4f2.net
    主観の良さがイマイチわからん。肩越しの方がHSしやすいし画面も広く見やすい
    主観を使う人に聞きたいけど主観の利点ってなに?

    このページのトップヘ