【MGO3】サバイバルってどんなモードなの? 2015年12月25日 カテゴリ:情報MGO(メタルギアオンライン) 561: なまえをいれてください 2015/12/22(火) 13:44:44.06 ID:3TLOiHut.net サバイバルってどんなモードなの? この記事の続きを読む タグ :MGO3MGOメタルギアオンライン
【MGO3】気絶起こしアクション修正&称号Tシャツ実装キターーーーー!!! 2015年12月22日 カテゴリ:情報MGO(メタルギアオンライン) 840: 名も無き冒険者 2015/12/22(火) 17:40:22.94 ID:Lpm2pupK.net デザイナーズノート更新しますた http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/online/notes.php5 この記事の続きを読む タグ :MGO3MGOメタルギアオンライン
小島秀夫がコナミを批判「目先の利益を追えば時代に取り残され、再び追いつくのは不可能になる」 2015年12月19日 カテゴリ:情報 1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:08:24.09 ID:UG0gvKlS.net 小島監督が海外インタビューで想い語る―「目先の利益を追求すれば時代に取り残される」 http://s.gamespark.jp/article/2015/12/18/62614.html 先日コナミを退社し、新生「コジマプロダクション」を設立したことで大きな注目を集めているゲームデザイナー小島秀夫氏が、 海外メディアThe New Yorkerのインタビューにてゲームに対する思いを語りました。 1998年に発売された『METAL GEAR SOLID』によって世界的に名を轟かせた小島秀夫氏。同作の成功はビジネスの面でも学ぶところがあったそうで、 「ハイエンドのゲームを作るための唯一の方法はグローバル市場を目標にすることだ」と述べています。しかしながら、そのためにはプロジェクトを支える経営陣が開発のための鋭い感覚を持ち、 リスクを背負う覚悟が必要であるとし、「目先の利益を追えば時代に取り残され、再び追いつくのは不可能になる」と語っています。 大企業、特に日本企業では何かをする度に承認や事務処理が必要になることを引き合いに出し、独立によって余計なプレゼンテーションに時間を浪費せず、 やりたいことをより迅速に進められるようになったと話しています。また、「会社にいた時は個人的な発言もその会社の発言と取られてしまうため、何も言えなかった」 と過去を振り返っており、自由に発言できる今を喜んでいます。 現在、新川洋司氏や今泉健一郎を含め4人の少数精鋭スタッフで新作ゲーム開発への準備を進めている小島秀夫氏ですが、 今のところどのようなゲームになるのか分かっておらず、今後の続報が待たれます。 ちなみに、小島秀夫氏はコナミ退社後、心を癒やすため1年間の無人島旅行を計画していましたが、“ハリウッドの友人”に「あなたの才能は歩みを止めてはいけない」 と反対されたそうです。それにより、この世界での自分の役割はできる限り大作ゲーム作り続けることであると確信したとのこと。 小島秀夫氏は「それは私の人生に与えられたミッションです」とインタビューを締めくくっています。 この記事の続きを読む
小島秀夫「少数精鋭でコナミではできない尖ったものを出して行きたい 2015年12月18日 カテゴリ:情報その他 1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 19:30:40.85 ID:JeQDUcv9.net http://www.inside-games.jp/article/2015/12/17/94177.html これからスタッフを集め、事務所を探す 東京で少数精鋭のチームを結成し小回りが効く形でゲーム開発を始めたい これまでは丁寧でクオリティの高いゲームを開発してきたが、これからはフットワークが軽くなるので尖ったものも作れる 今までのクオリティを高めつつ、今までできなかったこと新しいことをやっていきたい まずは、一つのゲームに集中して作りたい。 いろんな会社からオファーはあったが、ソニーさんは気持ちよく仕事ができ、わかりあっているのでソニーさんと契約をした 今まで以上の面白いもの、新しい物を作っていきます。 彼の大作志向は終わりました 新星コジプロは大所帯にする気もなければ、 MGS5のような大作を作る気もない この記事の続きを読む
【MGO】新マップやサバイバルを追加するDLCが発売決定!! 2015年12月17日 カテゴリ:情報MGO(メタルギアオンライン) 196: 名も無き冒険者 2015/12/17(木) 19:03:12.04 ID:C/az3VXz DLC ttp://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/online/notes.php5 この記事の続きを読む タグ :MGO3MGOメタルギアオンライン
【MGO3】ver1.02の全修正内容が公開、かなりの良アプデの模様 2015年12月17日 カテゴリ:情報MGO(メタルギアオンライン) 49: 名も無き冒険者 2015/12/17(木) 16:15:04.87 ID:NdAZ+4jE http://www.konami.jp/mgs_portal/jp/info/index.php?d=201512&id=772 この記事の続きを読む タグ :MGO3MGOメタルギアオンライン
【MGS5】FOB大型アプデ、4つめのFOB解放やらグレード9追加でもはや意味不明な領域に 2015年12月17日 カテゴリ:FOBオンライン情報 60: なまえをいれてください 2015/12/17(木) 14:21:37.44 ID:8UYeDuBV http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/news/update201512.php5 情報きたぞ http://www.konami.jp/mgs_portal/jp/info/?id=770 Xbox 360R版ドンマイ この記事の続きを読む タグ :FOB
【悲報】KONAMI、新メタルギア制作スタッフを募集wwwwwwwwwwwwww 2015年12月16日 カテゴリ:情報 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 19:49:09.75 ID:D5zONwpq0.net 応募資格 ・ハイエンドゲーム制作、企画等の実務経験がある方 ・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方 ・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方 ・アイデアを伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方 http://www.konami.co.jp/job/jk/spe/mgs.php この記事の続きを読む
【速報】ソニーが小島秀夫氏が新たに設立するスタジオ「コジマプロダクション」と契約を締結 1作目はPS4独占 2015年12月16日 カテゴリ:情報 1: 名無しさん 2015/12/16(水) 15:19:39.34 ID:d6y5ndec0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典 sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif ソニー・コンピュータエンタテインメント、小島秀夫氏が新たに設立するスタジオと契約締結 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、世界的にも著名なゲームデザイナーである小島秀夫氏が新たに設立する スタジオ「コジマプロダクション」と契約を締結し、本スタジオの第一作目を「プレイステーション 4」(PS4R)向けに 家庭用エンタテインメントシステム独占タイトルとして制作することで合意しました https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2087/20151216-release.html この記事の続きを読む
小島秀夫がKONAMIから正式に退社 新会社設立か? 2015年12月16日 カテゴリ:情報 1: 名無しさん 2015/12/16(水) 02:12:24.54 ID:QFGAftcM.net ゲームソフト「メタルギア」シリーズで知られる著名ゲームクリエーターの小島秀夫氏が、15日付でコナミデジタルエンタテインメントを退社した。 新会社を設立してゲーム制作を続け、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のゲーム機「プレイステーション(PS)」向けなどで販売するとみられる。 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95184030W5A211C1TI5000/ この記事の続きを読む
【MGO3】1.02アプデ日時は12月17日、当日にMGOに関する重大発表あり 2015年12月11日 カテゴリ:情報MGO(メタルギアオンライン) 590: 名も無き冒険者 2015/12/11(金) 21:01:31.05 ID:3i/3mDas.net まとめ アプデ日時 12月17日(木) ホスト引継ぎ追加 LMGの構え速度が低下 無限ダッシュ廃止 称号追加 敵味方共通で表示される無線追加(字幕のみで音声なし) 対物ライフルの構え速度低下 M2000は変更なし バディが気絶・ダメージ・CQC等を受けている場合バディリスポン不可 ワームホールのエフェクトをチームカラーに変更 レベルアップまでに必要な経験値が減少 レベルが上がりやすくなる アプデと同時発表のデザイナーズノートにてMGOに関する重大発表あり この記事の続きを読む タグ :MGO3MGOメタルギアオンライン