MGS5速報 -メタルギアソリッド5速報-

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    MGO(メタルギアオンライン)

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    453: 名無しさん 2016/04/05(火) 19:08:03.99 ID:e9raXIWb0
    サバイバル
    ・新ゲームモード「サバイバル」を追加しました。
    ※EXPANSION PACK "CLOAKED IN SILENCE" を所有していない方でもサバイバルチケットがあればプレイできます。
    ※「サバイバル」のチケットは定期メンテナンスのタイミングで配布します。
    戦績表示
    ・他プレイヤーの戦績を表示できるようにしました 
    ※ブリーフィング画面、スコアボード、ランキング等で表示することができます。
    ※プレイヤーキャラクターの名前や所有MBコイン数など、一部パラメータは非表示となります。
    ボイス音程
    ・プレイヤーキャラクターの音声設定に「音声の高さ」を追加しました。
    ※-4~4の9段階です。今までに作成したプレイヤーキャラクターについては0となります。
    ※プレイヤーキャラクター作成時に設定が可能です。
    BGMランダム
    ・ブリーフィング画面で選択できるBGMセットに「RANDOM」を追加しました。
    ※全BGMセットの中からランダムで選択されます。
    ※ミッション中にBGMセットが変更されることはありません。
    バランス調整
    ・プレイヤーに付けられたフルトンバルーンおよび"SABOTAGE"のミサイルに付けられたフルトンバルーンへのダメージ調整を行いました
    ・ランク変動の対象を変更しました。
    ※旧仕様 : [AUTOMATCH]で大きく、[CREATE MATCH/SELECT MATCH]で小さく変動。
    ※新仕様 : [SURVIVAL]で大きく、[AUTOMATCH]で小さく変動。[CREATE MATCH/SELECT MATCH]では変動なし。
    ・GP獲得の対象を変更しました。
    ※旧仕様 : AUTOMATCHで大きく、CREATE MATCH/SELECT MATCHで小さく獲得。
    ※新仕様 : SURVIVALで大きく、AUTOMATCHで小さく獲得。CREATE MATCH/SELECT MATCHでは獲得なし。
    ・設置武器の起爆判定を調整しました。
    ・通信ラグによるプレイヤーアクションの影響を軽減しました。
    その他
    ・静止時に、カメラの向いている方向にキャラクターの顔が向くようにしました。
    ・途中参加の場合はランクが更新されないようにしました。
    ・デディケートホストがプリセットテキストを発信した場合に、ログに表示される名前を専用カラー(黄色)にしました。
    ・メンテナンス直前のタイミングで、ゲーム画面上にメンテナンス告知が表示されるようになりました。 
    ・ミッション目的ウィンドウをオプションで消せるようにしました。
    ・プリセットテキストの内容を追加しました。
    ・キルスクリーン中でもスコアログが表示されるようにしました。
    それでは、青太文字の部分について1つずつ説明していきたいと思います。

    ・ 他プレイヤーの戦績を表示できるようにしました
    Ver.1.10以前は自分の戦績しか表示できませんでしたが、Ver.1.11ではランキング画面やスコアボードで他のプレイヤーにカーソルを合わせて戦績表示の操作を行うことで、該当プレイヤーの戦績を表示することができます。

    ・ プレイヤーに付けられたフルトンバルーンおよび"SABOTAGE"のミサイルに付けられたフルトンバルーンへのダメージ調整を行いました 

    フルトンバルーンを全体的に硬くしたことにより、破壊しにくくなります。 Ver.1.10ではミサイルに付けられたフルトンバルーンがランチャー系の武器で一撃で破壊できましたが、Ver.1.11では一撃では破壊できないようになります。

    ・ 通信ラグによるプレイヤーアクションの影響を軽減しました
    Ver.1.10では緊急回避やダッシュの中の「のけぞり」時にキャラクターがワープしてしまう現象が多発していました。Ver.1.11では、その現象を改善しました。

    ・ メンテナンス直前のタイミングで、ゲーム画面上にメンテナンス告知が表示されるようになりました 

    メンテナンス30分前にゲーム画面中にメンテナンス告知が流れるようになります。この告知が流れた後はサバイバルでゲームを開始できなくなります。

    25: 名無しさん 2016/03/27(日) 16:29:34.65 ID:cEKBH/tU0.net
    次回アプデまとめ
    ・ブリーフィング画面で他人の戦績が確認できるようになる
    ・ダッシュ中怯みのワープ及び無敵時間・緊急回避のワープ改善
    ・BGMランダムが選択可能
    ・静止時にカメラの方向にキャラの首が動くようになる
    ・試合途中参加で戦績が低いままリザルトになりランクが下がる事案の改善?
    サバイバル関連
    ・サバイバルは部屋募集コメントを3つまで設定可能
    ・5連勝することで光沢色の装身具が入手可能(全部で12色?)
    ・サバイバル5連勝報酬の装身具は毎週切り替わる
    ・iDroid画面でセレクトマッチ・オートマッチ同様にサバイバルの同時接続人数も確認可能
    ・エキスパンションパックを買っていないプレイヤーもサバイバル内でのみ新マップがプレイ可能

    3月29日に新髪型ポニーテール追加

    495: 名無しさん 2016/03/22(火) 19:06:57.62 ID:bfYEx7yY0.net
    次回アップデートで「ボイス音程」に対応します。
    キャラクター作成時に音声の高さを設定することが可能になり、これによってプリセット無線やゲーム中のボイス音程の高さを変えられます。
    音程の高さは[-4]~[4]の9段階となります。 音程を変えることで、今まで使っていた音声の印象が大きく変わるので、よりキャラクターの個性を演出できます。
    キャプチャ
     http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/online/notes.php5

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    422: 名無しさん 2016/03/16(水) 00:47:52.01 ID:lw3c4dPb0.net
    ぴょんぴょんゲーになっててワロタ
    ここ1番修正すべきだろうが!
    HS楽しいのにぴょんぴょん跳ねられてクソつまらんのだが
    まぁ仕様だから何とも言えんが

    キャプチャ


    46: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b1a8-7dQN) 2016/03/16(水) 23:39:34.63 ID:nbT6HbTO0.net
    BHは知らんけどCADは新マップどれも糞つまらん
    初期マップが良マップに思えてくるぐらいに


    全体的に見通しが良すぎ
    一番防衛側が籠もりやすい高台に迫撃砲とディスクがあるのがまた酷い

    宮殿
    潜入チームのHQ側の見通しが良すぎ
    宮殿内部に入るのも難しいし敵を迎え撃つのも難しい

    基地
    一番マシだけどやっぱり見通し良すぎだし無駄に広すぎ
    侵入ルートも少なすぎ

    ラッシュはまだやってないし場数踏めば面白くなるかもしれないけど、明らかにCAD向きのマップではないと思う

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