779: 2018/05/28(月) 18:05:45.39 ID:qrBhF0uV0
水資源の収支がマイナスなんだがどこまでBCを成長させればプラスになるかね
6種の資源施設は制限値まで作ってる
糧食班はA、拠点開発班はBときどきC、クルーは30人いる


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793: 2018/05/28(月) 19:39:40.14 ID:NehYIC1yM
>>779
水に関して置けるもの全部置け
それでいけるはず


798: 2018/05/28(月) 20:47:32.77 ID:qrBhF0uV0
>>793
水資源が入るのは
・雨水タンク ・雨水浄化タンク ・大型雨水浄化タンク
・貯水タンク ・2連貯水タンク ・大型貯水タンク
の6つだけだよね?キャパシティ限界は81400になってる
収支予測は-232


800: 2018/05/28(月) 21:05:01.20 ID:r0qJil0R0
タンク作った時の拠点開発班のレベルが低いまたはなかった可能性がある
雨水タンク1個潰して作り直してみたら?


801: 2018/05/28(月) 21:09:37.31 ID:r0qJil0R0
今見てみたら拠点開発班Cの時ぎりぎりなってるな
家畜2匹少ないからそれが入ったらマイナスなりそうだ
拠点開発班Aのサブキャラは人員家畜フルで問題ないから
拠点開発班Bになれば大丈夫じゃね


809: 2018/05/28(月) 22:07:51.36 ID:qrBhF0uV0
>>801
水資源施設潰してからまた建ててみたが変わらず
飼育檻・場って水資源に影響与えるのか?


818: 2018/05/28(月) 22:47:49.60 ID:+VOTAVVB0
>>809
大型雨水浄化タンクの生産するコモンリソースはいくつ?
うちは拠点開発Sで360
それと探索出してる?
出せばリソース食わないですむはず、確か
実はミルクの生産時間が水と同じサイクルだってことも気になる点だが…


821: 2018/05/28(月) 23:01:33.12 ID:qrBhF0uV0
>>818
拠点開発班Bで+360
施設に表示されているコモンリソース上昇量はデフォルトの時のものということになるのだろうか
探索は出してない
探索から帰ってきても成果報告聞くまではリソース消費は抑えれるのかな


820: 2018/05/28(月) 22:57:10.87 ID:sUDQj5pY0
うちも糧食拠点開発Aで探索一人の30人フルだけど水資源+200ぐらいだな


822: 2018/05/28(月) 23:10:43.05 ID:qrBhF0uV0
>>820
糧食班A、拠点開発班C、探索0で-232
糧食班A、拠点開発班B、探索0で-232
糧食班A、拠点開発班B、探索1人で-189
拠点開発班は5人だな


827: 2018/05/28(月) 23:26:18.83 ID:+VOTAVVB0
>>822
うーん表記はデフォルトかもね
ちょいと開発班いじって確認中
ヤギ系の檻は全部置いてるの?
確か報告聞くまで帰って来てない扱いだったはず


828: 2018/05/28(月) 23:32:36.19 ID:qrBhF0uV0
>>827
飼育檻・場は全部置いてて中も埋まってる
報告聞くまでは帰ってきてない扱いなら最悪4人適当に探索させるしかないのかな・・・


830: 2018/05/28(月) 23:52:02.02 ID:+VOTAVVB0
>>828
うーん班評価でリソース変化したと思ったら病気だった
もしかしたら水不足のモチベーション低下が悪循環起こしてる?


831: 2018/05/29(火) 00:02:56.18 ID:Tzufw55Q0
>>830
モチベは十分、乗ってない、乗ってない、それなり
リソースは上から62498/81400、100000/100000、4000/4000


823: 2018/05/28(月) 23:20:34.76 ID:RkBNVB3Nr
病人放ったらかしにしてるとか


825: 2018/05/28(月) 23:22:16.32 ID:qrBhF0uV0
>>823
病人はほったらかしにしてるけど今見たら拠点開発班にはいなかった


863: 2018/05/29(火) 08:14:39.62 ID:T69NsZiEM
>>825
病人自体が水ガブ飲みするから治したほうがいい
そもそも病人なんて薬一個で簡単に治るんだし
そもそも


832: 2018/05/29(火) 00:14:10.97 ID:Tzufw55Q0
とりあえず何故か水不足が発生するうちのBCの状況貼っときます
https://imgur.com/a/dlxXqEq


838: 2018/05/29(火) 01:01:48.57 ID:KD1x4ad20
>>832
文字と表の上では最高でもコンディションの評価はもう一段上がある
それがどう影響するのかしらんが
糧食班がいかんな
とりあえず病気の治癒、それだけで数値が回復しうる、というかした
あとはモチベーション回復のために、20分の拠点状況報告の度に不足分の水を納めるといいと思う。面倒だけど
納めた水も生産したコモンリソース扱いだったはずよ
ただ衛生的に悪いものをあげるとちゃんと病気の確率に反映されるので注意


839: 2018/05/29(火) 01:02:18.84 ID:ZVI1x5nX0
>>832
水資源の施設何個立ってるか書いてよ


841: 2018/05/29(火) 01:11:26.66 ID:KD1x4ad20
>>839
お前は目が見えぬのか(救水主
画像見れば上限で建てられないのがわかるよ


855: 2018/05/29(火) 04:41:00.31 ID:h9pt/rVm0
>>832
推測だけど、動物の檻や飼育場だけ立てて動物を入れてないとかない?
あいつらミルク出すからこっそり水資源だったりしないかね。または水施設に水が全く溜まってないとか


867: 2018/05/29(火) 09:56:04.06 ID:LgtBXRM4r
>>832
全部置いて薬+36は少なすぎる病人ケガ人は何人いるんだ


834: 2018/05/29(火) 00:52:07.64 ID:KaJ5/5+o0
昔全部置いたって言ってるのに下位の撤去してるキャプテン居たなぁ
本当に全部置いてる?全種類一つずつ置いてるだけじゃないの?


836: 2018/05/29(火) 01:00:36.52 ID:IE8Q+gNKa
>>834
大農園置いてその他野菜撤去して収支マイナスキャプテンか懐かしいな


842: 2018/05/29(火) 01:13:17.69 ID:Ic+bnFwd0
SS見る限り全部建ってる
一度終了して再起動したら治るかもってくらいやな後は


843: 2018/05/29(火) 01:21:03.36 ID:Ic+bnFwd0
しかしこのモチベの低さは違う意味でヤバイなw
開発班4人ほど塵送りもとい探索に出したらどやw
それで多分ぎりプラスになるやろ水
帰還報告きかなければ人数にカウントされないから
やる気出すまでしばらく報告おいといて全員やる気出したら
報告きいて戻せばいい


845: 2018/05/29(火) 01:33:08.54 ID:ywOjPbE10
おれも水だけずっとマイナスで困ったことあったよ
何かをどうにかしたら直ったんだけど忘れた
病人が水を大量に消費してたような・・・
マイナスだからモチベが上がらず生産量が上がらず
プラスにならないって悪循環かな?
5人くらい間引くか探索出してモチベ上げてみたら?


846: 2018/05/29(火) 01:37:44.92 ID:X1rBaPPZ0
5○3「そんなときのために探索枠を課金で買うことができますよ^^」

869: 2018/05/29(火) 11:16:31.16 ID:Tzufw55Q0

no title

水資源で悩んでたキャプテンです 
先日下級配給所設置した際、大量の野菜を配給し集団食中毒が発生したのが原因でした 
9人病気・怪我持ちで治したところ画像のように 
水 -189>+193、食料 +179>+357、医療 +36>+418 
に変化しました 
情報くれた方々ありがとうございます 

病気・怪我でリソース消費増えるとかわからんて・・・


871: 2018/05/29(火) 11:29:38.38 ID:RnGdo3hT0
>>869 
病気怪我が原因だとは思わなかったけど原因作ったのが食料配給だとは 
マイナス収支じゃなきゃ備蓄は一切関係ないから配給所とかキャパの無駄 
coop籠ってシングル戻るとたまに備蓄0になっててそれが原因で脱走起きるのかなと思ったけど杞憂でしかない


872: 2018/05/29(火) 11:48:37.11 ID:Tzufw55Q0
>>871 
キャパの無駄っていうのは分かってる 
もう少ししたらサヴァイブから離れるからBC採掘もしないしなんとなく上限増やしとこうかなと思って 
まぁただの飾りみたいなものか


引用元:http:2ch.sc