no title

526: 2018/05/05(土) 21:36:56.92 ID:gfSVqmahp
EXのマップは

当たり
空港、村、砂漠

外れ
モアイ、鉱山

という感じ?
外れでも猛者揃いならS行けるんだろうけどさ


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528: 2018/05/05(土) 21:44:39.52 ID:sbULWjSwa
>>526
鉱山も上3つと比べたら面倒な部類だけどモアイよりは楽だと思ってる


531: 2018/05/05(土) 22:05:32.29 ID:F8kZbs410
>>526
個人的にはモアイがカオスで一番好き。戦ってるという実感があるってグレイな人が言ってた

てか、エア疑似餌マンの定義を一つ加えたい。疑似餌やるなら自分のビンをもって来なさい
俺の持ち込んだ120個しかないのに3人で疑似餌って4wで0になってて草はえたわ
まぁ4wはすぐ撤退だからなんとかなるけどね


534: 2018/05/05(土) 22:09:18.03 ID:GQPC6wWE0
>>526
むしろモアイの4wグダグダを想定して他のマップでも4wは餌せずに
ガチ防衛するのもいいようにすら思う
4wだけなら弾の消費も大きくはないし。赤字は赤字だが


543: 2018/05/05(土) 22:40:43.62 ID:Gzo4C+ZJ0
>>526
擬似餌ありでいうと
村  …最も簡単なステージの一つ。主要な敵の出現ワームホールが最終ウェーブまで
    赤円に重ならないので、疑似餌初心者でも完封しやすい。
空港 …同上。ただし、両面湧きを引いたしまった場合は、3w終盤以降は赤円がほぼ全ての敵出現ワームホールを
    覆ってしまい、疑似餌が使えなくなってしまう為、空気砲がほぼ必須になる。
砂漠 …同上。特になし。
鉱山 …4wの最初にワンダラーの群れをエリア隅に隔離しないと赤円が広がり、疑似餌が効かなくなる湧きパターンがある。
    赤円内は疑似餌が効かないという仕様を知っていれば、特に問題なし。
モアイ…おそらくエクストリーム最難関ステージ。敵の出現ワームホールが、放射状に広がり、
    足止めできる敵の数が必然的に少なくなりがち。疑似餌担当2~3人+漏れ処理担当 or 4人全力防衛
    の組み合わせのパーティでなければSランクは難しいと思われる。堅牢が付き、尚且、銃火器威力上昇等の
    ステージバフがつかない場合は難易度は跳ね上がる。疑似餌キャプテンはスルーしたほうがいいかもしれない。


546: 2018/05/05(土) 22:56:51.71 ID:gfSVqmahp
>>543
詳しい解説ども

なんとか地雷キャプの分もカバーしたいんだけど、モアイだとキツそうだね~
サンクス


529: 2018/05/05(土) 21:55:51.01 ID:GaKiGK9j0
鉱山は真ん中から攻めてくるのが疑似餌が効く範囲も狭くてそれが厄介なだけ


530: 2018/05/05(土) 21:58:13.67 ID:x53DaGU30
結局キツイのはモアイだけか


532: 2018/05/05(土) 22:07:19.30 ID:KDU0rt6z0
モアイは見通しが悪いせいで一人でカバーできる範囲が狭いのが
難易度を上げる要因だからな


549: 2018/05/05(土) 23:10:50.74 ID:F8kZbs410
>>532
あとは高低差だね。ちょっと高さがずれるだけで疑似餌から漏れまくる謎
ワムホがあるあたりだけが平地だから、ちょっとでも失敗して入り込まれるとまとめるのは至難の業ですわ
あそこだけはエサ投げまくりたいからスクラッパーか、最低投稿1がほしい
てかコナミそれわかってるのか、シューターの弾2投1とスクラッパーの投2弾1の率下げてそう
あとはDEXつきのメド こんだけやってまだ出ないとかおかしい


引用元:http:2ch.sc