942: 2018/03/29(木) 09:25:25.32 ID:+2rSEfd/0
初プラン6を自動でギリギリ乗り切った!
防衛ランクAでも大量の電撃フェンスとマシンガンタレットが失われてしまったし、採掘機の体力が2000になってるのがヒヤっとした
高等武器製作所が手に入ったのでようやくエピックが作れるように…

no title


no title


中央ギリギリの最小限の範囲でタレットと電撃フェンス設置していたけど、完全に突破されてる側がある上に仲間も全体的に大量負傷している…
これは突破されたら防衛以外の部署のクルーも戦ってくれているという事かな

中側に檻とか大事なものを置いて、外画にテントとか耐久値の高いものを置いておけばフェンス突破されても安心
というかこれヘタにタレット用意するよりは、耐久値高くて1.3%くらいしかリソースを使わない建物を盾代わりに配置した方が良いのでは……?
耐久力9000はまず抜かれないし
今後はダンボールフェンスで誘導して敵の通り道に建物置いてみようか
ショックトラップとか足止め効果があるならタレット、電撃フェンス、ショックトラップも試してみたい


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943: 2018/03/29(木) 09:29:36.85 ID:ioWXnZJF0
楽しそう


944: 2018/03/29(木) 09:39:44.81 ID:x+oqpF+p0
(実は防衛数値を3倍以上にすればいいだけなんて言えない)


950: 2018/03/29(木) 10:21:03.34 ID:tnadThNC0
>>944
緩和前は勢力値3万~4万だったから防衛値を1辺につき9万にしなきゃいけなかったのを思うと大分緩和されたんだなw


951: 2018/03/29(木) 10:23:37.01 ID:tnadThNC0
防衛Aにして各辺にマシンガンタレットを14個づつおけば4万近くになるから邪魔なフェンスは1個もおいてない
内政ユニットを削りたくないから10個づつにしてプラン6をずっと放置してる


954: 2018/03/29(木) 10:33:02.39 ID:+2rSEfd/0
>>951
でもタレットの前にフェンス置くと、フェンスだけ破損してタレット無傷な事多いから無駄ではない気はする
まぁファイアリングユニット余ってたら不要かもしれないけど


957: 2018/03/29(木) 10:37:45.65 ID:tnadThNC0
>>954
アップデート後ではまだためしてないけど、変更なしなら解体で設置と同数のファイアリングが回収されるから修理しないで解体再設置なら面倒だけど節約できる


959: 2018/03/29(木) 10:48:20.56 ID:UUh7Dhz60
>>951
おつおつ

それでタレットも他何も傷つかず修理0で行けるの?
最低足止めするためのオブジェクトが無いと防衛値分のdps出しきる前に迎撃ユニットに到達して破壊されそう&スルーされてしまうと思ってたんだけど


960: 2018/03/29(木) 10:52:57.28 ID:tnadThNC0
>>959
再設置しやすい様(カーソル移動の短縮)に2角に偏らせてまとめて12個12個:12個12個と隙間作らずにマシンガン置いてるけど防衛ユニット以外の施設のダメージはほぼない


968: 2018/03/29(木) 11:09:53.77 ID:UUh7Dhz60
>>960
なるほどねぇ
メインでやるのはちと怖いんでサブで回せそうになったらやってみるわ


956: 2018/03/29(木) 10:36:07.21 ID:kqwJtKSFd
防衛班Aとかだったらトラップとバリケードだけでプラン6いけるんじゃない?
WAVEごとのトラップの再設置がクッソ面倒だけど。


958: 2018/03/29(木) 10:42:01.83 ID:tnadThNC0
>>956
Aでマシンガンタレットが防衛値1200、同キャパ比較でマシンガンタレットのほうがより少ないキャパで防衛値を稼げる(真剣に検証してないけどたぶんそう


引用元:http:2ch.sc