no title


150: 2018/03/14(水) 11:55:14.78 ID:zyWLod/w0
これってゲームオーバー時セーブデータのロールバック仕様必要だったの?
マップ見れない状況で迷子になって重量制限突破しながら物資集め
ようやくストーリー開始できたと思ったら弾不足でゲームオーバーまた最初からってもう心折れそう


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154: 2018/03/14(水) 11:59:15.79 ID:BJxwYUf5d
>>150
サバイバルゲームに何言ってんだ…?


156: 2018/03/14(水) 12:01:44.98 ID:zyWLod/w0
>>154
データ消去がこのゲームの醍醐味だっていうなら圧倒的に向いてなかったわ
俺がやりたいのはメタルギアであってサバイバルじゃなかったんだな


162: 2018/03/14(水) 12:05:39.40 ID:hZAbeDpK0
>>156
ロールバックじゃなくてセーブしてないだけだろ
ミッション中じゃなければロストダンボール置けるんだから回収は後でやるとかやりようあるだろ


166: 2018/03/14(水) 12:13:02.07 ID:yNsOe3rud
>>156
ゲームオーバーならなきゃ良いだけじゃない?


167: 2018/03/14(水) 12:13:39.57 ID:CpCTIFjT0
>>156
じゃあやめれば?


169: 2018/03/14(水) 12:17:58.83 ID:BJxwYUf5d
>>156
ロールバックというかゲームオーバーってそういうものだからさ…
言ってくれてる人もいるけどロストダンボールとかってシステムもあるから使ってみると良いよ。


175: 2018/03/14(水) 12:26:35.06 ID:dO0QQIq80
>>156
探索とストーリー進行をわければいいだけだよ
もったいない精神で両方同時にやろうとするから自分で難易度上げてるだけで
ストーリーのも大抵ワームホール近くにあったりするし先に開通しちゃった方が楽に


205: 2018/03/14(水) 13:10:17.24 ID:OxHXJtHM0
>>156
いやいやそしたら簡単すぎんだろ
馬鹿かお前


252: 2018/03/14(水) 14:34:19.01 ID:+221GyZOd
>>205
他のサバイバルゲームにはロールバックないからだろ
普通はそんなんで難易度調整しねーし


160: 2018/03/14(水) 12:03:54.52 ID:O1gLYHsR0
>>150
ストーリーでの敗北以外ならその場にアイテムを落として帰還ってのがあるから…


161: 2018/03/14(水) 12:04:32.77 ID:onWl4I9l0
>>150
次からダンボール置いて拠点に戻りな
死んだ地点に行って回収するだけで拠点に直送されて以前の探索が無駄じゃなくなるし
迷子になってウロついたところもちゃんとマップとして埋められるから
2回目が格段に楽になる
セーブデータに戻るのは弾薬を消費し過ぎた時ぐらいにした方が良いよ
それ以外は悪手


191: 2018/03/14(水) 12:47:31.72 ID:KNMr8+8k0
>>150
アイテム大量に消費した結果目標達成できず→セーブ地点からやりなおす
不慮の事故→箱をドロップしてキャンプに帰還→テントで6時間寝て箱を回収しに行く


引用元:http:2ch.sc