2: 2018/02/23(金) 10:07:43.45 ID:6/drBhI60
◇TIPS1
・カメラ操作変えられないの?
タッチパッド長押しでオプションを開きカメラ操作を選択で変更可能。
・操作方法がわからない!
オプションから確認できる。

no title


no title

・ 装備の変更、ログインボーナスの受取り方法は?
装備品は保管倉庫で変更可能。ログインボーナスもここで受取る事ができる。

no title

・ ジェスチャーや無線使えません!
ジェスチャーやプリセット無線などのコミュニケーション機能は、タッチパッドを短押しでメニューが表示できる。
・チュートリアルないの?
タッチパッドを押してメニューを開きデータベース→チュートリアルを選択すれば見られる。
・フレとできないの?
メニューを開いて「SOCIAL」欄から招待すると一緒にできる。
・フレいません。野良プレイヤーです。それでも他の人と一緒にやりたいです。
クイックマッチを選ぼう。複数ステージはあるけど、現段階では選べない?かも。


スポンサードリンク



3: 2018/02/23(金) 10:08:45.53 ID:6/drBhI60
◇TIPS2
・Sランクってどうやってとんの?
Sランクを目指す場合は採掘機(防衛目的の機械)を加速させよう。採掘機の前で○ボタンを押せば加速させるかの選択が出る。リスクもあるので慎重に!
・ソロクリアってできる?
レベルを上げ、タレットやフェンスを多く持ち込み、ウォーカーギアをしっかり2台確保すればクリアできるかも?
・もしかして入手した資源って共有されてる?
されています。クラフト物の開発は慎重に。
・ウォーカーギアどこ?
ウォーカーギアはWAVE2終了後に入手できる。マップを開いて場所を確認して取りに行こう。
・矢の回収できる?
できる。倒した敵の近くに行って回収可能。
・スタミナの減り方がおかしい!
採掘機が作動してミッションが始まるまではスタミナの減りが激しいです。
ミッションが始まるとスタミナの減りは抑えられます。
・WGが勝手に壊れた!
移動するといずれ壊れます。壊したくない場合はなるべく動かず攻撃しよう。
・敵からアイテム剥ぎ取ってる人いたけどどうやんの?
デトネーターという敵はステルスキルすると爆発せず大量のアイテムを入手できる。


4: 2018/02/23(金) 10:09:48.16 ID:6/drBhI60
◇TIPS3
・ボマーの対処法は?
頭は固くてあまりダメージが与えられないので足を狙おう。
クラフトした物の前でボマーを倒すと爆発に巻き込まれてクラフトした物が壊れるので、
クラフトした物の前ではなるべく倒さないようにしよう。
また背後からナイフキルすれば爆発させず倒す事が可能。
・持って行ける弾の数が少ないヨ
防具にオプションパーツ追加すれば弾数増やせます。カスタマイズして増やそう。
・矢の切り替えはどうやるの?
弓を選択して↑ボタン押しながら○or□でできる。
・クラフトした物が壊れてるんだけど何これ・・・
採掘機から近すぎる位置にクラフトした物はWAVEが終わる毎に破壊される。赤い円の中にはなるべくクラフトはしないように。
・自分が設置したワームホール装置から他人が出てきた!?
マップを開いてワームホール装置にあわせて○を押せば他人のワームホールでも移動できる。
・荒らしがいます・・・。
メニューを開いてL1→最近遊んだプレイヤーを選択して、
○を押せば『通報』の欄があるからそこから通報しよう。


942: 2018/02/24(土) 11:10:33.02 ID:BIelq+Ml0
◇TIPS4(ソロ)
・飢える
拠点近くの羊はセーブロードでリスポンする
・きれいな水が作れない
シナリオ進めよう(チャプター7)
・水が枯れた
シナリオ進めると拠点近くの水場は枯れる仕様
・病気怪我治せない
シナリオ進めると設置できるようになるシェルターで一定時間休むと回復する
・よくある質問レシピ簡易まとめ
じゃがいも
ナース救出イベントで使うワームホールno3の降りたところにある広場の冷蔵庫の中
たまねぎ
ワームホールno9の南の子供の車椅子の部品集めるクローラーがいる建物の倉庫のようなところにある。
とうもろこし
警官救出で行くワームホールno10のクリアゾーンの近くの村に畑がありそこで取れる。
トマト
FOB地点のワームホールNO4から右上に進むと豪邸がありその周りに畑がある
ヤギ飼育小屋
子供救出で行く建物からワームホールno7と反対方向に行くと崖の途中にある
機銃
ワームホールno10から左下でクリアゾーンから出てすぐのタンクローリーなど車両多くがあるところのトラックの荷台のコンテナ


944: 2018/02/24(土) 11:11:37.30 ID:BIelq+Ml0
◇TIPS5(ソロ)
・医療品で要求されるアルコールは拠点移動した先FOBの横の建物の中に薬瓶が大量にある。

・初期空腹やばいならベースキャンプから見て北のマザーベースの右の柱で鉄を漁る場所の近くニンジンが6本生えておりネズミもその辺に沸くから細かく見に行くといい。

・拠点移動した後の虫の奇襲ダウン攻撃うざい、捕まったら殴るボタンで蹴れるぞ。

・土嚢って使い道なくね?→探索時に足場にして高いところに上るのに使用できる、最初のデータ収集時の横の建物の上にたいまつレシピがあるが足場を作らないと取れない

・敵の数が多い時はノーマルフェンスなどを置いて指向性地雷をフェンスが壊れたときに爆発する位置に置くと一網打尽できる

・トロフィー帰還はクリスの後を追ってワームホールに入るとバッドエンドで取れる


973: 2018/02/24(土) 11:56:33.04 ID:ctfsg4yH0
>>944
最初のデータ入手時ってどこ?


983: 2018/02/24(土) 12:05:15.09 ID:XDt+Kxj60
>>973
拠点から南の水場のところから細い通路通っていったところ


972: 2018/02/24(土) 11:55:22.74 ID:BIelq+Ml0
◇TIPS5(ソロ)
レシピ簡易まとめ

・じゃがいも
ナース救出イベントで使うワームホールno3の降りたところにある広場の冷蔵庫の中
・たまねぎ
ワームホールno9の南の子供の車椅子の部品集めるクローラーがいる建物の倉庫。場所↓

no title

・とうもろこし
警官救出で行くワームホールno10のクリアゾーンの近くの村に畑。場所↓

no title

・トマト
FOB地点のワームホールNO4から右上に進むと豪邸がありその周りに畑がある
・ヤギ飼育小屋
子供救出で行く建物からワームホールno7と反対方向に行くと崖の途中にある
・機銃
ワームホールno10から左下でクリアゾーンから出てすぐのタンクローリーなど車両多くがあるところのトラックの荷台のコンテナ
・スリングショット(パチンコ)の場所

no title

・羊檻の場所

no title


引用元:http:2ch.sc