【朗報】メタルギアサヴァイブの開発、メタルギアシリーズに関わってきたスタッフが多く参加していた
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1: 2018/02/21(水) 19:08:00.22 ID:WO2vAlU70
ちなみにクリーチャーデザインはサイレントヒル1~3のクリーチャーデザインを担当していた人らしい
【メタルギアサヴァイブメインスタッフ】
>Gakuto Mikumo (the mind behind Portable Ops' story ) :
>Yota Tsutsumizaki( goes back to mgs3 and been moving up every since), Yota is also the director :
>Cinematic director is a veteran of mgs, Masaya Kobayashi
>Audio director also veteran, from mgs 2 days, Akihiro teruta:
>Lead planner, Yuji Kaine, been with the team since peace walker on level design :
>Same with Yu Sahara(who is also helping do level design again) :
>Tsuyoshi Osada also has a variety of experience with mg as a franchise :
>Atsuki Imada is another varied guy:
>Lead programmer, Kazuhide Hatsuyama, been with KP since mgs3 :
>lead player programmer, Kazuya Matsunaga, goes back to peace walker:
>Lead npc programmer, Junji Maruhashi goes back to the skateboarding mini game on substance :
>Lead gimmick programmer, Yoshito Ohara, a portable ops and peace walker vet:
>Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team:
>Lead environmental artist is Jutaro Oue, who started off on twin snakes but became apart of KP:
>Lead effects artist, Hiroyuko Tsuchida, also a twin snakes person but also ZOE.:
>Lead UI artist , Akira Kanke, been on the main team since mgs4:
>And on creature design Masahiro Ito the man who created the monsters and art direction of Silent Hill 1-3, as well as the Clocktower spiritual successor Nightcry :
>They also got someone who is ex capcom and ex platinum who worked on revengence, Kenchiro Yoshimura:
>Last but not least Of course there's producer, Yuji Korekado someone whos works traces back to Policenauts and then every metal gear solid game after(including PO and PW).
【メタルギアサヴァイブメインスタッフ】
>Gakuto Mikumo (the mind behind Portable Ops' story ) :
>Yota Tsutsumizaki( goes back to mgs3 and been moving up every since), Yota is also the director :
>Cinematic director is a veteran of mgs, Masaya Kobayashi
>Audio director also veteran, from mgs 2 days, Akihiro teruta:
>Lead planner, Yuji Kaine, been with the team since peace walker on level design :
>Same with Yu Sahara(who is also helping do level design again) :
>Tsuyoshi Osada also has a variety of experience with mg as a franchise :
>Atsuki Imada is another varied guy:
>Lead programmer, Kazuhide Hatsuyama, been with KP since mgs3 :
>lead player programmer, Kazuya Matsunaga, goes back to peace walker:
>Lead npc programmer, Junji Maruhashi goes back to the skateboarding mini game on substance :
>Lead gimmick programmer, Yoshito Ohara, a portable ops and peace walker vet:
>Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team:
>Lead environmental artist is Jutaro Oue, who started off on twin snakes but became apart of KP:
>Lead effects artist, Hiroyuko Tsuchida, also a twin snakes person but also ZOE.:
>Lead UI artist , Akira Kanke, been on the main team since mgs4:
>And on creature design Masahiro Ito the man who created the monsters and art direction of Silent Hill 1-3, as well as the Clocktower spiritual successor Nightcry :
>They also got someone who is ex capcom and ex platinum who worked on revengence, Kenchiro Yoshimura:
>Last but not least Of course there's producer, Yuji Korekado someone whos works traces back to Policenauts and then every metal gear solid game after(including PO and PW).
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4: 2018/02/21(水) 19:10:06.39 ID:aPLIddEVM
>>1
ちなみにディレクターはMGS1から関わってる小島の一番弟子
ちなみにディレクターはMGS1から関わってる小島の一番弟子
25: 2018/02/21(水) 19:19:09.96 ID:seZiJO06p
>>4
関わってると言っても大した事はしてないんだろ
してたら小島が連れて行くよ
関わってると言っても大した事はしてないんだろ
してたら小島が連れて行くよ
36: 2018/02/21(水) 19:26:34.08 ID:+2+wgpbUa
>>25
ついて行くかどうかは本人に選ぶ権利があるんやで
ついて行くかどうかは本人に選ぶ権利があるんやで
49: 2018/02/21(水) 19:38:12.87 ID:0kIFqbZ90
>>36
まぁ、コナミ追い出されて外でメタルギアのパチモン作るからお前も付いて来いや、なんて言われても
いや、俺はコナミに残って本物作るんで…ってなるよな
まぁ、コナミ追い出されて外でメタルギアのパチモン作るからお前も付いて来いや、なんて言われても
いや、俺はコナミに残って本物作るんで…ってなるよな
5: 2018/02/21(水) 19:11:12.44 ID:SkGMPubQd
というか、全員が退職した訳ではないし、残ってる人も多いのはそうだよね
6: 2018/02/21(水) 19:11:31.98 ID:hANqk6jc0
Haloの時もそうだけど
主要スタッフはみんな移籍してるって信者はいうけどそんなことないんだよな
ガチでみんな移籍したのはCoDのInfinity Wardぐらい
主要スタッフはみんな移籍してるって信者はいうけどそんなことないんだよな
ガチでみんな移籍したのはCoDのInfinity Wardぐらい
11: 2018/02/21(水) 19:13:18.17 ID:Ju7x2g6tM
>>6
何があったんだそれw
何があったんだそれw
24: 2018/02/21(水) 19:19:07.20 ID:hANqk6jc0
>>11
ゲーム完成したらボーナス支給するって言われてたのに支払われなかった
そして本当は作りたくないCoDMW3を作れって強制された
だからメインスタッフは辞めて新しいスタジオ作ってタイタンフォールを作った
言うほど名作じゃないけど
ゲーム完成したらボーナス支給するって言われてたのに支払われなかった
そして本当は作りたくないCoDMW3を作れって強制された
だからメインスタッフは辞めて新しいスタジオ作ってタイタンフォールを作った
言うほど名作じゃないけど
7: 2018/02/21(水) 19:11:53.60 ID:t81722Y6d
一番弟子が裏切っちゃうんだね
9: 2018/02/21(水) 19:12:30.71 ID:SkGMPubQd
>>7
会社を裏切ったのは小島さんの方では
会社を裏切ったのは小島さんの方では
8: 2018/02/21(水) 19:12:08.34 ID:Ju7x2g6tM
てっきりほとんどのスタッフが小島について行ってたのかと思ってた…
12: 2018/02/21(水) 19:13:32.56 ID:SkGMPubQd
>>8
いや、リスク高すぎると思う
コナミにいて給料だって上がっていただろうしね
いや、リスク高すぎると思う
コナミにいて給料だって上がっていただろうしね
16: 2018/02/21(水) 19:14:36.95 ID:Ju7x2g6tM
>>12
あ~、まあ役職持ってる人はコナミに残ってた方がいいか普通に考えれば
あ~、まあ役職持ってる人はコナミに残ってた方がいいか普通に考えれば
19: 2018/02/21(水) 19:16:06.90 ID:SkGMPubQd
>>16
そうそう
しかも、コジプロって、いつまで続くかの保証が何にもない
解散されたらクビ同然になるよ
ゲームが完成して売れまくって初めて次があるわけだし
そうそう
しかも、コジプロって、いつまで続くかの保証が何にもない
解散されたらクビ同然になるよ
ゲームが完成して売れまくって初めて次があるわけだし
86: 2018/02/21(水) 20:23:08.61 ID:YU2smYUMd
>>8
小島に付いて行ったら「自分の作品」が作れない
小島に付いて行ったら「自分の作品」が作れない
10: 2018/02/21(水) 19:12:43.59 ID:7FT0rdYB0
小島と反りが合わなかったか
15: 2018/02/21(水) 19:14:16.66 ID:ORFllNqd0
なんだかんだ給料とかいいんじゃねぇの?
20: 2018/02/21(水) 19:16:12.53 ID:2fVQoX9Za
>>15
そりゃ大手だしな
監督ぐらいなんかコネないと中々冒険なんじゃないの
そりゃ大手だしな
監督ぐらいなんかコネないと中々冒険なんじゃないの
21: 2018/02/21(水) 19:16:58.13 ID:6JA7TwUe0
それで出来たのがゾンビかよ
ライジングの方が余程メタルギアやってたぞ
無線の内容とか4の世界観そのままに次世代の洗浄をしっかり構成してたし
ライジングの方が余程メタルギアやってたぞ
無線の内容とか4の世界観そのままに次世代の洗浄をしっかり構成してたし
22: 2018/02/21(水) 19:18:05.04 ID:WO2vAlU70
>>21
いやあれはメタルギアっていうより完全なプラチナゲーだったろ
いやあれはメタルギアっていうより完全なプラチナゲーだったろ
28: 2018/02/21(水) 19:21:04.39 ID:6JA7TwUe0
>>22
ゲームとしてはプラチナだったが世界観はメタルギアそのものだったぞ
無線は4よりも充実してたし上院議員がネタになってるが現実を鑑みれば2と同じく存外馬鹿にもできん内容だった
ゲームとしてはプラチナだったが世界観はメタルギアそのものだったぞ
無線は4よりも充実してたし上院議員がネタになってるが現実を鑑みれば2と同じく存外馬鹿にもできん内容だった
26: 2018/02/21(水) 19:19:11.66 ID:zy5dv9Ou0
あの黒スーツ軍団みんな退職したのかとw
35: 2018/02/21(水) 19:26:33.16 ID:qpx8+UR50
説教のないMGSなんて…
42: 2018/02/21(水) 19:32:48.36 ID:XKOeDwuF0
元凶の小島いなくなってワキアイアイと作っててワロタw
45: 2018/02/21(水) 19:36:34.38 ID:CS65aPNz0
小島のいない6作るよりも、トゥームレイダーみたいにリブートさせてストーリーを再構成したシリーズ開始した方が良いんじゃないですかね?
これからもメタルギア作り続けるとしたらだけど
これからもメタルギア作り続けるとしたらだけど
47: 2018/02/21(水) 19:37:05.30 ID:6LTb/CTfd
小島に付いて行かなかったんじゃなくて能力が無いから小島に誘われなくてコナミに残っただけじゃん
50: 2018/02/21(水) 19:38:26.84 ID:4x/9Tv0JM
>>47
ほんとそれwww
ここにいる奴ら馬鹿すぎwww
ほんとそれwww
ここにいる奴ら馬鹿すぎwww
53: 2018/02/21(水) 19:41:04.80 ID:vkDyyHl80
スネークはいるの?
遠慮してるのか知らんが出してかないと
声優ごときに断る権利ないから
遠慮してるのか知らんが出してかないと
声優ごときに断る権利ないから
54: 2018/02/21(水) 19:41:52.27 ID:qpAwzNuG0
>>53
おるよ
無言だったけど
おるよ
無言だったけど
56: 2018/02/21(水) 19:43:44.11 ID:tPCPkv8Q0
このゲームの評価で残党の価値がわかる訳だ
64: 2018/02/21(水) 19:51:15.96 ID:W6DxkHUf0
小波からしたら小島は邪魔だし
小島からしたら小波に拘る理由もない
winwinだった
小島はSIEという新しい金づ スポンサーを得たわけだから問題ない
MGSファン?いい加減切り替えろ
小島からしたら小波に拘る理由もない
winwinだった
小島はSIEという新しい金づ スポンサーを得たわけだから問題ない
MGSファン?いい加減切り替えろ
69: 2018/02/21(水) 19:54:52.81 ID:ORUNh+MsM
ていうかメタルギアって毎回声優が一緒で飽き飽きしてたんだよね
また大塚明夫その他か、って
デスストランディングは大塚明夫起用しない方がいいと思うぞ
みんなもうあの声聞き飽きてるからw
また大塚明夫その他か、って
デスストランディングは大塚明夫起用しない方がいいと思うぞ
みんなもうあの声聞き飽きてるからw
71: 2018/02/21(水) 19:57:24.13 ID:UQgwTRqX0
素材流用とは言えそれなりに金かかってるだろうにコナミの宣伝のなさ具合も不可解
76: 2018/02/21(水) 20:03:04.54 ID:4jUkaDEX0
>>71
宣伝したらしたぶんだけ小島ファンボーイが暴れるからな
そんなマイナスな金の使い方親愛よ
宣伝したらしたぶんだけ小島ファンボーイが暴れるからな
そんなマイナスな金の使い方親愛よ
72: 2018/02/21(水) 20:00:11.66 ID:GBGU/lD+d
このゲームが売れなかったら
結局小島の勝ちじゃん
小島がいないから売れなかったって結論でる
コナミバカだろ
私怨で動き過ぎ
結局小島の勝ちじゃん
小島がいないから売れなかったって結論でる
コナミバカだろ
私怨で動き過ぎ
92: 2018/02/21(水) 20:33:49.12 ID:j+S207DK0
スタンダードなシングルプレイ潜入ものやってくれんかなぁ
スネーク以外の主人公でほぼ設定リセットして
スネーク以外の主人公でほぼ設定リセットして
94: 2018/02/21(水) 20:36:03.30 ID:SkGMPubQd
>>92
MGS4の未来にはしづらいし、かといって4の前だと
スネークを出さざるを得ないかも。
MGS4の未来にはしづらいし、かといって4の前だと
スネークを出さざるを得ないかも。
102: 2018/02/21(水) 20:45:29.00 ID:PGNuts0n0
>>94
中途半端に日和らないで全く新しいメタルギアやって欲しかったわ
せっかく小島いなくなったんだから
キャラも一新、設定も一新、最悪メタルギアが二足歩行兵器じゃなくてもいい
92が言ってるのも多分そういう意味じゃない?
中途半端に日和らないで全く新しいメタルギアやって欲しかったわ
せっかく小島いなくなったんだから
キャラも一新、設定も一新、最悪メタルギアが二足歩行兵器じゃなくてもいい
92が言ってるのも多分そういう意味じゃない?
108: 2018/02/21(水) 21:08:03.72 ID:YU2smYUMd
>>102
新体制のテストなんじゃね?
社内も組織再編でまだ落ち着いてないだろし、流用で安くあげるのは悪くないかと
新体制のテストなんじゃね?
社内も組織再編でまだ落ち着いてないだろし、流用で安くあげるのは悪くないかと
95: 2018/02/21(水) 20:36:06.50 ID:5iVegDqZp
スタッフ的には
パラレルワールドからソリダス呼んだりしてたスネークテールズとか
ゲノラやゴルルゴンやUFOやモンハンコラボやデジャブミッションと同じような、
いつものMGS本編のスピンオフmod、RDRにおけるアンデッドナイトメアとして作ってたんだろ
それが何故か「小島を辞めさせた後の本気の続編」扱いされてた
パラレルワールドからソリダス呼んだりしてたスネークテールズとか
ゲノラやゴルルゴンやUFOやモンハンコラボやデジャブミッションと同じような、
いつものMGS本編のスピンオフmod、RDRにおけるアンデッドナイトメアとして作ってたんだろ
それが何故か「小島を辞めさせた後の本気の続編」扱いされてた
98: 2018/02/21(水) 20:40:09.38 ID:rHKZ6uGep
>>95
そう祭り上げれば叩きやすいじゃん
小島叩き出してまで作りたかったものがこれか とか言っちゃってる子もいるし
そう祭り上げれば叩きやすいじゃん
小島叩き出してまで作りたかったものがこれか とか言っちゃってる子もいるし
106: 2018/02/21(水) 20:48:51.36 ID:cP9JF9d+0
>>95
だったら遅くともTPPから一年以内に出してりゃよかったんだよ
CODのゾンビモードみたいなこんなDLCレベルの内容のもんに、シリーズ居残りスタッフが多く関わっててなんでこんな時間食ってんだよ
とってつけたようなゾンビにせよTPPスピンオフにせよ、時流外しすぎて売れるわけねぇだろっていう
パクるならせめてPUBG系バトロワパクっときゃ流行りに乗れたのに
だったら遅くともTPPから一年以内に出してりゃよかったんだよ
CODのゾンビモードみたいなこんなDLCレベルの内容のもんに、シリーズ居残りスタッフが多く関わっててなんでこんな時間食ってんだよ
とってつけたようなゾンビにせよTPPスピンオフにせよ、時流外しすぎて売れるわけねぇだろっていう
パクるならせめてPUBG系バトロワパクっときゃ流行りに乗れたのに
100: 2018/02/21(水) 20:43:51.60 ID:iGBPQ3TKp
これでメタルギアは売れないから打ち切りという大義名分を得たんじゃないかな
104: 2018/02/21(水) 20:47:52.82 ID:PGNuts0n0
>>100
サバイブ発表のタイミングとか完全に狙ってたしコナミは止めたがってたのかもね
サバイブ発表のタイミングとか完全に狙ってたしコナミは止めたがってたのかもね
110: 2018/02/21(水) 21:19:28.21 ID:gfD1oXwZ0
ソリッドスネーク復活させろよ
ビッグボスゲーになってるしメタルギアソリッドなのにこの扱いなんだよ
ビッグボスゲーになってるしメタルギアソリッドなのにこの扱いなんだよ
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:mgs5soku
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧
スポーツクラブの方が主力事業なのかな?
それは無理だ
ゲームの添え物程度でいい思想が主張強くなってウザくなってきたのと、信者がうざかったのでちょうどいい厄介払いだったんだよ
あれゾンビじゃなかったんだな!
じゃあなにかって?
ワンダラーだよ
てかワンダラーってなんだよw
お前みたいなアンチも等しくウザいんだけどな。なんで信仰か憎悪の極端にしか触れないんだよお前みたいな奴の思考回路ってのは。
サヴァイブ?買ってません
昔から思ってたけどこれでいいんだよ
監督の言う通り
でも主要メンツコレカドくらいだろ?
ゲームとしては結構おもしろいね
初日はクソゲーだと思って後悔したけど、施設整って来たらかなり楽しくなってきた
問題は食料と水が消費ペース早すぎてストレスマックスなトコぐらい
小島はやっぱいらなかったんやなって
しかも空腹のどの渇きがひどすぎて3分に一回メニュー開いて、霧の中ではあまつさえの酸素ゲージ。銃火器はバランス調整のあおりか目の前にマザーベースあるのにコスパ劣悪。頼みの弓矢も深刻な資材不足に悩まされ、素材を探しに行きたくても空腹と渇きでろくに探索も出来ず。仲間の兵士はニートで拠点うろうろしてるだけ。
いったい何を楽しめというのか。ストレスのが多すぎてまったくゲーム部にふれられない。
リードクラスもかなり残ってるな。
大塚明夫飽きた
アンチにしてもお前みたいなワンパターンな奴ばっかりで飽きた
ちょっとこれハッとしたわ。そうだよな小島作品は殆ど自分のアイディア全部入りだし。あんなデカデカと「A HIDEO KOJIMA GAMES」とかやられる訳だからもう残りの人間は完全に下っ端でしかなくなる
仮にもクリエイターならそんな環境我慢ならんだろう
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