メタルギアソリッド5を超えるステルスアクションってとうぶんでそうにないよな
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1: 2016/12/28(水) 12:54:53.52 ID:ZIEqiWLe0
え?
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2: 2016/12/28(水) 12:56:11.97 ID:2h7tBjGIa
お前らの超えるとか超えないと何が基準なんだよ
3: 2016/12/28(水) 12:58:08.69 ID:Ps3jkOIUH
そもそもステルスアクション自体そこまで多いわけじゃないような
4: 2016/12/28(水) 12:59:31.19 ID:gpzRh2yK0
スプリンターセルとかどうよ
5: 2016/12/28(水) 13:01:55.21 ID:KYz5cvaW0
そういえばスプセルの新作ってないのかね
6: 2016/12/28(水) 13:03:42.92 ID:dTHshS+R0
ウォッチドッグス2の方がステルス感強いぞ
7: 2016/12/28(水) 13:04:48.67 ID:gpzRh2yK0
>>6
確かにあれも割とステルスできたな
確かにあれも割とステルスできたな
8: 2016/12/28(水) 13:06:08.35 ID:NExRrWLa0
>>6
一部自分が行かないと行けないのがあるけど
大抵ドローンとラジコンでステルスプレイできて面白かったな
一部自分が行かないと行けないのがあるけど
大抵ドローンとラジコンでステルスプレイできて面白かったな
9: 2016/12/28(水) 13:07:36.31 ID:TC1Ynu/GM
スプセルBLのDLCが頓挫したくらいだし厳しいのかもな
11: 2016/12/28(水) 13:08:24.66 ID:8YMj0J+W0
番犬もステルスアクションとしてはかなり面白い
ただ敵AIはMGS5の方が圧倒的に良いわ
ただ敵AIはMGS5の方が圧倒的に良いわ
12: 2016/12/28(水) 13:13:53.91 ID:x1/bwnDNF
ステルスアクションのゲームはほぼメタルギアのフォロワーだからな
13: 2016/12/28(水) 13:25:24.19 ID:l6ToEQFcM
MGSVは外ばっかでつまらん
もっと建物内をステルスさせろ
もっと建物内をステルスさせろ
14: 2016/12/28(水) 13:29:06.47 ID:0WlZIvKk0
敵兵の真後ろを音立てて小走りしても気づかれない
メタリギア5
メタリギア5
15: 2016/12/28(水) 13:29:51.69 ID:gpzRh2yK0
>>14
小走りはバレるぞ
小走りはバレるぞ
16: 2016/12/28(水) 13:30:17.76 ID:1YvUg9oi0
ダクソだけのメーカーに成り下がったフロムが天誅の版権を無駄に
所持し続ける無能ぶり。
所持し続ける無能ぶり。
17: 2016/12/28(水) 13:30:37.59 ID:YWQn2XGy0
今日ってエイプリルフールだったっけ?
どう考えてもスプセルの方がむずいけどな
どう考えてもスプセルの方がむずいけどな
18: 2016/12/28(水) 13:31:39.79 ID:0WlZIvKk0
敵に見つかったらスローで撃ち殺して何も無かった事にする
素晴らしいゲームシステムギアソリッド5
素晴らしいゲームシステムギアソリッド5
19: 2016/12/28(水) 13:32:36.16 ID:gpzRh2yK0
>>18
スローは設定でオフにできるんですが...
スローは設定でオフにできるんですが...
20: 2016/12/28(水) 13:34:00.22 ID:y0XCjtiK0
ストアでセールやってるエイリアンアイソレーションも好きだわ
21: 2016/12/28(水) 13:36:19.60 ID:8Yo+xTKl0
MGSVはオープンワールドの割にはリプレイ性が高くて楽しめた
24: 2016/12/28(水) 13:46:27.29 ID:JmsvjUhR0
>>21
オープンというかステージ制みたいだな
ミッションエリア外にでると失敗したりするし
オープンというかステージ制みたいだな
ミッションエリア外にでると失敗したりするし
25: 2016/12/28(水) 13:46:43.32 ID:krtFUODQ0
これは概ね同意
そもそも小島を超えるクリエイターが数いない上に、ステルスゲーってジャンル自体デカくない
そもそも小島を超えるクリエイターが数いない上に、ステルスゲーってジャンル自体デカくない
26: 2016/12/28(水) 13:47:10.20 ID:KYz5cvaW0
スプセルはアクション決めないと銃撃てないという縛りがあるから緊張感はあるな
27: 2016/12/28(水) 13:57:01.37 ID:60qohC6Ka
ディスオナード
28: 2016/12/28(水) 13:59:38.51 ID:n5Zh7fDM0
俺はThief初代と2かねえ
死体を隠すのは当然ながら、水矢で血の跡消したりガス灯を消したり
死体を隠すのは当然ながら、水矢で血の跡消したりガス灯を消したり
29: 2016/12/28(水) 14:40:36.00 ID:SyDC/lp6M
ここまでhitman無いとか
30: 2016/12/28(水) 14:41:25.96 ID:gpzRh2yK0
>>29
そういえばあれもステルスだったなw
そういえばあれもステルスだったなw
50: 2016/12/28(水) 23:12:15.30 ID:D+94IFGJ0
>>29
アレは暗殺ゲーだ
アレは暗殺ゲーだ
36: 2016/12/28(水) 16:12:11.00 ID:osIa8skEM
スプセルはブラックリストが爆死したせいでサムおじさんはやって来ないんだ…
56: 2016/12/29(木) 17:09:00.46 ID:gE8ZzRLb0NIKU
>>36
ブラックリストすげーよく出来てたのになあ
マジもったいない
ブラックリストすげーよく出来てたのになあ
マジもったいない
40: 2016/12/28(水) 16:49:10.91 ID:64+ad9bc0
スプセルはブラリのエンジンが割と極まってるから
MGSみたく余計な事=オープンワールド化する前に
今のエリア制でひたすらボリューム増やしたような一本が欲しい
ローグライク的なランダム生成もありかな
MGSみたく余計な事=オープンワールド化する前に
今のエリア制でひたすらボリューム増やしたような一本が欲しい
ローグライク的なランダム生成もありかな
41: 2016/12/28(水) 17:38:01.85 ID:uW6jtYSIa
MGSVがステルスゲーとか冗談は顔だけにしろ
実質無限に弾丸が補給できて殲滅プレイでもランクS取れるようなぶっぱゲーがステルスを名乗るなんて図に乗るんじゃねぇ
MGSVのいいとこなんてクワイエットの役者が可愛いってだけ
小島のやりたいことは認めるけどね
実質無限に弾丸が補給できて殲滅プレイでもランクS取れるようなぶっぱゲーがステルスを名乗るなんて図に乗るんじゃねぇ
MGSVのいいとこなんてクワイエットの役者が可愛いってだけ
小島のやりたいことは認めるけどね
57: 2016/12/29(木) 17:27:22.99 ID:foXTp2jt0NIKU
MGSVは操作感覚が最高に気持ちいいんだよな
3Dアクションでもトップクラスでしょ、あのキビキビ動く気持ちよさ
アクションゲームとしてのMGSVを否定する奴はゲーム見る目無いと思ってるわ
3Dアクションでもトップクラスでしょ、あのキビキビ動く気持ちよさ
アクションゲームとしてのMGSVを否定する奴はゲーム見る目無いと思ってるわ
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:mgs5soku
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小島秀夫「MGS5はスケジュールと予算は守っていた」
引用元:http://2ch.sc.
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フィールドはGZよりちょっと広い程度でよかったから濃ゆい中身のほうが良い。
何よりそれならまだコナミといい塩梅に折り合いつけられたかもしれんし。
GZの難易度ハードをもうワンランク上げて欲しいくらいだった
タフ過ぎても潜入のスリル感が味わえないから個人的にはスプセルの方がステルスでは上だと感じる
アクション性はそこそこ
潜入ゲーとしては失笑
そもそもPWみたいにしたのが駄目
ミッションやり直し可能とか緊張感の欠片もない
これ
携帯機のソフトは容量の都合でミッション制が向いてるかもしれない
しかしナンバリングタイトルはストーリーが一本道の方が深みが出たのでは
TPPは受信オンリー無線とマザーベースムービーしかなくて話に流れを感じにくかった
それなら1の方が面白かったよ。
ストーリーは楽しかったけど、どちらかと言えば主人公はマーカスよりエイデンの方が好きだった
どうやら世界一のwisnuっていう外人プレイヤーと日本人チームで戦争してるらしいwww
https://youtu.be/1DZY1R3BExk
最早作業だろうけど
スプセルはあのもったり感が受け入れられない。
リアルを求めたらこうなりましたって気持ちは分かるんだけど、その辺りは所詮洋ゲーよな。
ゲームでは軽やかな動きをしたいんだよ!
MGSは2から体の動きが軽いのが分かりやすくていい。
TPPよりGZのほうがまだ反応よかった。
そしてGZよりもMGS4のほうがもっと反応よかった。
それでもスプセルやリコンやラスアスよりはTPPのほうが反応いいけどね。
すごいな、そこまでコンマ単位のスピード感で命かけてプレイしてないから全然分からないや
初見の時は「凄い滑らかだなぁ」っ思ってた。
ダッシュ中にも緊急回避とか出来て
潜入がやり易くなってると思う
それな
制約プレイこそ醍醐味だな
実質無限に弾丸が補給できて殲滅プレイでもランクS取れるようなぶっぱゲーがステルスを名乗るなんて図に乗るんじゃねぇ
MGSVのいいとこなんてクワイエットの役者が可愛いってだけ
小島のやりたいことは認めるけどね
ネイキッドが窮地から身一つでやり直してくような、MPOみたいな感じでよかった
なんか人ってちゃんと重いんだな、って感じがする
まぁ、TPPに慣れた今ではやりづらいんだけどね…
迷彩で隠れるのが楽しい
スネーク自身も便利な技が消されちゃったし(シンプルな直投げとか)
実質無限に弾丸が補給できて殲滅プレイでもランクS取れるようなぶっぱゲーがステルスを名乗るなんて図に乗るんじゃねぇ
MGSVのいいとこなんてクワイエットの役者が可愛いってだけ
小島のやりたいことは認めるけどね
システム→プレイ時間水増しさせる為にリアル時間消費クソ
ストーリー→ぶつ切りクソ
ミッション毎にいちいち主張してくるHideo Kojimaクソ
クソの上からクソを塗り尽くしたクソゲーの何が面白いんだ?
1ヶ月かけて、最高ランクの兵士が10~15人って・・・(3000人欲しいのに)
ましてや、「対人」が絡んでくるならプレイスキルがある人しか楽しめないだろ。
糞の中でも、見れる糞。ビチ糞の中で何とか形をなしている糞
糞の中にいる人間は、糞を理解できないのよ
ゲーム自体卒業して他の事に時間を使うほうが有意義
お前の周り凄い悪臭してそう。
そういや毎回小島の名前主張してたな
あれほんと気持ち悪かったわ
ゲームっぽさを捨ててないところだと思うから
そのへんが駄目って人とは相容れない
でもたしかに屋内が良かった
水中はないし
オープンのくせに登れない場所ばっかりだし
本当に開発途中で発売したんだろうな
標準搭載されてプレイヤー全てに使用が許される難易度と
そもそもそんなもの存在しない難しさの壁も分からんか
MGS5は出てる分はよく出来てたけど
もっと良い物が見えてたからやっぱりクソなだけ
操作周りやUIは好きだけど、そんな奴はサバイブやってろって言われたら
ケツまくって遁走しますわぼくは
※姫!おんもは危険な輩が沢山居ますぞ!ささっ中にお戻りくだされ!
※嫌じゃ!わらわは力丸と遊びたいのじゃ!力丸~~!
本当にも何も、発売の前の年にインタビューで小島しゃべってたやんけw
開発60%とか、ワールドの細かい調整はまだ手付かずだとかw
そして年明けて、あの騒動だったからなw
騒いでる割には、その時のインタビュー記事を観てない地雷奴多すぎて草w
戦闘班をヘルメットミッションに派遣するんやw
必ず1人程度の戦死者出してクリアして来るからw
ダラダラとリアル時間費やして、ヘルメットミッションクリアしたタイミングで、一度プレイヤーが何かしらミッションを遂行すると、また敵は重装甲装備に戻るって言うクソゲーですw
明らかにクワイエット殺しを狙ってるなアレはw
つうか、シールドでミサイル直撃を完全防御する敵兵も凄い気がするって言うw
小島は、余程クワイエットを殺したかったんだろうなw
今考えたら、クワイエット永久離脱はコナミによって解決したが、元々クワイエットを殺したかった小島が会社辞めなかったら、クワイエット永久離脱は、解決されなかったと予想w
ユーザー「クワイエットが居なくなりました!」
小島「仕様です」
DLCでもある程度残念なストーリーでもいいから追加してくれ…
俺の幻肢痛が治らないんだ!
カズをゴミ箱にぶちこんだらスカルズ殲滅も楽勝だし、サイドオプスの最重要人物()をありとあらゆる手段で○してたら夜が明けたとかザラだし、やることが多くて全然飽きない。
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