pic_02

376: なまえをいれてください (アウアウ Sa5a-1Guu) 2016/02/17(水) 21:17:46.87 ID:5/PvBIsia.net
お互い視認して今にも撃ちあいが始まるって時に片方が偵察で双眼鏡覗いてくる時が割とあるんだが舐めプ?


スポンサードリンク


377: なまえをいれてください (スプー Sde3-FFFQ) 2016/02/17(水) 21:19:46.74 ID:UXQCNc/Hd.net
>>376
確かにたまにある。
もう条件反射で覗くんだろうね。
パブロフの犬みたいなさ笑

379: なまえをいれてください (ワッチョイ 4aae-1Guu) 2016/02/17(水) 21:44:16.81 ID:1sBOydga0.net
>>376
俺が偵察でマークマンに徹するって決めてる時は常に銃よりエロケを最優先で投げられるようにしてる
つまり右下の武器のところエロケ選択にしたまま歩き回ってる
んで、敵に遭遇したらまず銃構えるより真っ先にエロケ投げる
それで相手に1人以上マーキングつけられれば撃ち殺されても及第点ということにしてる

381: なまえをいれてください (アウアウ Sa5a-1Guu) 2016/02/17(水) 21:53:51.21 ID:5/PvBIsia.net
>>379
エロケと双眼鏡は少し違うでしょ
偵察の投擲速度は遅いしこの状況なら双眼鏡でマークするより明らかに遅い

383: なまえをいれてください (ワッチョイ 4aae-1Guu) 2016/02/17(水) 22:08:20.00 ID:1sBOydga0.net
>>381
目の前にいる敵だけじゃなくて、見えてないけど近くに何人か敵がいるかもしれないし…ね?

388: なまえをいれてください (アウアウ Sa5a-1Guu) 2016/02/17(水) 22:19:59.99 ID:5/PvBIsia.net
>>383
だったら遭遇してからエロケを投げるのは遅くないかな
>>385
ん?TDM系ルールってキルをすることよりデスをしないことの方が重要だと思ってたんだけど違うかな?

387: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d10-sGTx) 2016/02/17(水) 22:17:51.17 ID:r/Hlw5fQ0.net
>>381
あとはマーキング専というか双眼鏡専するときは、賞金首ポイントが邪魔なんだよね
たかが+1でも、それが無いならダンボールに引き篭もり待機もできるわけで
仕方ないからマーキングだけして逃げれたら逃げる、というケースもある

ま、そういうプレイしてる時に銃口向けられる状況ってのは、既に派手に下手うってるわけだがw

380: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d10-sGTx) 2016/02/17(水) 21:44:34.32 ID:r/Hlw5fQ0.net
>>376
確実にキルとれるなら撃つが、不安がある時はマーキングを選ぶ事はある
もしくは不利を察して逃げる前にマーキングとってから退避行動をとったりな

378: なまえをいれてください (アウアウ Sa5a-3qsK) 2016/02/17(水) 21:39:28.74 ID:Idp1a1tta.net
撃ち合いして負けるくらいなら確実にマークして死んだ方がマシってときはそれやる
弾とエロケ補充したいときなんか特に

386: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e57-pejn) 2016/02/17(水) 22:16:11.86 ID:DL1IFTG50.net
おれは死に際マーキングされるとダンボール使うから、結構有効だと思うんだけどな
そりゃキル出来るなり、マーキングして逃げきれるなりが理想ではあるけど

390: なまえをいれてください (ワッチョイ 622b-zaZE) 2016/02/17(水) 22:59:10.62 ID:NwyfRscQ0.net
倒す前に敵を知らせるのも仕事の内だから撃ち合う前に覗いてるわ

392: なまえをいれてください (ワッチョイ 4aae-1Guu) 2016/02/17(水) 23:13:24.90 ID:1sBOydga0.net
>>390
そうそうこんな感じってか意識?かな
実際撃ち合いよりエロケ(。・ω・)σ ⌒*ぽいのほうが遥かに楽だし


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455274685/