【MGO3】エロケ修正案考えた
コナミに要望メール送った
エロケ点数調整案
1 エロケでのマーキングの際ポイント半減
2 エロケでのマーキングの際ポイント無し
3 MGO2と同じ仕様にする
このなかならどれがいい?
ランクが実装されるんだから点数の下方修正は必須
普通に考えて投げるだけでアシスト入ったりするんだから2あたりでいい気がする
肩も強いし3つ投げれるしリスしたらまた投げれるってのがな
さすがにサポート系だしアシストは全て入れる
エロケ点数調整案
1 エロケでのマーキングの際ポイント半減
2 エロケでのマーキングの際ポイント無し
3 MGO2と同じ仕様にする
このなかならどれがいい?
ランクが実装されるんだから点数の下方修正は必須
普通に考えて投げるだけでアシスト入ったりするんだから2あたりでいい気がする
肩も強いし3つ投げれるしリスしたらまた投げれるってのがな
さすがにサポート系だしアシストは全て入れる
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807: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 08:57:24.66 ID:Z9WWhuJZ.net
>>806
2
2
832: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 10:10:08.16 ID:DmEAYdYf.net
>>806
・投げた瞬間でなく、着地してから効果発動
・効果範囲のみマーキング
・マーキングポイント削除、アシストポイントはそのまま
・インテル3は範囲拡大ではなく効果時間増
こんな感じでどや?
・投げた瞬間でなく、着地してから効果発動
・効果範囲のみマーキング
・マーキングポイント削除、アシストポイントはそのまま
・インテル3は範囲拡大ではなく効果時間増
こんな感じでどや?
845: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 10:56:24.74 ID:iGGrBVSJ.net
>>832
範囲拡大がでかくなり過ぎなだけやねん2倍はあるやろ
あれのせいで地上をマーキングしながら飛んでいくとかいうとんでも状態になってるだけやし範囲を1.3~1.5倍ぐらいにして据え置きでだいぶ緩和されると思う
範囲拡大がでかくなり過ぎなだけやねん2倍はあるやろ
あれのせいで地上をマーキングしながら飛んでいくとかいうとんでも状態になってるだけやし範囲を1.3~1.5倍ぐらいにして据え置きでだいぶ緩和されると思う
847: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 10:59:44.28 ID:xZbxb1Y0.net
>>832
マーキングポイント削除、アシストポイントはそのままは賛成。マーキングとエロケで発生するポイントがキルやスタンと同じくらい目立ってるのは違う気がする。あくまでおまけの立ち位置にして欲しいな。
マーキングポイント削除、アシストポイントはそのままは賛成。マーキングとエロケで発生するポイントがキルやスタンと同じくらい目立ってるのは違う気がする。あくまでおまけの立ち位置にして欲しいな。
849: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 11:05:30.07 ID:iGGrBVSJ.net
>>847
マーキングできるけど範囲内の最終位置にマーキングが固定される(ダンボールポイした時みたいな感じ)とかにして双眼鏡マーキングとは別の形で
見えない場所のマーキングするためのやつなんだしマーキングポイントはくださいアシストはいらないんで
マーキングできるけど範囲内の最終位置にマーキングが固定される(ダンボールポイした時みたいな感じ)とかにして双眼鏡マーキングとは別の形で
見えない場所のマーキングするためのやつなんだしマーキングポイントはくださいアシストはいらないんで
854: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 11:13:40.82 ID:5UuvZW1P.net
>>806着地してからレーザー展開でいいだろ
809: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 09:05:34.61 ID:5j/JliBn.net
点数0にしたら誰もエロケ使わねえだろ馬鹿
810: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 09:09:06.35 ID:Z9WWhuJZ.net
>>809
マーキングできるだけでも十分価値あるだろ
MGO2やってたらわかるが、
DPとかの制限なしに広範囲の敵を一定時間マーキングできるだけでも凄い性能だから
マーキングできるだけでも十分価値あるだろ
MGO2やってたらわかるが、
DPとかの制限なしに広範囲の敵を一定時間マーキングできるだけでも凄い性能だから
811: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 09:10:58.87 ID:GItCsCmD.net
>>810
だよな今作しか知らないと慣れちゃってわからないけど簡単にマーキング出来て予測撃ちが出来ちゃう時点で高性能
だよな今作しか知らないと慣れちゃってわからないけど簡単にマーキング出来て予測撃ちが出来ちゃう時点で高性能
884: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 12:15:36.62 ID:neDJzfn+.net
883: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 12:09:25.70 ID:FNuw1Yjw.netまずクラスを撤廃させます。
ロードアウトは残してもいいです。
でもここでラスアスをパクってください。
強武器のサーバル、ロケランは獲得スコア使っての
購入制にします。弾は最小限です。
死ぬたび使い放題な現状にはうんざりです。
あとエロケは一度範囲内に入るとマークじゃなくて
範囲内にいるときだけマークにしてください。
エロケ用のマークシステムを新しく作って(色変えるとかして)ください
インテル3の範囲拡大もなくしてください。
キルのポイントをあげる。
フルトン回収のポイントを下げる。
エロケマークはポイントつかないように。
これでだいぶよくなるだろ
俺は真剣だぞ
ロードアウトは残してもいいです。
でもここでラスアスをパクってください。
強武器のサーバル、ロケランは獲得スコア使っての
購入制にします。弾は最小限です。
死ぬたび使い放題な現状にはうんざりです。
あとエロケは一度範囲内に入るとマークじゃなくて
範囲内にいるときだけマークにしてください。
エロケ用のマークシステムを新しく作って(色変えるとかして)ください
インテル3の範囲拡大もなくしてください。
キルのポイントをあげる。
フルトン回収のポイントを下げる。
エロケマークはポイントつかないように。
これでだいぶよくなるだろ
俺は真剣だぞ
885: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 12:17:04.42 ID:LNB7W1b9.net
>>883
クラス廃止は大賛成だな
クラス廃止は大賛成だな
887: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 12:27:19.73 ID:VPCMP8zl.net
>>883
スコアで購入いいんじゃね
DP制にしなくても良さげに調整できる
スコアで購入いいんじゃね
DP制にしなくても良さげに調整できる
979: 名も無き冒険者 2016/01/15(金) 14:47:25.42 ID:g3onObL+.net
>>883
ラスアスは最高だったな
マッチングも野良とパーティちゃんと分けてるし
MGO3はてんでダメだ
ラスアスは最高だったな
マッチングも野良とパーティちゃんと分けてるし
MGO3はてんでダメだ
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引用元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1452742651/
コメント
コメント一覧
まあ、俺重装だからどうなってもいいけど。
あ、エロケ来た!ダンボール!ってしてもインテル3エロケだとラグの関係もあってもう遅いことが多いわ
暗視とインテルはぶっ壊れすぎるんですがねぇ、、、
なら死亡回数でアンロックされてくとかマイナス要素で解放の方が初心者や弱い人の救済措置になると思う。
もちろん武器制限の有り無しは選べるようにしてさ。現状だとマッチングの関係で無理そうだけど…
・着地展開5秒
・円内に2秒いればマークされる(ダンボール静止で秒数カウントリセット)でちょうどいいんじゃないか?
せっかく遮蔽物利用して楽しく撃ち合いしてるところ芋サーバルがドーン!
死んで戦線復帰してる最中芋サーバルがドーン!
大抵頭なんて狙わないド下手
まぁどこに当たっても確殺なら頭なんて狙わないだろうけど
実際何度か芋サーバル自分でやってみたけど腕が鈍りそうっていうか素晴らしくつまんねぇわ。
せっかくドレビンポイントの代わりになりそうなGMPって概念があるんだから活かせよ。
m2000dと麻酔砂は潜入と偵察は胴体と頭は1発でそれ以外は2発、重装に関しては胴体ですら2発必要だか、これも大抵1発当てたところで逃げられる。
サーバルは胴体1発で連射できて、ブレはスキル使えばどうとでもなる。はっきり言ってmgo3におけるスナイパーライフルはこれくらい強くないと使い物にならない。理由はあのスピードで走る連中をHSするのは難しいから。が、使ってると作業感出てくるしHSも気持ちよくないからなんか飽きてくる。
つまりスナイパーはオワコン
に一票
エロケはグレネードみたく爆発範囲内に付着&小ダメージがイイ
「耐久低いから撃ち勝てない、でもステルスに気づかないとかフルパンされたりCQCされる方が悪いよな」
エロケ、NVG、対物、マーク距離の偵察
「動くからまともにHSできないし胴に撃っても(対物以外なら)一撃で倒せない、でもエロケをよく投げる位置にいたり範囲内に入ったり狙撃しやすい位置にいる方が悪いよな」
高耐久、盾持ち、高火力の重装
「移動速度が遅いからエロケに引っ掛かりやすい、でも盾を持ってるのに撃ち合いする方が悪いよな」
尋問自体リスキーなアクションなんだし敵の動作まで解るようにならなくてもいいがバディが倒せばアシストぐらいつけろよもっと言うなら尋問3でアシスト付くようにして欲しい
サーバル:対物ライフル、セミオートマティックの鬼連射→は⁇
結論:ブレナンじゃなくてサーバルを実装したLA開発は頭おかしい
エロケは唯一の対抗策であるダンボが切り替えの遅さと所持数のせいで使いにくいのが問題。
誰だよ欲しがった奴
範囲内のみ常時表示かレーザーの波に合わせて点々と表示とか
点々表示はスキルで間隔短縮、複数同じ範囲に投げることでも可
アシストポイントは有る無しなんとも言えないけど、マーキングポイントはなしで
それなら仮マーク感あるし、投げた人も味方もマーキングでポイントもらえるしマーキングしたくなるのでわ、、?
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