【MGO3】足音物音で場所が分かる仕様いらない
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いやマジで足音物音で場所が分かる仕様はいらんわ
そのせいでダッシュしにくい
にも関わらず、ダッシュしないと遅いし、ダッシュありきのマップ設計
そのせいでダッシュしにくい
にも関わらず、ダッシュしないと遅いし、ダッシュありきのマップ設計
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407: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:16:27.65 ID:D0jXr61b.net
>>406
君mgo向いてないよCODでもやったら?
君mgo向いてないよCODでもやったら?
410: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:18:00.11 ID:4CQjntpr.net
>>407
このゲームまさにCODだろ
中途半端に寄せてるせいでどっちのファンからもそっぽを向かれて
阿呆な新規が支えてる現況なんだぞ
このゲームまさにCODだろ
中途半端に寄せてるせいでどっちのファンからもそっぽを向かれて
阿呆な新規が支えてる現況なんだぞ
411: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:18:04.96 ID:CzXa58RC.net
>>407
CODなんて余計に足音重要だろw
CODなんて余計に足音重要だろw
413: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:24:30.80 ID:Z4OuXhDw.net
>>407
1も2も、そんな仕様じゃなかっただろが
今んとこ3が異端なんだよ
1も2も、そんな仕様じゃなかっただろが
今んとこ3が異端なんだよ
417: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:40:34.66 ID:0P7e8yLJ.net
足音消したら対人ゲームで一番早い爆速ダッシュを皆んなずーっとすると思うよ
誰も立ち止まらない弾は当たらない確実なのはcqc
馬鹿じゃないの?
誰も立ち止まらない弾は当たらない確実なのはcqc
馬鹿じゃないの?
418: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:40:35.05 ID:Ck5sSbLf.net
足音はまじで下らないよね マップが広くて走ったらばれるとか
まじでどういう考え方したらそうなるわけ?
まじでどういう考え方したらそうなるわけ?
420: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:45:34.83 ID:Vit9TPbw.net
ダッシュが無音でレーダーに映らなくなったらフルパンクッソ強くね?
421: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:46:46.25 ID:IvlWoziu.net
前作は物音で判断できたのに
ひどくゆとり仕様になってるな
まあその割りにプレイヤー数減ってるのが笑えるけど
ひどくゆとり仕様になってるな
まあその割りにプレイヤー数減ってるのが笑えるけど
423: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:47:58.71 ID:Z4OuXhDw.net
足音はあってもいいが、レーダーに映る仕様はいらん
425: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:51:07.66 ID:pzxaXNVv.net
>>423
見方のダッシュと被ってわけ分かんなくなりそうだから無理だな
見方のダッシュと被ってわけ分かんなくなりそうだから無理だな
427: 名も無き冒険者 2015/12/23(水) 23:58:52.50 ID:Z4OuXhDw.net
>>425
ダッシュ前提のマップがクソ、そもそもダッシュがいらんという結論になるんだよな
ダッシュ前提のマップがクソ、そもそもダッシュがいらんという結論になるんだよな
439: 名も無き冒険者 2015/12/24(木) 00:23:09.58 ID:hRCKyZ4H.net
>>427
隠れる前提があるから広さが必要
だが単純に広いだけだと交戦までタイムロスがあるから移動速度を上げる
メタルギアだから最初に隠れる事を前提にしてるわけやな
隠れる前提があるから広さが必要
だが単純に広いだけだと交戦までタイムロスがあるから移動速度を上げる
メタルギアだから最初に隠れる事を前提にしてるわけやな
428: 名も無き冒険者 2015/12/24(木) 00:02:42.91 ID:vFk4eZmb.net
マップクソ広いです でも走ったらバレま~す こんなん笑うわ
429: 名も無き冒険者 2015/12/24(木) 00:05:09.21 ID:8AnnDh8s.net
運営は意地でもダッシュ使って欲しいみたいね
アプデでダッシュ時間ほぼ倍増したし
アプデでダッシュ時間ほぼ倍増したし
438: 名も無き冒険者 2015/12/24(木) 00:22:58.51 ID:S99l+yq9.net
>>429
マップがただ広いからしゃーない。ダッシュが無かったらストレスやで。
現にローンチ直後の重装でCCなんて移動速度遅いうえにスタミナ無かったからストレスやばかったし
マップがただ広いからしゃーない。ダッシュが無かったらストレスやで。
現にローンチ直後の重装でCCなんて移動速度遅いうえにスタミナ無かったからストレスやばかったし
431: 名も無き冒険者 2015/12/24(木) 00:06:56.10 ID:fWVfYPr4.net
ダッシュの範囲広げたのはクソ
その方向見ても1つ奥にいること多いし
小さい方がどこにいるか分かりやすいわ
その方向見ても1つ奥にいること多いし
小さい方がどこにいるか分かりやすいわ
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:mgs5soku
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引用元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1450775489/
コメント
コメント一覧
そんなんじゃメタルギアじゃないわ
敵がいないとこは走れ、近くにいそうな場所は歩いてこっそりステレスアクション
使い分けれるのが上級者よ
マガジン投げながら走ってろw
アンチマーキングぐらいに付与してもいいよね
それかチャフグレ当然潜入限定
偵察マーキング対策にあってもいいわ
てか、距離でノイズ見える見えないを知らないんだろうか…
まぁ、ラッシュで重曹は絶対見えちゃうんだけどね
その辺の駆け引きも面白いと思うんだけどなぁ
なんでそんなクソゲーに張り付いてるんですかねぇ
ミニマップが高性能すぎる
また、別のゲームの話で悪いけども、ラストオブアスのマルチの「隠密訓練」の様なスキルがあれば、もっと隠密行動を楽しめたはず。
あの無音で潜伏して策敵しつつ背後を取る緊迫感は最高だった。
一定範囲内の物音を可視化する「聞き耳システム」や、後に追加された段差の昇降音や足音を低減し歩行の速度を上げるスキルのおかげで、正直メタルギアよりもずっとエスピオナージュしていた気がする。
マルチまじでステルスゲーしてたよね。
まだまだ参考にすべき遺産が残されているんだな…。
ファストムーブは・・重さの概念来たから難しいやで・・
マップで仲間の位置把握しとけば足音が敵か味方かすぐ分かるよ
あんま意味ないかもしれんけど
こいつら文句しか言わねえな。
ではこのゲームの素晴らしい所を20個程答えてください
(文句しか)と言うなら勿論答えられるよね?
まさに「お前メタルギア向いてないよ」。
音がする場所じゃなくて方向を示すレーダーを復活させりゃいいんじゃないかな
CQCされた味方助けてから気絶してる奴蹴りに行ったら猛ダッシュで来て俺にフルパン仕掛けてくる味方がいた。
1回ならまだしも2回3回とパンチしてきたからマジで呆れた。
その後ノイズで寄ってきた敵にやられてたし、こういうアホがいろんなところでギャーギャー言ってるんだなと感じたわ。
むしろ、Eロケは範囲内にいるときのみ表示で、ミニマップレーダーは銃音とグレ音は今まで通り。
ダッシュは今の潜入程度の範囲のみレーダー表示で十分。そのぶん、レーダーでなく足音でちゃんと位置を確認する様なMGO2仕様がいい。
今のレーダーとEロケ、AIM補正、サーマル、CQCはどれも初心者仕様過ぎて、やりこみ要素を無くしてる。
HSやCPC、ナイフを追求出来たMGO2に比べ底が浅すぎ。
音源の方向がわかるやつ
当時はダッシュないから使い勝手は違うだろうけど、MGO3でもあれで良かったかもしれん
近く走るフルパンマンには気付けるだろうし
すると試合は膠着状態に
マガジンで誘導されて後ろ取られたのは上手いと絶賛してたわ。
懲りないねえほんと
足音聴こえると潜入は致命的だよ
慎重に行ってたら下手すると全然動けないから
隠れろや
アセ3回目でスニーキングスーツに足音でない効果追加。とか
それに応じて他の兵科も効果追加しなきゃならんが…
レベルあげて、アセする意味も出てくるやろ
FOBと本編にあるんだから。
FOBとかだとスニーキングスーツで足音消してもパイプ登るときは登る音とハアハアいう吐息で
相手に悟られるけどw
むしろいいスパイスになってた
3はどこで音だしてるか詳細に映し出すから迂闊に行動しにくい
それに3はプレイヤーに制約つけすぎ
バランス調整に目が行き過ぎて自キャラ動かすだけでストレス溜まるゲームと化してる
クラス制などのシステムも根本的に駄目
現状あるものだけで工夫して遊べば良いじゃん
嫌なら他に移れば良いんだしw
こう言うのってだいたい小学生くらいで学と思うんだけど
公園とかで友達と遊んだことないの?
公園に遊具があって皆それを工夫して遊んでるじゃん
他の公園に何々があるから向こう行こうとかはあっても
この公園アレがないからダメだとか
他の公園にある遊具無いとか有り得ないなんて言ってる奴はいないと思う
今のMGOにある機能だけで楽しく工夫して遊べば良いじゃん
アプデ来たら喜べよ
これ代わりがねぇんだよ馬鹿かよ
部屋ごとの武器制限や部屋名、Lvによる棲み分け、チャット機能のおかげで工夫して遊べていたのがMGO2なんですがそれは・・・
あったはずの機能が無くなっているのと、MGO3における工夫の余地の少なさに気付け。
お前の言っている「工夫」がどこまでのレベルか知らんが、俺は前作のSWATやヴァンプ鬼ごっこみたいな遊びを想像したぞ。こういうのこそ、皆と公園で遊ぶみたいな感覚に近いと思う。
障害物が多くなると本編と同じズサーになると思うんですが
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