キャプチャ

414: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 15:34:48.23 ID:I/OaWea7.net
エロケのせいでMGS本来の楽しみ方が失せてる気がする
潜入しがいがない


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419: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 15:41:06.56 ID:zXq8Gm74.net
>>414
俺も最近本当にそう思う俺は偵察なんだが、偵察はマーキング早いんだからのぞき専用でいいとおもう

eロケうざいから捨てた
メタルギアの隠密要素台無しにしてる気がする

420: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 15:41:11.45 ID:85xgBSbu.net
>>414
前作も最初エロケ強すぎて弱体化されたのに学習しないよなー
sopステルスない上に、死んだらペナルティなしで無料で補充できるから前作の最初より凶悪だわ

418: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 15:41:04.93 ID:Smt/ZWv2.net
偵察使ってるけどエロケの判定は地面につくまででいいと思うわ

ラッシュでインテル3やられたらどこも通れなくなるし

433: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 16:16:50.70 ID:yltWPCPf.net
エロケのインテル3は直した方がいいと思うわ
あれは広すぎる

446: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 16:51:11.11 ID:BDLJDjd+.net
エロケは2種類に分けて
・範囲は現状のまま(半径10m最大16m)、接地後1秒で消滅(現状10秒)
・範囲は現状の1/10(半径1m最大2m)、接地後20秒で消滅
この二つに分ければいいと思うわ

450: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 16:58:24.67 ID:I/OaWea7.net
エロケは無しでいい
潜んでても台無し
それか範囲にいた時点でのマークが付いて追わない感じで

458: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 17:32:23.14 ID:ZNVGAWpe.net
つーか 、マーキング自体廃止しろい
いつ会うかわからないのがおもしろいのに

460: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 17:35:38.27 ID:gqfs/b07.net
>>458
キミMGOむいてないよ
CODしな

528: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 21:26:50.63 ID:YXVs5Oz0.net
2のエロケって範囲内だけだったっけ

529: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 21:31:00.54 ID:SvmeK8z7.net
>>528
そうだよ。なのにMGO3は
「一度被爆すると効果が持続する」「ポイントも加算」
「対抗スキルは偵察のみ」「効果拡大スキルもある」「リスポンごとに入手可能」
というぶっ壊れ性能。そりゃインテル3の偵察が無双するわ

540: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:01:34.04 ID:YXVs5Oz0.net
>>529
タイムパラドックスすげえええええええ!!!
50年昔の技術のほうが優れてるってぶっ壊れだな!!!
しね小島

544: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:05:50.09 ID:kZxBuGlz.net
>>540
そんなこといったらMGS1のメタルギアREXなんて完全にサヘラントロプスの下位互換だからきりがないよ
むしろPWのZEKEよりREX劣るし

545: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:10:02.07 ID:YXVs5Oz0.net
>>544
あれはハルが無能だったということで
名前忘れたけどハルの父ちゃんが有能すぎたから技術レベルが前後したんや

762: 名も無き冒険者 2015/12/22(火) 14:40:49.59 ID:UUVHerdM.net
>>544
サヘランの動力はサイコマンティスの不思議パワーだしなぁ…

546: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:13:45.96 ID:BDLJDjd+.net
>>529
一度被爆すると基本7秒、最大15秒
そしてアンチマーキングは対抗スキルでもなんでもない

マーキングはダンボールやデコイを囮として機能させるものだから
ただの撃ち合い以外では、読み合いの起点になるシステム

552: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:26:57.88 ID:SvmeK8z7.net
>>546
だったらポイント要らないよね

553: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:33:07.92 ID:BDLJDjd+.net
>>552
それだとかく乱されるからマーキングするだけ損まである
今の、何度も囮にできるけどその度にポイント献上するってのはいい仕様だと思うよ

撃ち合い時の早期発見やエイム補助はまた別だけど

554: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:36:47.54 ID:SvmeK8z7.net
>>553
損じゃない。マーキング手段はエロケと双眼鏡の2パターンある上に
そもそもマーキングする手間に比べてマーキング脱却する手間の方が多い
アシストポイントで十分です

557: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:47:11.18 ID:BDLJDjd+.net
>>554
マーキング外す手段は、ダンボール被って待つ、ダンボール緊急だ出、デコイ、物陰待機
と4パターンあるので、パターン数は関係無いのでは
マーキングも賞金首での自動、仮マーキング含めれば尋問、ソナー
あと短時間個別に付くのも何かあるよね、バディ関連?フィールドレポートとかかな

しかし手間の大小を気にする様は、まるでマーキング外しにポイントを付けろ、みたいに聞こえるよ

560: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:52:34.75 ID:SvmeK8z7.net
>>557
だからアシストポイントで十分だっつってんだろ

遠距離から安全にポイント稼げるポジションを偵察が独占してる
それ自体が構わないが、ポイント効率が良すぎ。マーキングポイント要らねーよ

555: 名も無き冒険者 2015/12/21(月) 22:41:34.82 ID:1TjMWzRO.net
段ボールとデコイに移ったマーキングで撹乱される奴なんているのか?ww

615: 名も無き冒険者 2015/12/22(火) 01:16:22.20 ID:a+1zuIxC.net
>>555
脳死フルパンマンが段ボールにパンチしてるよ

616: 名も無き冒険者 2015/12/22(火) 01:22:23.84 ID:lE4LWRQh.net
>>615
マジかよwそんなん見たら笑うわ

617: 名も無き冒険者 2015/12/22(火) 01:26:24.91 ID:rCErg8yI.net
>>615
もしかしたら入ってるかも知れないという淡い希望を抱いてフルパンしてるんだろ

623: 名も無き冒険者 2015/12/22(火) 01:44:56.19 ID:AXyBJaIl.net
>>617
まぁそんなダンボールの中身をにゃーんにしとくわけですよ
そこから尋問スタンフルコースで美味しいです
無音だしサイズ小さいしかわいいし置くのも早い上に軽くてかわいい、Cデコイマジかわいい


引用元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1450525492/