【MGO】この画像だけで3より遥かに面白そうなのが伝わってくるな
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536: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 23:54:29.73 ID:m71sYRzu.net
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539: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 23:58:34.16 ID:0FlzS8C3.net
>>536
罠設置と同時に敵が罠の感知範囲にはいって罠設置者もろとも催眠まみれの未来がみえて草
罠設置と同時に敵が罠の感知範囲にはいって罠設置者もろとも催眠まみれの未来がみえて草
543: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:04:14.19 ID:c5v83Flw.net
>>536
これ次回作の画像の間違いじゃないの?w
3に無い要素この場面だけでも多すぎw
これ次回作の画像の間違いじゃないの?w
3に無い要素この場面だけでも多すぎw
655: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 02:19:20.65 ID:mIvp/D5r.net
>>536
やべえ
やりたくなるww
やべえ
やりたくなるww
666: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 03:01:48.34 ID:dhm7LDit.net
>>536
なんか画質もそこまで見劣らんな。2Dから3Dに革新が起こった訳でもないし、80点が85とか90点になった感じ。
mgo2再稼働してくれよ。いい加減日本でKONAMIやら公式に空気読まず凸ってる奴居ないの?待ってんだけど。
あとmgo3は国内外で鯖分けろよ。
なんか画質もそこまで見劣らんな。2Dから3Dに革新が起こった訳でもないし、80点が85とか90点になった感じ。
mgo2再稼働してくれよ。いい加減日本でKONAMIやら公式に空気読まず凸ってる奴居ないの?待ってんだけど。
あとmgo3は国内外で鯖分けろよ。
742: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 10:20:59.31 ID:AQfy4Qjg.net
>>536
何故此を作らなかったのか疑問に思う
俺達はこれがやりたいんだよ
何故此を作らなかったのか疑問に思う
俺達はこれがやりたいんだよ
540: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 23:58:49.82 ID:itWyKjsK.net
肌の質感とか前作の方が好きだわ
545: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:05:05.88 ID:UKh/H+to.net
MGO2のUIがいかに洗練されていたか分かる
546: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:10:04.34 ID:Ea/veNae.net
MGO2ってよくユニークキャラできてたよな
ジョニーとかなぜか三回倒すと漏らすし、sop繋ぐモーションも手横に降るし、チャットうつとキーボード打つし、デスタブ効かないからしれっと活躍できたりするし
ジョニーとかなぜか三回倒すと漏らすし、sop繋ぐモーションも手横に降るし、チャットうつとキーボード打つし、デスタブ効かないからしれっと活躍できたりするし
548: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:13:04.52 ID:PAuDobZo.net
>>546
あとはジョニーのせいじゃない!とか
対物ライフルとか
本編あんま見てなかったけど
MGOのおかげでキャラクターに未だに愛着あるわ
リキッドのバクステふふwふーはははwwとか細かすぎるw
あとはジョニーのせいじゃない!とか
対物ライフルとか
本編あんま見てなかったけど
MGOのおかげでキャラクターに未だに愛着あるわ
リキッドのバクステふふwふーはははwwとか細かすぎるw
549: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:16:40.07 ID:vflLFNJ2.net
ジョニー
漏らす
対物ライフルなど専用武器
SOP無し
敬礼とジェスチャーは専用モーション
ジョニーのせいじゃない
キーボード
罠解除
CQC出来ない
...等々様々な個性
オセロット
強い拳銃
専用モーション
以上
漏らす
対物ライフルなど専用武器
SOP無し
敬礼とジェスチャーは専用モーション
ジョニーのせいじゃない
キーボード
罠解除
CQC出来ない
...等々様々な個性
オセロット
強い拳銃
専用モーション
以上
553: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:20:22.70 ID:EISSqP/I.net
オールドスネーク
腰とんとん
CQC一撃
タバコ
ソリッドアイ
唯一の大塚明夫ボイス
オクトカム
武器スキルMax
リキッドオオオオ!
ヴェノム
ロケットパンチ
そ れ だ け
腰とんとん
CQC一撃
タバコ
ソリッドアイ
唯一の大塚明夫ボイス
オクトカム
武器スキルMax
リキッドオオオオ!
ヴェノム
ロケットパンチ
そ れ だ け
557: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:24:38.10 ID:1NQtEXeo.net
前作
CQC一撃は強すぎるんで弱体化させます!
今作
CQC一撃は強すぎるんで以下同文
こんなやり取り繰り返してる時点でMGO3にまともな
改善求めるの無理でしょうよ
CQC一撃は強すぎるんで弱体化させます!
今作
CQC一撃は強すぎるんで以下同文
こんなやり取り繰り返してる時点でMGO3にまともな
改善求めるの無理でしょうよ
560: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:27:16.54 ID:ZQcipgE7.net
>>557
前作の事なんも学習してないんだなこいつらと思ったわ
前作の事なんも学習してないんだなこいつらと思ったわ
563: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:30:32.79 ID:7knPUvTq.net
今作ってネタ云々より愛がないよね
スタッフからもやる気の無さが伝わってくるよ
スタッフからもやる気の無さが伝わってくるよ
576: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:46:30.43 ID:zKzJyGTu.net
エロケとかいうぶっ壊れ武器をそのまま使い回してるのに
SOPはバディとかいう完全劣化の模様
チーム全員がバディだから気配や状態も
SOPの如く壁越しでもわかるってことで良かったんじゃないの
SOPはバディとかいう完全劣化の模様
チーム全員がバディだから気配や状態も
SOPの如く壁越しでもわかるってことで良かったんじゃないの
577: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:47:55.02 ID:Ea/veNae.net
無線が線で表示されないの謎だな
SOP関係なくていいだろこれ
SOP関係なくていいだろこれ
578: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:48:26.21 ID:EvGLtzYV.net
>チーム全員がバディ
ほんとこれでよかったな
2人しか組めない所とか
妙なところで本編に律儀なのに後の事はなんも考えてない
アホが作ったゲーム
ほんとこれでよかったな
2人しか組めない所とか
妙なところで本編に律儀なのに後の事はなんも考えてない
アホが作ったゲーム
581: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 00:52:41.89 ID:sSctXuA1.net
助けて連呼されてもどこにいるのかフルトンなのか拘束なのかすらわからない
599: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 01:10:07.70 ID:+yB9hW4+.net
それこそ本編から引っ張ってくるべきなのは通信設備の破壊とかああいうのじゃねえの?
HQのあれを壊したらマーキングの共有効果が切れるとかさ
HQのあれを壊したらマーキングの共有効果が切れるとかさ
601: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 01:12:19.68 ID:SmirbH46.net
>>599
それいいな
それいいな
606: 名も無き冒険者 2015/11/06(金) 01:18:22.20 ID:FrmeHsha.net
>>599
お前が作れ
運営よりも良い出来のが出来そうだ
お前が作れ
運営よりも良い出来のが出来そうだ
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:mgs5soku
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引用元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1446682770/
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戦場にエロ本って発想が神だった
戦場でダンボールに隠れる ドラム缶で敵をなぎ倒すとか遊び心満載
無線で上手いこと言葉作ってる奴とかいてさ いいのあると皆真似してさ・・・
なんか泣けてきた・・・
一部ではご覧の通り熱狂的なファンが居る
俺とフレ達は飽きてすぐやめたけどw
しかし、画面が今見ても意外と綺麗なもんだな
愛されてるんだし復活させてあげれば良いのに
採算取れるか微妙だがw
こっから巻き返せよオッキー
にわかが騒いでるだけだよ
2もエロケ投げまくりで位置バレまくり、ラグで攻撃当たらなさすぎ
スキル成長でめんどくさすぎ、スキル成長部屋なんていう半分談合みたいな部屋がまかり通り、
カバーアクション空気、踊りとかいう動きを公式が推して、もはや真っ正面から撃ち合うだけ、
ティティーオンラインの嵐、ARで十分のクソカスタマイズ
MGO2は最初はユニークキャラ自体いなかったし、ルールもマップも少なかった
にわかMGSファンのヤツほど、やたらと面白無線とか面白アクションを推したがるのは、それしか知らない動画勢だからだよ
でも今作のユニキャラは思い浮かばないのが問題なんだよね。ヴェノムとオセロットはわかるとしても他に出すキャラいる?スカルフェイスはギリギリわかるけどクワイエットに関しては喋らないから無線使えるの?って話。
カズは無理イーライも無理ヒューイは論外。
今後ユニキャラが追加されるのは絶望的かな?
MGO2の後に色んなゲームやって舌が肥えて勝手にMGO3の期待値を上げていたのは確かだけど
HSゲーも追加で。
スキル成長は本当にめんどくさかった。ダンボールスキルとか成長するまでは只々スロットを圧迫するだけのお荷物だったし
3もエロケ投げまくりで位置バレまくり、ラグで攻撃当たらなさすぎ
レベルアンロックでめんどくさすぎ、尋問部屋なんていう談合部屋がまかり通り、
カバーアクション強制で億劫、豆腐体力でもはや真っ正面から撃ち合うだけ、
ババーンオンラインの嵐、ARで十分のクソカスタマイズ
MGO3は最初ユニークキャラ二人しかいないし、ルールもマップも少ない
にわかMGSファンのヤツほど、やたらと面白無線とか面白アクションを欲しがるのは、それしか望めないクソゲーだからだよ
自分のランクが低かったからかもしれんが
ラグも無かったし、エロケは全然飛んでこなかったぞ
今作はマーキングとかいうクソシステムのせいで強くなってるだけ
DLCでMGS3時のスニーキングスーツとかあることやし、過去作から出すんはどうよ?
ネイキッド・スネーク(orBIGBOSS)、EVA、ザ・ボス、ヴォルギン(or燃える男)とか。
あと、雷電スーツとかあるし、特別ゲストで雷電とか。スカルフェイスぐらいだしてもいいと思うんやけどなあ。個人的にはザ・ボスと3のオセロット出てほしい
成長してねー
同じ轍を踏んでるwwwww
むしろ劣化してるんじゃない?
鯖分けないせいでラグが酷くなり運営からはやる気を感じられない
DLCもMGO2みたいにパックで出さないで、一つずつ追加していく
しかも、追加されるものは金払ってまで買おうと思えないものばっかだし
とかドヤる人たちいますけどなんで3でもはじめから良い出来じゃないんだよ、なんでもう一回つまんない状態から始まるんだよ。おかしいだろ。
だがMGO2やったことない俺でも分かる 3は糞ゲー
おいおい、シューティングは初めてか?
エロケSOPバディの位置表示系補助システムは甘え。初代の隠れあい探りあいはまさにメタルギア
すまんな
評判も良くなかったし
MGO2ごり押ししてる奴らは3が糞すぎて2が神に見えるんだろうよ
MGOしてねぇから分からん、教えてエロい人
MGO2からしてるが、三が勝ってる部分なんかグラフィックしかない。
弱いながらもクランを作り皆でサバイバル勝利を目指して頑張った。
見ず知らずの誰かとチャットし連携して勝利した。
その仲間は今や遠方に住むリア友にすらなった。
ブリーフィングでホストが朝まで頑張るから皆寝ないでね。皆が、よし!やるか‼︎なんてオートマのTSNEで話した。
そんなの三にあるか?
補正なんかじゃない。
2にはコミュニケーションが確かに存在した。
その時点でLAスタッフ以下だということに気付こうね
MGO2は3と違って事前に通知されないから試合始まった途端ユニキャラになって「え、俺!?」と共に嬉しいって感情が凄かった
雷電になった時にはもう暴れまくってやるって感じでね。
今作は「あっ、俺オセロットか」くらいにしか思わない。それほどユニキャラに魅力がないよな
ただシステムはともかく、ゲーム内容に関して劣っているとは思わない
だからとても惜しい作品という印象が強いMGO3
これからホスト引継ぎを始めとするシステム面の充実,ゲームとしては武器の追加および削除にマップの追加や変更など手を入れたほうが良いと思う部分はたくさんある
伸びしろはあるよ伸びしろは
・ビッグボス
・クワイエット
・クワイエット(XOF時代)
・最初に出てきた医者
・スカルフェイス
・燃える男
・雷電
・チビマンティス
・カズ
・チコ
・パス
・イーライ
・ヒューイ
・小島監督
これくらい?
ユニークキャラ1体、MBコイン3000
すごい、CQCじゃん
爆風で吹っ飛んだ敵を追い打ちで撃とうとしてもほぼ毎回瞬間移動するし、酷い時は目の前にいたのにいきなり後ろにいたりとかね(相手は無線フレ)
MGO3の今後にも期待してるけど、MGO2は始めてやったオンゲーだからか思い出補正が強すぎて自分の中ではMGO3が勝てる気がしないw
MGO3は次回以降のアプデがあるかどうかがあやしいからなぁ
もっさりしてるとか前作に無いスキルシステムとかに慣れてないだけで
細かい遊びにくさとかはあったがアプデを繰り返してもっさり感は改善されてったし
死にスキル多いのはあれだがな
だがらそもスキルスロットが4は足りないんだよ
通常スキルとSOP関連スキルは別枠にすべきだった
正直MGO1やMGO2初期は精々良ゲー程度だったけどアプデ後のMGO2中期から末期は神ゲー
未だ全シューター系は勿論アクション系オンラインゲームで同じ土俵にすら立ててるゲームすら無いと思うわ
残念ながらただ脳死して撃ち合うだけのFPSの方が流行ってるからCODに人口負けてたけど
今やMGSもVで死んだしCODも死んでる
BFもBC2以降はつまらん
今のソシャゲ偏重で内容軽視課金重視の拝金主義の日本じゃもうMGO2みたいに毎日目を輝かさせてくれるオンゲーは出ないんだろうな
感動した
株主にでもなってろ懐古厨
黙ってろ豚共
ニワカガーがくるぞ
感動する要素あったか?
ああ、悲劇への涙も感動だっけか
俺が株主だったり会長やってた方が上月よりはマシなんだろうなぁ....
ソシャゲは最小限だったりCSに全フリさせるわ
KONAMI 傾くかもしらんがMGSも小島も居ないんじゃ元より不必要だからな
昔は良かったじゃなくて、昔のが良くできてたんだよ。
だから人が減ってんだ。
むしろやってる奴だけが文句言う権利あると思うがね
万にひとつも無いと思うがいつの日にかアプデで良ゲーにならないか期待しながら
もうLA無いしそもそもコジプロでないと駄目なのはわかってるが
駄目ならせめてファンが糾弾しないと次回作つくるとか言ってるんだぞこの企業
にわかや新規や元々期待してなくてなんとなく買った層は※2※11※17※26みたいに思うだろうけど
MGO2やってたら確実に今は幻肢痛に苦しんでるはず
なんせMGO2にも旧MGOのが良かったってのが居たくらいだからな
それと今回のは別
MGO3はがらりと旧ファンを切り捨てて、新規(全く需要もファン層もジャンルも異なるFPSプレイヤー)を獲得に行って失敗した
旧ファンも新規ファンもいないってのは誰も得してないただの失敗だ
中には連番シリーズ作品なのに全く前作の失敗例や成功例を活用してない作品もあるからな
あの昔にあの処理はできないからだと思ってたんだが
あまり話題にならないけど、爆風ワープはサービス初期はなかったぞ。ラグ皆無を目指した毎週のメンテは評価出来るけど、途中から鯖再起しかしなくなった模様。
HSゲーとか色々言われるけど、それがMGOの特色だから。「他ゲーではこうじゃん!おかしいだろ!」って叫ぶ人は自分の中の基準に合ったゲーム遊んでいれば言い訳で。MGO2を貶して叩く人は、MGO2をプレイしたときに散々に負けたのが悔しくて感想文垂れ流してる印象ですわ。※にある「2でもエロケ投げまくってた」とか、にわか丸出しじゃん。DPポイント修正されて一部のルール以外じゃ見るほうが珍しかったのにな
俺が今初めて知ったくらいに人気無かったわ
MGO2のEロケーター
・DP制(コスト)なので延々投げ続ける事は出来ない。出来るっちゃ出来るがそれ相応の実績とDPが必要。
・同時に複数投げても効果が発揮されるのは最後に投げた物のみ。
・効果範囲内に入った敵のみSOP表示。範囲外に出ると表示から逃れられる。
・効果範囲内が敵に分からない代わりに音で判別可能。
・所持数は3個固定
MGO2のEロケーター
・アンロックすれば最初から最後まで持てる。リスポーンすればいつでも何度でも投げられる。
・何個投げてもいい。投げた全てが効果を発揮する。
・効果範囲内に一度でも入った全ての敵を仮マーキングして表示する。
・なんと仮マーキングだけでポイントが手にはいる
・目障りな色とエフェクトを撒き散らす。
・スキルで5個まで所持数増やせる
全然違う武器だし今作ほど投げ放題でも投げ得でもないんだよなぁ
中旬っていつ?10日以降かそれとも20日以降?何でまだ決まってないのよ?
ルールもステージも追加無いしゲームバランスがダ糞2初期よりブッ壊れ過ぎて最近長続きしねえんだけど?
休み取れたから昼にやったがオートマッチすら何度も同じ場所に当たるくらい過疎りまくってんじゃねえか。いい加減にしろよ。
開発は70歳のおじいちゃんとおばあちゃんが担当したに違いない
プライマリに回すDP削ってまでエロケに回す人はあんまり居なかった印象記憶がある
エロケは仮マーキングじゃねぇべ。双眼鏡で見て付けるのと同じれっきとしたマーキング
こちらはダンボールで回避できる
仮マーキングはバディが殺された瞬間に殺した敵PCが数秒表示されるものと尋問によるもの
これら仮マーキングはダンボールを使っても回避することはできない
少数派でも声だけ大きくなる現象はたまにあるからね
メーカーも勘違いして拾わなくていい部分拾って拾うべき部分を捨てちゃうからな
ダンボカチャカチャして相手のHSかわしながらフカワしてHSしてチャキーンが絶頂ものだった
あれが糞ってのは合ってないだけで普通に他のFPSした方がいい
ああ、通常マーキングだったか補足すまん
ダンボによるマーキング外しやそこからの囮は数少ない進化点だし発想そのものは面白いと思うがそんなのよりいつも通りダンボールで敵を欺いたりやり過ごしたかったわ
前作みたいに何で空のダンボールがそこら中に無いんだ
FPSよりのリアリティ()を追及した結果ならMGSはふしぶしでリアリティより娯楽性を取るゲームだって分かってない
糞外人は同じようなもんしか作れん
そういえばオートエイムとかあったな……
初心者の頃はとっさの遭遇戦とかCQCで引き倒した後とかお世話になったけどレベルが上がって来るとめっきり使わなくなった
今思うと究極的にはエイムが苦手でも楽しめるor補える仕様だったなぁ前作は……
※75
単にMGSそのもが嫌い+興味ないorFPS好きでしょ
高レベルキャラも低レベルにお邪魔出来る、下手くそでも潜入か偵察で暗所に行けば高ポイントゲッターになれる、胴撃ちで死ぬからオートターゲットの補正でライトゲーマーも倒せる、くらい?
これでだいたいいけた
あとGPは廃止されて良かったと思う
あれの上がり下がりを気にするのは神経使ったからね
グラフィック。ただ前作の方が割れたり壊れたりする小物が多かったのは気のせいか?
モーション。これはマジで三のがいい。動きもスムーズだしカバーアクションも産廃じゃなくなった。
そのかわりCQC関連はこった動きのおかげで鈍化してゴミになった。アプデで一撃じゃなくなるから直投げはほんとにゴミになるな
それ以外は全てにおいて2のが良い。2にあるのに3にない要素も多いから比較すらできないのも多い。
その場での旋回速度・構え・しゃがみ・ホフクなどなど
3のホフクはマジ酷いぞ
ただぶっちゃけグラ以外は2でほぼ完成してるのに3はただ自爆したところ見るとなぁ
同じ環境で技術あるならMAICよりはMGO厨向けのMGOが出来たと思う
最初から全く違うゲームにするように指示されてたんだから言ってもしょうがないが
そもそもmgoもmgo2もずっとやってたけど、どんなのあったか忘れた。動画見返してやっと思い出す程度。つまり何が言いたいかと言うと人、いゃ俺の記憶力に絶句。
さらに言うと昔みた映画を観たことを忘れてツタヤでレンタルしたことは数知れず、、、直ぐ気づけばまだ時間は無駄にならないが、半分ぐらいみてやっと気づくお馬鹿っぷり。
だが漫画、漫画だけは読み返さないエリートである。
ロビーにいる時だけだよ
キーボード使ってみ、便利だから
あと誰も触れてないけどエイムした方向に向かって「敵発見!」やると!マークをその場所に設置して見方に知らせる事が出来たよな、あれ無いのが地味に痛い
あとせめて自撮り実装はやくしろよ
数少ない面白そうな新要素なのに
BIGBOSS追加が良いな。
スキルはCQC返しとか良いと思う。
だろ
この手の論法使うやつはバカ
オートエイムのオンオフよかったなぁ
いつも威力高い武器でオートで戦ってたわ。
でも、こういう「誰でも戦える戦法」を瞬間HSで破ってくるプレイヤーがいるから面白かった。
上級者でもオートエイムに対応できる人が分かれてたし、プレイヤーの強さとか相性の悪さとかにじみ出てて面白かった
どうでもいいけど、せめて3は称号ください
MGO2のSOPシステムでもユニキャラでも昔のマップでも使えばいいのにさ
好評だったシステムを!→0から新たに作り直しました!ってアホかよ
ユニークキャラにイーライほんと欲しいわ。戦場で大人に混じるマンバをかわいがりたい
それな
ただでさえオセロットが最初から味方勢力に居る上に、カズヒラ・ミラー、リキッドにしか見えない謎の少年兵、果てはショタマンティスとMGS1好きにはたまらない要素がこれでもかって位あったのに
バディで使えないし絡みほとんど無いし、途中で終わったから第三の子供とイーライがマンティスやリキッドになる様も補完されなかったし
業界上のタブーにも挑戦するって言ってたし「悪に堕ちる」がテーマだから少年兵殺しも平気でやるかと思ったら少年兵は殺せないし、ほとんど誰も殺さないっていう
・全体的に展開がスピーディー
・動き一つ一つが人間臭い
・チャットが無い(有っても良いがキッズが入ると暴言ばっかになる)
・好きな武器を使える(DP性は強い奴が良い武器使えた点でクソ)
・ランク廃止(面白かったがランクを下げない事に必死になってネタプレイがし難かった)
・フルトン(賛否両論あるが選択肢が増えたのは評価できる)
ざっと考えただけでも結構出るけどな
DP廃止した結果がエロケスタグレポイポイ睡眠ぐれポンポンポンなんですが・・・
そこだけは賛同できない
どっちにしろMGOの為だけにmgs買う奴は屑
エイムが一番関わってくるバウンティハンターで自分が不満なとこ言うぞ
・潜入が強い
・どんだけエイムで勝っててもスタグレポイポイされてフルトンされておしまい
・味方と固まってても3回ぐらいスタグレ投げられるから一網打尽
・潜入もアサルトライフル使えるし、体力も大差ないから普通に撃ち合いに混ざれる
・重装の睡眠グレポンがうざい
・重装のLMGはブレがひどすぎて使えない
・偵察が空気
まだあるかもしれないけどこれぐらいは不満あるかな
しかもこれ全てエイム関係ないやつだから言い訳ではないと思う・・・うん
明らかにMGO3が劣化しててバランスも糞なんだよなぁ
TSNEでヴァンプの投げナイフオンにしてステルスヴァンプ鬼とか派生ルール作ったりして、
まったりやるにはいいゲームだった
YouTube見ても日本人外人含めて、明らかにプレイ動画のアップのスピードが遅いし、そもそも過疎具合がMGO2が批判されてた頃とかの比じゃない
全世界共通サーバーなんだろ?なんで国別サーバーのMGO2より少ないのよ?
あとMGO2は糞糞言うなら、MGO3の良いところ・素晴らしいところを挙げてくれマジで。俺にはグラぐらいしか思い付かんわ
結局「自分にはMGO2が合わなかった」から批判してるだけなんじゃねーの?どうせそういう奴は「風ノ旅ビト」とかにも批判してそうだわ
あ、もしかしてHSされまくって、憤怒してやめちゃったとか??だったら練習しろよww
ハシゴ中にグレネード投げれない、MGO特有の遊び心が無い、簡単に味方を起こせるせいで
寝かし気絶からの駆け引きが無いとこだな
実際はHS強すぎたおかげとFFの仕様で固まったらただの鴨だったよな
無理だと思うけどな……
軌道がやけに高すぎて空中で爆発することも多いし
壁に反射させて相手を狙うという戦略もやり辛い。他とは違うメタルギアらしい戦法だったのによ
何で劣化CoDを作ろうとしたんだマジで?
200時間以上プレイしたのに
気付いたら1週間以上インしてないww
バディとかもPWのあれ意識したんだろうな
所詮携帯機のHDバージョンレベルのゲーム
それな
MGO2をクソゲークソゲー言う割には3を褒められない
MGO3の魅力を語れる奴が誰も居ない時点で、MGO2>>>MGO3なのは明らか
「世界中のユーザーが」MGO3を避けてる、誰もMGO3の将来的可能性を感じずに次々とやめてるのが確かな証拠よ
「MGO2は海外じゃ人気がなかった」んでしょ?「海外はシンプルなドンパチを好む」んでしょ??
じゃあこのザマは何よ?外人好きなんじゃないの?
まあ他のFPSと変わらんがな!かなり昔な筈のPS3のBFBC2に自由度もクラス分けもステージもルールも負けてるし。
蕎麦なら完成品が別なだけで美味しいんだよなあ。
MGO3はマップが右上から左上になって見辛いなとか敵仲間の識別も名前の色しかなくて分かりづらい
経験値とか本編のオマケゲームなのにLvとかやりこみ要素があるのも要らないしキャラの能力差がでてるのも自由度が減ってる印象
ロールも変更出来る装備が違う程度で十分
マップも本編とは関係ないものばかりで思い入れもない
どのルールも目新しさを求めた結果システムとのバランスが悪くなり結果、改悪
MGOではスネークになるのではなく兵士になるゲームだからステルスとかSopとかほんと要らない
メリットとデメリットがあって良いシステムだと思う
特にチート対策は対策しました(出来なくなったとは言ってない状態だったからな
あんまりガチ部屋とか高レベル部屋に行ってなかったからかも
まあグレ吹っ飛びからの位置同期ズレだけは何度もイラついたのは事実
今作みたいにギアポも何も貰えないただ戦績に反映されるってだけなのに試合後の達成感あったね
TSNE潜入でmk-2のHSからナイフ刺し~だけで嬉しかったもんよ
前作でもGPみたいな装備を買うためのポイント貰えたぞ(そしての種類、自由度は今作の比ではない)
戦績に応じて毎週付けられる称号にレベル、GP(ギアポイントではない)にサバイバル、トーナメントと達成感だけでなく試合後のお楽しみも充実してた
むしろ今作が淡々とGP貯めるかレベル上げるぐらいしか付随要素が無い
洋ゲーかよ
みんなが楽しかったと言ってるサバイバルも開始の2時間前に部屋はいらないと遊べなかったし
そのサバイバル遊ぶ為の拡張パック買うのにもサーバーパンクして買えない人続出だったりと色々苛々した記憶はあるなぁ(あとで全部改善されたが)
個人的にmgo3に求めるものはクラン復活と称号Tシャツ復活してほしいわ
今でも他ゲーでクラメンとの付き合い続いてる
他ゲーにまでSOP(繋がる)する楽しさや魅力があった
それは根っこのゲーム自体が面白くないとできない事
MGO3は根本がつまらないから、そういう繋がりも生まれない
そして、これを馴れ合いとか懐古と否定するのは嫉妬の負け惜しみにしか聞こえない
オンラインゲームなんだからコミュニケーションや他者との繋がりも面白い要素だろうに
MGO3はツクールで作ったみたい
見劣りどころか....って話だな
正直MGO2並に楽しめたオンラインゲームはBFBC2くらいだ
発売したばかりのBO3をプレイしちゃいるが正直惰性だな
今MGO2が出来るなら月額課金払ってもいい
ほんまそれ。
グラフィックももちろん大事だけど、やっぱりシステムがダメじゃ楽しめないんだよね。
こちらはまだ諦めきれずMGOしてるわ。
作り手には作品愛がないし
正直そんな次元の話じゃないわ
前作で培ったノウハウをなぜ引き継がなかったのかって話なんじゃないの?
なんでまたゼロからのリトライやってんだよ
いやさぁ、MGO3は「MGO」の筈だから、前作の良点や雰囲気を引き継いでいるはずでしょ?制作者がKONAMIならMGO2と3は「全く」の別ゲーでもないだろ?同じ発展、改良された「MGO」として2と3を比べてる訳で、成長してるはずの3が皆の予想と比べて非常に見劣りしているからこうやって議論してるわけじゃないか
もう彼はスタンしている…
誰かクィックリカバリーlv3を持ってないか?
クイックリカバリー・・・懐かしいな。有用なスキルだけど枠喰うからあまり使いたくはない
けどTSNE防衛側で持ってる奴がいた時のありがたさよ
MGO2→MGO3(超絶退化)
MGO1、2で最初から出来た部屋の細かいカスタマイズ機能が無い
装身具の購入、カスタマイズもMGO2から実装されてるのに3ではカスタマイズ箇所が大幅に減っている
前作の反省を活かさないCQC一撃
プリセット無線の大幅カット
テキストチャットの削除
正直MGO2も初期は~なんて妄言で誤魔化し切れないほどバランスとは関係無い根本のシステムで失敗してる、MGOらしさを放棄して凡ゲーになってる
これから何度アプデしてもアプデ後MGO2は勿論、初期MGO1や初期MGO2すら越えられんと思う
だってMGO1も2も不満や改善点はあっても稼働日から「プレイしててゲームとして楽しかった」からな
mgo3は糞ゲー
MGO3はステルスばればれってのと蹴りですぐ起きるとこが残念だ
前は起こすのにもリスクが大きかったんだよね、そこがまた上手く出来てた
あとディスクじゃなくてガーコとケロタンだろ!!こういうところも開発分かってないわ
蹴る瞬間立ち止まるからカモだぞ
潜入強いのはそこじゃないだろうっていうね
その辺でダンボール被って隠れる、死体が多い場所で死んだフリ、後ろから近付いてホールドアップ→そのまま刺すorスタンさせる
スタンス後→そのまま刺すor増援が遠そうなら武器を奪うorスタンした敵の下に雑誌を置いてあえて放置して敵を誘う
MGO3のチースニ
ステルス迷彩で隠れる(バレバレ)
捕まえて首切り
麻酔銃orCQCでスタン→首切り
フルトンキャノンorパンチ
スリープグレポン連射
防衛にステルス(完全崩壊)
こんな出来でMGOって名前付けないで欲しい、恥ずかしいから
MAIC GAME ONLINEに変えろマジで
ちゃんとどっちも文にするか箇条書きにするかでまとめろよ
MGO3は箇条書きで済んじゃうからしょうがないね
あーヴァンプ鬼ごっことかSWATとかの遊びがやりたい。戦績関係なくみんなで馴れ合いたい
そういう遊びも今作じゃできないがな!!アハハハ!!!
いかに楽しいかわかる
マスコット的なネタが
イカ、魚、ワニ(笑)だからな
ガーコケロタンを持ってとにかく走ってチェックポイントに向かうというヘンテコルールだしw撃ち合いの苦手な人でも「いかに相手の隙をついてチェックポイントへ向かうか」を考えて楽しめるのがイイよね!
もちろん、高レベル帯になるとチェックポイント通過さえも困難。進路に妨害が次々と現れるから、戦うか上手くかわすかするしかない。ときにはチェックポイントリセットも必要だしね
高レベル帯のレースミッションは見応えあったなぁ。ああ、楽しかったな……
いかに対立煽りさせるか○
MGO3みたいに満場一致で叩く要素しかなかったり擁護がほとんど無いゲーム同士だと上手く釣れない
その証拠にMGO2とMGO3で対立煽りやろうとしてもMGO2の良さを懐かしむ場になっちゃって対立厨もすぐ飽きちゃって、ちらほらと「MGO2もEロケゲーだった」とかエアプが少しコメントするぐらい
全ての要素が最高のバランスだった
HSゲーとか言ってるのはたぶんやったことない層かな
HSしか出来ない奴らがキック投票してきて面白かったわ
似たようなFPSはそこらに飽和してる
でもMGSの代わりは俺の知る限りどこにも無い
グラビア雑誌なんてトラップがあって(しかも効果的)大の男達が体育座りでダンボール被って(しかも実用的で戦略的)
死んだフリなんて古典的なわりにゲームでほとんど見ないアクションができて(しかも実用的で戦略的)後ろからのホールドアップ(しかもry)に
モードも単純な撃ち合いからお馴染みの占拠モードにMGSらしいチースニ(これはマジで画期的かつ革命的なルール)にチャット部屋に果てはユーザーによるオリルール
それらの個性を殺して出来たのが劣化CODかつ劣化MGO、勿論どちらのファンも満足しない中途半端なβ以下の糞
どうしてくれんだよ
FPSがやりたきゃFPS買うわ
MGOがやりたいんだよこっちは
「よろ」とか「おつ」とか、「落ちるわ」とか楽しかったわ。
プレ無線の内容も16個選べたし、歌えてたし。
ただ、ダッシュが欲しいなぁとは何となく思ってたな。
MGO3は、そういう前後のコミュニケーション枠がないので、なんかさみしいわ。
クラスも分ける必要あったんかなぁ・・・。
とは言え、全体的には楽しいことは楽しいけどね。
MGO3なんて開始たった一ヶ月なのに1千人も人いないんじゃない?
あとHSゲーだったのが個性あって良かったのに
BO3来たから売っちゃったけど結構そういう人多そうなもんだけど
しかも国別サーバーだったMGO2と違って全世界共通サーバーでこれである
「MGO2も人気なかった」「前作もそんなに人いなかった」
今作はそれ以上に人口も人気も無い
少なくとも一時的に過疎ったのすら稼働から2年以降の話である
アセンションとか一見やり込み要素満載なのに淡々といつでもすぐやめられる
廃要素なんて無いのにやめたくてもやめられなかったMGO2とは大違い
これわざわざ諭吉一枚も使った未完の本編から別途ダウンロードするような内容のコンテンツかマジで?
他のソフトはPS2の頃から売らずに置いててたまたま今作はDLで買ったが、中古で売れるようディスクで買わなかったのを本気で後悔したわ。
・バウンティハンター(+ラッシュ)
・CAD(+ラッシュ)
・コムコントロール
・尋問部屋
・どこに当たったか分からない的が置いてあるしょぼい初期部屋
・公式が粗雑な対応、ウザイ言動
MGO2
・TDM(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・DM(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・SDM(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・CAP(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・SCAP(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・BASE(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・BOMB(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・RACE(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・RES(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・TSNE(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・SNE(武器制限をはじめ様々なルールカスタマイズが可能)
・教官部屋(指導+模擬戦)
・クランルーム
・サバイバル
・雑談部屋(VC+TC)
・ナイフ部屋
・遊び部屋(鬼ごっこ、ゾンビ、SWAT、その他発想次第で無限の遊びが可能)
・ダミーキャラ(CQC、射撃両方の練習が可能)、命中すると消える的が配置されているトレーニングルーム
・公式が神対応、公式戦での茶目っ気のある言動
mgo2再稼働署名したんだろうな?そしてTwitterのアンケート、課金ありでもプレイしたいと答えたんだろうな?
てかここまで記事コメ伸びると、まとめサイトの記事コメをまとめられるかのうせい微レ存
俺は断然チースニだな
元々初代でもRESとかのリスポーン出来ないルールが緊張感あったし隠れる重要性や、撃ち合いのスリルもあって一番好きだったがTSNEは追加されて初めてルール説明見た瞬間電流走ったわ
革命的と言ってもいい神ルール
正気の沙汰じゃあねえなあオイ
他の人の迷惑になるからやめろやハゲ!
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