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64: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 10:31:26.16 ID:RRZ76OYZ.net
CADで防衛側で篭るのいい加減やめろよ
防衛は攻めた方が強いだろ
森で篭ってる味方とか見たら負け確信するわ
迫撃砲知らんのかよ


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69: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 10:46:41.46 ID:tFdw2hx2.net
>>64
カリカリすんなこんなクソゲーをムキになってやってると禿げるぞ

111: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 12:11:01.72 ID:Jub/9NN/.net
>>64
良くある勘違いをしてるが防衛側はディスクを防衛するのが目的だ
ディスク触られただけで500ptだし1勝1敗でポイント負けするリスクが高まる

防衛側は攻撃側のトラップ類を撒かれやすい地帯にわざわざ攻め入る必要が無いという事が分かってない
攻撃側が雑魚とか全員突撃の流れなら行けばいいが連携取れてない数名だけで突っ込むのは浅いよ

123: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 12:18:05.43 ID:O4CBpqDa.net
>>111
結局引き分けになりやすいのに防衛側が突っ込んでくるせいで相手にスタンのポイントとか回収時の大きなポイント取られて負けちゃうのよね
ラッシュみたいな部屋ステージなら固まって突っ込むっていうのもわかるけど

147: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 12:33:56.63 ID:Jub/9NN/.net
>>123
連携取れてるPTが穴無く防衛ライン上げれるなら前に出る価値はあるんだろうけど
野良ならディスク取らせないか取った瞬間に倒せる守り方のが強行動だし
数名のフレとやるなら入り込み過ぎずに遊撃してるのが1番いい
凸ってスタンフルトンされまくってる奴はpt的にカモになってると気付いて欲しいね

133: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 12:28:28.28 ID:RRZ76OYZ.net
>>111
俺も最初はそんな感じの考えだったよ
CAD稼ぎなしでベスト100にいるけど考え方変わってくるわ
そもそも最初の敵の動きなんて読めるんだから殆ど潰して仕舞えばいい
篭るのはその後でいい
最初から篭ってると敵が有利ポジとったりして崩される
罠とか音聞いとけば踏まないから攻めるのが正解

149: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 12:36:09.61 ID:A4IGOjYP.net
>>133
俺もこっち派だな。
相手が篭ったら有利ポジいきやすいから崩すのが簡単になる。

170: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 12:56:20.28 ID:Jub/9NN/.net
>>133
自分は毎晩の様にCADだけ回してる様な奴らの部屋を渡り歩いてるがそれなら分かる
1ルート狙い撃ちでそのルートの奴と雑魚をざっくり潰した後居座り過ぎずにディスク防衛に戻る感じでしょ
自分もやるけど周りが着いて来てないなら1人て捌ける立ち回りに変えるだけだよ
お前らが篭るからやられたは結局自分のせいかと負けはチーム力差だししゃーない

186: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 13:16:15.95 ID:RRZ76OYZ.net
>>170
確かに君の考え方もわかる
だが森のステージだけは篭らず攻めて欲しい
ここだけは俺一人でも馬鹿みたいに突撃してるわ
俺以外が篭って迫撃砲で全滅させられるというのを見すぎてる

196: 名も無き冒険者 2015/10/23(金) 13:24:12.62 ID:Jub/9NN/.net
>>186
迫撃砲は味方が使わないんなら壊せばいいんじゃない?
5箇所のうち3つ程壊せば篭る位置まで届かんだろうしARでも1分以内に出来るでしょ
自分はガチでJFやる時はSRで最奥の迫撃砲から順に壊すけど





引用元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1445531873/