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2: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 08:38:32.80 ID:7fxKlGtS.net
◆クラス
・潜入クラス(ナイフとハンドガンのシンボル)
ステルス性が高い近距離型
・重装クラス(3つの弾丸のシンボル)
体力が高く重兵器を使いこなす中距離型
・偵察クラス(丸いスコープのシンボル)
敵の発見能力が高い遠距離型

[体力] 重装>偵察>潜入
[足の速さ] 潜入>偵察>重装

◆ミッション(旧MGOのルールに近いもの)
・BOUNTY HUNTER(TDM)
敵チームのチケットをゼロにすれば勝利
賞金首ポイントを所持している敵プレイヤーをフルトン回収すると、ポイントの分だけ味方チームのチケットが増加
・CLOAK AND DAGGER(TSNE)
潜入チームが制限時間内にデータディスクを回収し、回避ポイントでアップロードを完了させると勝利
ステルス側は非殺傷武器のみ装備。ステルス迷彩のバッテリーは無限(味方が発見されるとステルスが5秒間解除)
・COMM CONTROL(BASE)
攻撃チームは防衛チームが所持している通信タワーを制圧し、制限時間内に機密書類をダウンロードすれば勝利。
防衛チームは制限時間いっぱいまで阻止すれば勝利。
通信タワーがある拠点内に一定時間居続けることで、通信タワーを制圧できる。


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3: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 08:39:51.38 ID:7fxKlGtS.net
◆マップ
・アンバー ステーション(AMBER STATION)
港に面したガス精製所。様々な階層のある建造物で構成されている
・ブラック サイト(BLACK SITE)
「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」から9年が経過した米軍基地。立体的な基地と、平面的で広々した外部で構成されている
・グレイ ランパート(GRAY RAMPART)
ダム周辺施設。川を挟んで2つの領域と、それらをつなぐダムや橋で構成されている
・ジェイド フォレスト(JADE FOREST)
アフリカのジャングル奥地。自然地形のジャングルと人工地形の村で構成されている
・レッド フォートレス(RED FORTRESS)
アフガニスタンのソ連軍基地。丘の上にある基地とその周辺の乾燥地で構成されている

◆バディ
近くにいるプレイヤーと敬礼することでバディリンクを作成可能
バディとなったプレイヤーにはリンクが表示され、バディの距離や位置・状態が分かり、敵の情報を交換できる
バディゲージが一定の値を超えると、出撃位置にバディの場所を設定できる
バディゲージがMAXになると「ワームホール生成器」が使用可能。バディの位置へ瞬間移動することができる

4: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 08:42:15.04 ID:7fxKlGtS.net
【Tips】
・ダッシュは永遠にできるわけではなく、4~6秒程度。クラスや装備重量ごとに違う
・ダッシュをするとMAPに波紋が発生するのでおおまかな位置が相手にばれる
・武器やアイテムには重量があり、重量によって「機動力」がS~Dの5段階に変化し、移動速度や武器のブレが変わる
・前作のダンボール回避はできない。代わりに緊急回避(□ボタン)が便利
・ダンボールは被マーキング利用したトラップに使える
・CQCは一撃でスタン
・スタン/睡眠している味方は格闘攻撃で目覚めさせられる
・双眼鏡でのマーキングが重要。マーキングのポイントも高く設定されている
・HSは一撃で倒せるわけではなく、「ダメージ倍率がかなり高い」という設定。HS専用のポイントは存在する
・遭遇戦や近~中距離戦闘は肩ごしで問題ないが、遠距離は主観で狙うとHSしやすい
・ウォーカーギアは各チームのスタート地点(HQ)の近くに2台ずつ置かれている(ルールによって台数が異なる)
・ウォーカーギアのガトリングは近~中距離では圧倒的火力を誇るが、中~遠距離では集弾率がかなり落ちる
・ リスポーン地点は現状、自軍側から中間地点まで4~5箇所程度存在する(BHミッション)
・潜入クラス=ステルス迷彩が装備されているというわけではなく、アイテムはスキルを割り振ることによって装備できるようになる模様
・ノーリスポンのルールで倒されてしまうと、スペクテイター画面に切り替わる

5: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 08:46:46.15 ID:7fxKlGtS.net
◆アビリティ 
TACTICAL+1 サポートウエポンの携行数増加 
TACTICAL+2 サポートウエポン枠1つ追加(+ Level 1 feature)
TACTICAL+3 リロード高速化&構え高速化+ Level 1 and Level 2 feature)

STEALTH CAMO+1 ステルス迷彩の携行が可能になる
STEALTH CAMO+2 ステルス迷彩のバッテリー容量及び充電量増加(+ Level 1 feature)
STEALTH CAMO+3 NVGによる発光を抑制&マーキング防止(+ Level 1 and Level 2 feature)

INTERROGATION+1 尋問にかかる時間を短縮
INTERROGATION+2 尋問により得た情報の表示時間を伸長(+ Level 1 feature)
INTERROGATION+3 尋問により得た情報を味方に共有(+ Level 1 and Level 2 feature)

CQC STEALTH+1 拘束が速くなる
CQC STEALTH+2 拘束から離脱する時間を短縮(+ Level 1 feature)
CQC STEALTH+3 CQCコンボパンチの成功で敵から武器を奪取(+ Level 1 and Level 2 feature)

SUPPRESSORS+ 詳細不明。恐らくダッシュ等による位置表示の抑制or無効化

THROW ITEMS+1 投擲速度の上昇
THROW ITEMS+2 投擲による硬直の短縮(+ Level 1 feature)
THROW ITEMS+3 投擲距離の増加(+ Level 1 and Level 2 feature)

LETHAL AIM+1 殺傷武器とセカンダリの精度向上
LETHAL AIM+2 殺傷武器を構える速度上昇&殺傷武器装備時の機動力上昇(+ Level 1 feature)
LETHAL AIM+3 殺傷武器とセカンダリのリロード速度上昇(+ Level 1 and Level 2 feature)

NON-LETHAL AIM+1 非殺傷武器とセカンダリの精度向上
NON-LETHAL AIM+2 非殺傷武器を構える速度上昇&非殺傷武器装備時の機動力上昇(+ Level 1 feature)
NON-LETHAL AIM+3 非殺傷武器とセカンダリのリロード速度上昇(+ Level 1 and Level 2 feature)

6: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 08:47:15.45 ID:7fxKlGtS.net
WEAPONS+1 プライマリ及びセカンダリウエポンの携行可能弾数が増加
WEAPONS+2 プライマリウエポンにオプションパーツを追加できる(+ Level 1 feature)
WEAPONS+3 レベル3効果不明

INTEL+1 マーキング速度向上
INTEL+2 マーキング持続時間延長(+ Level 1 feature)
INTEL+3 マーキング可能視野拡大(+ Level 1 and Level 2 feature)

SNIPER+1 ブレとリコイルの抑制
SNIPER+2 ズーム率増加(+ Level 1 feature)
SNIPER+3 スコープでマーキングが可能になる(+ Level 1 and Level 2 feature)

DECEPTION+ 詳細不明。名前から察するに何かを欺くスキル

BOMB SNIFFER+1 敵の罠を看破できるようになる
BOMB SNIFFER+2 敵の罠の起動を遅らせる(+ Level 1 feature)
BOMB SNIFFER+3 看破した敵の罠を味方に共有(+ Level 1 and Level 2 feature)

ANTI-MARKING+1 自分に付けられたマーキングの継続時間が短縮
ANTI-MARKING+2 効果不明
ANTI-MARKING+3 効果不明

DEMOLITION+1 爆発物の威力増加
DEMOLITION+2 死亡時にグレネードを落とす?(+ Level 1 feature)
DEMOLITION+3 使用した爆発物が衝撃により爆発?(+ Level 1 and Level 2 feature)

COUNTER INTEL+ 詳細不明。インテルの効果を無効化?

7: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 08:47:47.37 ID:7fxKlGtS.net
AWARENESS+1 敵味方双方のデスを表示
AWARENESS+2 敵接近を察知(+ Level 1 feature)
AWARENESS+3 被マーキングを察知(+ Level 1 and Level 2 feature)

FIELD REPORT+1 敵および味方の死亡が通知される
FIELD REPORT+2 効果不明
FIELD REPORT+3 効果不明

OPTICS+1 NVGを携行可能になる
OPTICS+2 昼の視認性向上&バッテリー回復量増加(+ Level 1 feature)
OPTICS+3 昼の視認性が更に向上&ステルス迷彩を探知できるようになる(+ Level 1 and Level 2 feature)

HEARING+ 詳細不明。耳が良くなる?

TANK+1 爆発物による被ダメージ軽減
TANK+2 スタンや麻酔への耐性アップ(+ Level 1 feature)
TANK+3 回復力増加(+ Level 1 and Level 2 feature)

SHIELDS+1 盾の展開速度向上
SHIELDS+2 盾使用時のセカンダリの精度が向上(+ Level 1 feature)
SHIELDS+3 盾による突進ができるようになる(+ Level 1 and Level 2 feature)

FULTON+1 フルトンの展開速度アップ
FULTON+2 フルトンの強度アップ(+ Level 1 feature)
FULTON+3 フルトンパンチができるようになる(+ Level 1 and Level 2 feature)

流石にアビリティ全部書き込んだら相当長いか。スレ汚しサーセン 前スレの人ありがとう

9: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 11:37:27.21 ID:c4woD7v0.net
スキル結構豊富だな
これ強すぎだろってやつは大体スキルレベル3の効果なのね
このクラスとスキル一強みたいな構成にならなさそうで楽しみだ

12: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 11:52:08.09 ID:UUepifgS.net
>>9
NVG装備できるOPTICS+1とステルス迷彩装備できるSTELTH CAMO+1はスキルコスト1なのに強くないか?
ある(コスト1)ない(コスト0)で全然違う気がする。

サポートウェポン枠追加スキルは本当にうれしい、MGO1,2ではできなかったからな
キュートデコイとC4を組み合わせたりスモークグレとスタングレを連投して攪乱しまくったり…
強いかどうかはともかく遊び方が広がる。

14: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 11:54:11.65 ID:9pzELFdp.net
>>12
まだ装備コストは分からない
+1がコスト1とは限らない…はずだよな?

15: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 11:58:51.07 ID:c4woD7v0.net
とおもったら前作のアウェみたいなスキル別であるのか

>>12
前作基準で考えたら強すぎだけど他のコスト1スキルも十分強いからそんなこと無いんじゃないかな
ステルス1の性能なんてたかが知れてると思うし 暗視は暗視使いながら武器構えられるなら強いね

11: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 11:46:39.55 ID:+hPFoKWO.net
前スレで一応説明したけど、AWARENESS+の効果は全く別のものになる可能性があるから注意

13: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 11:52:45.50 ID:c4woD7v0.net
アウェは前作と同じくトラップ可視化とかじゃないのかな
フィールドレポートと効果被ってるし

20: 名も無き冒険者 2015/09/30(水) 12:02:21.22 ID:c4woD7v0.net
チースニで防衛が暗視3つけたら見えちゃうのかな
流石に無いよな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1443569849/