MGS5「潜入はどこからでも自由!」 ワイ「はぇ~」
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岩「ダメです」
林「ダメです」
山「ダメです」
ワイ「・・・・」
林「ダメです」
山「ダメです」
ワイ「・・・・」
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2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:13:15.70 ID:CLlnoFwj0.net
うん
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:13:35.21 ID:fDXcw5bG0.net
ズサー
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:13:40.08 ID:+B362GEE0.net
ズザー
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:13:51.86 ID:BsM4dNEI0.net
川「ダメです」
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:14:40.71 ID:XsRy4SsA0.net
敵兵士川に放置しとったら溺死しやがった
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:15:13.12 ID:rKo7Z8HM0.net
歩きだと問題なくて走ると滑って登れない段差
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:15:37.94 ID:yMZjIEfe0.net
経過時間スコア「ダメです」
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:15:58.85 ID:Xll3+X2N0.net
登れる障害と登れん障害の違いがわかりづらいねん
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:16:11.92 ID:E+nE4/Z50.net
滑る段差やめちくり
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:16:33.14 ID:e5wlayr6a.net
水中潜入とかしたかったンゴねぇ…
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:17:03.75 ID:G5LtxVkT0.net
潜入言うけど目的地テントとかやん
もっと建物への潜入とかそういうのがやりたかったのに
ひたすら代わり映えしない広大なフィールドを馬で駆けることができるぞ!って宣伝なら許してた
もっと建物への潜入とかそういうのがやりたかったのに
ひたすら代わり映えしない広大なフィールドを馬で駆けることができるぞ!って宣伝なら許してた
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:17:47.74 ID:e5wlayr6a.net
>>24
戦犯フルトン機能
戦犯フルトン機能
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:18:38.35 ID:BsM4dNEI0.net
>>27
ワープホール「ワイがいるぞ」
ワープホール「ワイがいるぞ」
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:20:24.85 ID:e5wlayr6a.net
>>32
最初から出来たらMAPの幅広がって良いんやろうけどなぁ
ワームホールは世界観ぶち壊しやわアレ
最初から出来たらMAPの幅広がって良いんやろうけどなぁ
ワームホールは世界観ぶち壊しやわアレ
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:20:49.20 ID:G5LtxVkT0.net
>>27
フルトンで兵士回収してマザーベース作るってのは面白いアイデアだけど結局時代にもあってないしマザーベースやからって特に出来ることもないしあれのせいでミッション制になるしやっぱり戦犯だわ
PWとMGS5は外伝にしてくれ
フルトンで兵士回収してマザーベース作るってのは面白いアイデアだけど結局時代にもあってないしマザーベースやからって特に出来ることもないしあれのせいでミッション制になるしやっぱり戦犯だわ
PWとMGS5は外伝にしてくれ
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:26:07.47 ID:e5wlayr6a.net
>>48
フルトンのせいで兵士隠すとかのスリルすら無くなってるからな
5の潜入はカズ助ける最初のミッションが一番おもろかったわ
フルトンのせいで兵士隠すとかのスリルすら無くなってるからな
5の潜入はカズ助ける最初のミッションが一番おもろかったわ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:17:35.88 ID:FNdlYF7Y0.net
そっちはミッション圏外やぞ
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:19:34.42 ID:U5fxIYTp0.net
足音に対する意識低いくせにドアの開閉音はすぐ気付かれるの納得いかんわ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:21:06.32 ID:IHWXuW3E0.net
>>37
そもそもベノムがドアの明け方豪快ニキやからしゃーない
そもそもベノムがドアの明け方豪快ニキやからしゃーない
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:19:58.14 ID:+5BQFASt0.net
30cmの岩にすら登れないとかガイジやんけ
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:21:44.00 ID:jCBcpMkV0.net
まあ悪くはないんやけど
これTPS版FarCryやからな
このゲームを面白いと思うやつはFar Cryやればええねん
これTPS版FarCryやからな
このゲームを面白いと思うやつはFar Cryやればええねん
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:22:07.91 ID:BsM4dNEI0.net
マザーベースに全く入れないってどういうことやねん
戻ってもすることないぞ
戻ってもすることないぞ
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:23:05.08 ID:E+nE4/Z50.net
>>59
ほんとこれ ワイは個人的にマザーベースのシステム好きやから充実させてほしいのに電源設備とシャワーしかないんやんけ
ほんとこれ ワイは個人的にマザーベースのシステム好きやから充実させてほしいのに電源設備とシャワーしかないんやんけ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:23:13.45 ID:FNdlYF7Y0.net
>>59
士気上げるにしても腕カチャカチャしてまわるだけやしなあ
士気上げるにしても腕カチャカチャしてまわるだけやしなあ
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:24:29.48 ID:fzKc8NLs0.net
装備そのままでシャワー浴びるの最初草生えたわ
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:26:18.64 ID:yVEaHkvV0.net
油田は潜入感あってめっちゃおもろかったわ
アフリカでタンク爆破するやつ
アフリカでタンク爆破するやつ
116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:27:37.42 ID:Y+oZVFlj0.net
>>97
あそこはいろんな潜入ルートあってよかったわ
あそこはいろんな潜入ルートあってよかったわ
99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:26:32.70 ID:rKo7Z8HM0.net
「OKBゼロで敵に見つからずにスカルフェイスに会えたンゴ」→B
「戦車で突っ切るンゴ」→S
「戦車で突っ切るンゴ」→S
152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:31:22.32 ID:/zSSX0y50.net
>>99
ステルスゲーを自ら否定してるよなそれ
30分かかってでも完全ステルス非殺傷はSランク相当にしろよと
ステルスゲーを自ら否定してるよなそれ
30分かかってでも完全ステルス非殺傷はSランク相当にしろよと
169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:33:33.93 ID:e5wlayr6a.net
>>152
復讐がテーマなのでセーフ
とかいう言い訳
復讐がテーマなのでセーフ
とかいう言い訳
178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:34:34.08 ID:ZBwHxz740.net
>>169
復讐(直接関わりのないソ連兵やPF)
復讐(直接関わりのないソ連兵やPF)
126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:28:20.73 ID:XsRy4SsA0.net
カズ「 毎晩、なくした脚が、指先が、右腕が痛む。無くした身体の亡くした仲間の痛みが、いつまでも疼く。
まだここにあるように……。あんたも、痛むだろ? 」
ビッグボス「世界中から狙われてるンゴおおおお部下身代わりにして逃亡するンゴおおおお」
少しダサ過ぎやしませんかねえ
まだここにあるように……。あんたも、痛むだろ? 」
ビッグボス「世界中から狙われてるンゴおおおお部下身代わりにして逃亡するンゴおおおお」
少しダサ過ぎやしませんかねえ
133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:29:17.46 ID:u49Z1m9p0.net
>>126
ある意味闇に墜ちてるのでセーフ
ある意味闇に墜ちてるのでセーフ
135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:29:28.30 ID:2T7OjUSJ0.net
子供がウザすぎた
懐かないし可愛くないし
懐かないし可愛くないし
196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:37:20.46 ID:E+nE4/Z50.net
動物プラットフォームとかいう手抜き
スタッフ誰もおらんし せめて餌やりとかあるかと
スタッフ誰もおらんし せめて餌やりとかあるかと
226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:41:34.09 ID:XsRy4SsA0.net
理想
TPP発売後
ファン「ボスが偽物ってどういう事だ小島!」
小島「気になりますかw?真相は6で明らかにします!フォックスエンジンで直ぐに作りますんでおおきに!」
現実
TPP発売後
KONAMI「小島くん明日から来なくていいからね」
小島「」
TPP発売後
ファン「ボスが偽物ってどういう事だ小島!」
小島「気になりますかw?真相は6で明らかにします!フォックスエンジンで直ぐに作りますんでおおきに!」
現実
TPP発売後
KONAMI「小島くん明日から来なくていいからね」
小島「」
232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:42:26.54 ID:7PpvmwZk0.net
>>226
申し訳ないが納期守らなかった上に完成度3-4割のガイジはNG
申し訳ないが納期守らなかった上に完成度3-4割のガイジはNG
227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:41:35.65 ID:TbV54eUi0.net
1章の砂地獄2章の焼回し&ガバガバ感
そしてあのラストシナリオ
ゲーム性はまあまあなのに
しかもクリア後のテープ地獄4で映画かって叩かれたからテープにしたの?
もう
そしてあのラストシナリオ
ゲーム性はまあまあなのに
しかもクリア後のテープ地獄4で映画かって叩かれたからテープにしたの?
もう
270: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:48:08.02 ID:ywD8J4H30.net
ワイは150時間やったしタスク埋めも楽しいし別に良かったわ
292: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:50:34.62 ID:ywD8J4H30.net
ただDLCも6も作ってますよ!やったらこんな叩かれなかったよなぁ
353: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 03:58:56.16 ID:QZ67IojC0.net
400: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 04:05:44.78 ID:9ADOxilP0.net
>>353
このムービーはじめてみたけど、PWのHD版ってむっちゃ綺麗になってるんやな
PSP版しかやってへんからびっくりしたわ
PS4で出てくれへんやろか
このムービーはじめてみたけど、PWのHD版ってむっちゃ綺麗になってるんやな
PSP版しかやってへんからびっくりしたわ
PS4で出てくれへんやろか
407: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 04:06:34.54 ID:9nqMfNBB0.net
オセロットが過去ネイキッドに言われたことをまんま言うイベントだけは面白かった
450: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 04:13:13.21 ID:rKo7Z8HM0.net
>>407
あの場面でスネークが無反応なのは偽物っていう伏線なんやろなぁ
まあ最初の病院の時点でん?やったし、死んでも3やGZみたくTIME PARADOXにならん時点でなんとなく気付いてたけども
あの場面でスネークが無反応なのは偽物っていう伏線なんやろなぁ
まあ最初の病院の時点でん?やったし、死んでも3やGZみたくTIME PARADOXにならん時点でなんとなく気付いてたけども
456: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 04:14:03.16 ID:VU/KQb6Qa.net
9年間眠り普通ならまず歩けない痩せ細った体で大脱出劇を決め
数日間眠らなくても平気
永遠に物につかまりぶら下がっていることが可能
銃で撃たれてもちょっと休めば全回復
だけどちょっとした段差でずさー
数日間眠らなくても平気
永遠に物につかまりぶら下がっていることが可能
銃で撃たれてもちょっと休めば全回復
だけどちょっとした段差でずさー
503: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 04:23:26.34 ID:p083/Bte0.net
ヴェノムくん割りと頑丈なのに
ちょっとした崖で死ぬことあるからな
分かりづらい
ちょっとした崖で死ぬことあるからな
分かりづらい
625: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 04:48:15.27 ID:x0eKWJlc0.net
4が出た時のおまえら「3は神だったのに4はゴミ」
Vが出た時のおまえら「4は神だったのにVはゴミ」
6が出た後のおまえら「Vは神だったのに6はゴミ」
Vが出た時のおまえら「4は神だったのにVはゴミ」
6が出た後のおまえら「Vは神だったのに6はゴミ」
635: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 04:49:23.06 ID:L5N/MNXG0.net
>>625
ほんこれ
ほんこれ
687: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 05:00:16.01 ID:Agmi3eej0.net
ワイ「無線や小ネタ好き」
小島「削るやで~www」
ワイ「魅力的なボス戦すき」
小島「無くすやで~www」
ワイ「スネークのセリフかっこいい」
小島「黙らせるやで~www」
小島「削るやで~www」
ワイ「魅力的なボス戦すき」
小島「無くすやで~www」
ワイ「スネークのセリフかっこいい」
小島「黙らせるやで~www」
695: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 05:02:45.22 ID:CSpfvPvQ0.net
>>687
魅力的なボス戦ってシリーズでも指で数える程しかあらへんやろ
3で言うならジエンドとザボスとオセロットくらいか
魅力的なボス戦ってシリーズでも指で数える程しかあらへんやろ
3で言うならジエンドとザボスとオセロットくらいか
708: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 05:04:24.00 ID:MaOq5bXm0.net
>>695
なんでや!サイコマンティスおもろいやろ!
なんでや!サイコマンティスおもろいやろ!
720: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 05:06:49.73 ID:OCyzbUDM0.net
>>708
ネタとしてはおもろいけど戦ってておもろいか?
ネタとしてはおもろいけど戦ってておもろいか?
711: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 05:05:24.20 ID:6US/LM6s0.net
>>695
1 オセロット、マンティス、リキッド、グレイ・フォックス、ウルフ
2 ヴァンプ、ソリダス
3 オセロット、ジエンド、ザ・ボス
4 オセロット
MPO ヌル、ジーン
PW 無し!w
V 無し!w(ただしサヘラントロプスの迫力はガチ)
や1神
1 オセロット、マンティス、リキッド、グレイ・フォックス、ウルフ
2 ヴァンプ、ソリダス
3 オセロット、ジエンド、ザ・ボス
4 オセロット
MPO ヌル、ジーン
PW 無し!w
V 無し!w(ただしサヘラントロプスの迫力はガチ)
や1神
717: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 05:06:21.08 ID:CSpfvPvQ0.net
>>711
Vは声の工場とかホラーでええやん
クワイエットやってマトモにやればおもろいやろし
Vは声の工場とかホラーでええやん
クワイエットやってマトモにやればおもろいやろし
723: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 05:07:10.71 ID:MaOq5bXm0.net
>>717
あそこだけサイレントヒルで草生えた
あそこだけサイレントヒルで草生えた
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:mgs5soku
【愕然】 ボクシング経験者とガチ喧嘩した結果wwwwwwwww
【画像】ブックオフ、ついに立ち読み乞食を排除へ・・・・・【愕然】 ボクシング経験者とガチ喧嘩した結果wwwwwwwww
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3DS版ドラクエ8で放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwww
Lv99の火垂るの墓にありがちなこと
【悲報】「ドラえもん」をパクって少女化した超絶ゴミクズ漫画が発売されるwwwww(画像あり)
中国大爆発の爆心地の様子を空撮したビデオがハンパねえ(@_@;)これは核爆弾だわ。
【画像あり】進撃の巨人の猿巨人の正体wwwwwwwwwww
車によく付いてる「赤ちゃんが乗ってます」シールの本当の意味wwwwwwwwwwww
ニコニコ動画批判してる奴これを見ろ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443463972/
コメント
コメント一覧
ここだけ抜き出すと普通だな
エアプくらい馬鹿だろそれ
アサクリは崖の上も踏破できるし泳げるのに
ボス戦はいるよ PWみたいな機械はつまらん。狂人ボスはメタルギアには必須っしょ。
そもそもナンバリングでミッション形式はいやだ。携帯機外伝ならいいけど
ここを登ってショートカットしたいって思う場所に限って全く無いから不便だったわ。
携帯機のMGSと同様にマップはエリア制にして協力プレイに対応してれば多少は違ったのに。
どうでもいいことばっかってお前…
移動が付きもののオープンワールドで、ズサーとか登れるかどうか見た目で判断できない段差は致命的やろ
これなかったら快適さが段違いやぞ
まぁ今回マップの規模が大きいから検証も大変だろうし無理もないかなと思うけど
自然さとか整合性を少し犠牲にしてでもストレスなく移動できるようにして欲しかった
何でいちいち戻るんだろう。
マザーベース間のヘリ移動みたいに、登場直後にマップで選択すれば直行してくれる感じにするべきだった
ワイ「馬さんならこの位の高さ平気だろ」バッ
ウワー
ワイ「は?」
馬「ヒヒン」
ワイ「は?」
ワイ「ヘリで別のポイントに移動させてもらお」
ヘリ「離脱でおkね?」
ワイ「は?」
ワイ「水辺から侵入しよう」
デッデッデッデデン
ワイ「え」
ワイ「ノーキルノーアラート達成したる」
カズ「次は本気で頼む」つA
ワイ「え」
ワイ「フレア焚いてここにヘリ呼ぼう」
ヘリ「ポイントまで移動しゃーっす」
ワイ「え」
ワイ「新しいミッションや!」
ワイ「あれ、きた事あるんご」
ワイ「ぐすっワイが集めた部下達が....今楽にしたるからな」バンッ
カズヒラ「見損なった」
ワイ「え」
友「クワイエットは俺の嫁」
クワイエット「探さないでください」
友「ああああああああああああぁ」
ワイ「エンブレム変えれねぇ」
それだよなあ
ヘリ降ろされるまでが長かったり、ヘリ呼ぶのにも時間がかかるのはいいとして
なんでいちいち空中司令室に戻されるのか
→ヘリはめんどいから馬を呼ぼう→バディ切り替えるのに時間かかり杉
→では車を奪おう→そう都合よく車落ちてない→すぐ横転するしすぐ岩に引っかかるし敵にもバレる
すべての要素が上手く噛み合ってない
盛大に笑た(笑)
緊急回避でイーグルダイブ=くるっと回って無傷
何でだよ。鞍で金的打って死んだんか
お前は俺かw
全然自由じゃねえ
小島は盛り過ぎ
「どうしたボス? ボスーーーーッ!!」
なんでや
そして永遠にわからずじまいの悪堕ちの理由
この出来でメタスコア2015年最高得点を初めもう既にIGNのPS4ソフトランキング1位やEDGEのゲームトップ100で16位を獲得してるくらいだし
なんで過去作に出来て出来ないんだよ
オープンワールドって言ってるけどアフガンにしろアフリカにしろ同じ風景だからつまんねんだよ
それくらい不満に思ってるユーザーが多いってことだよ
メタルギアのファンの数を考えてみろ
今回の騒動が荒れるのも長引くのも目に見えてただろ
監督の新作を気長に待つことにする
そしてここでバカバカ連発するやつも同類だね
くっさ
通れないからクソゲーとかレベル低すぎる
見えるとこはどこでも行けます!
散々語りつくされてるんだからいちいちスレ立ててまで語るなよ
コメント欄でまでなんJのノリで語ってる寒いバカもいるしほんと寒いな
自分がどれかに当てはまって図星だったか?バカ
って流れにしたあとで続編は二人協力潜入とかできてたら面白そうだよなぁ。無線と言う名のヘッドホンをしてたら没入感がやばそう
なにをそんなにおこなのさ?w
ここの盛り上がりも発売近い今だけだろ
一体いつボスやゼロのテープを入手したのか、ミラーがいつヴェノムの正体を知ったのか全く語られてない
多分ミッション51の後も第二章は続いてたんだろうなあ
ネタ要素減らしてやりこみ要素ではなく強制的にやらないといけないシステムになってきてるし。
そのくせヌルゲー化していく。
なんかデモンズからのダクソ,ブラボの流れも同じ感じなんだよなぁ。アサクリもか。だから廃れていってるし
言葉だけで見て良さそうに作って悪い意味で言葉通りになっていってるゲームシリーズ多すぎる。
って言うか装備全部開発してもトロフィーないのね
ワイ: ·····················
4も5も楽しく遊んだけど
どうでもいいとこばかり見て評価を下げたがる
イライラしたことは数知れず…
てかメタルギアに関してはオープンワールドいらなかったな
ステージ形式ならこの綺麗なグラフィックでもっと色んな場所・風景や
バリエーション楽しめただろうに砂漠と岩と古い建物ばっか
ロッククライミングである程度好きに岩を上ったり、塀も上って侵入できたり、エルードでしか行けない侵入経路、MBのパイプつたりなど、小島ならやってくれると思ったんだがね残念だわ
あと、義手にワイヤー(ロケットパンチの派生)仕込んだりな
ズザー嫌ならずっと道進んでろや
支援ヘリで自由移動ってのが無理でも、パイロットスタミナキル→ヘリ不時着→フルトンで自軍戦力、またはその場で高速移動に利用って発売前のプレイでも動画とか見て期待してたんだが。
やっぱりプレイヤーが侵入不可能な地形って面倒臭がってそもそも地面が設定されていなかったりするのかな。
⇒オセロット「待て、そっちはミッション圏外だ」⇒ワイ「」
目的達成したんやから、ミッション圏外に出て何があかんねん・・・
言葉足らずだった
ヘリを直接鹵獲するシーンはなかったけど、戦車や装甲車をフルトンできるっていうのはかなり初期のPVでも言われていたから、てっきりヘリも半ば当然のように鹵獲できるもんだと思っていた。
デモ動画だと対ヘリ戦は撃墜しかしてないね(俺が見たのだとウィアロ村落潜入PV、バディシステム初紹介時)
まぁ、ヘリもフルトンできるとは一言も言ってなかったから俺の過剰な期待だったってことで
俺もヘリフルトンしたくてDWのフルトン弾当てて頑張ったけど無理だった
ちなみにGZの時はTPPは他のヘリも使えますみたいな事言ってた気がするよ
ヘリはめんどいからダンボール配送してもらおう
へりはめんどいから出撃時に車両もっていこう
にはならないのか?
あと、ヘリでのランディングゾーン間移動はコンパニオンアプリを使えば出来るらしい
ビッグボスが偽物だったせいで台無し
スカルズはマーキングするのになぜクワイエットはマーキングしなかったのか。
動画勢かな?
なぜ"なんで"という関西弁をネットで使うのか気持ち悪い。そして恥ずかしいお前。
まあ今回のは洋ゲー寄りで色々リアルにやりたかったんだろうな。
海外で反応良くて、日本でイマイチなのは、やっぱ日本のゲーマーは子供っぽいというか、アニメノリなんだよな。世界で馬鹿売れしたGTAにしてもボスなんていない。
ガラパゴス化した日本市場を無視した結果なんだと思う。意識的にだろうけどな。
山「ダメです」ズサー
ワイ「えぇ・・・」
ふつーにmgs1のボス戦よりmgsvのボス戦の方がおもろいわ。
クワイエット、スカルズ、イーライ、サヘランな。
mgs1なんかゲーム性は時代遅れも甚だしい。
ウルフ戦がなぜクワイエット戦より楽しいと感じられるか意味がわからない。
敵「ポニョポニョ!」
すっげえ視力良くなってる。はっきりわかんだね
下見ると掴めそうな取っ手が均等に並んでる(もしや・・・)
パッ→スカッスカッスカッYOU DIE
それお前の主観的感想じゃん
お前みたいな、自分と思いが違う奴を否定する意味が分からない
友達おらんやろ?
腕がイかれるからなんだよ
きっと…
多分…
MGSと言えば人外じみたボスとメタルギアの両方だし。クワイエット最初出てきたとき、麻酔スナイパーライフル持ってなくて麻酔銃だけで倒したけど、これだよこれって思った。スカルズや萌える男もな
FOBつながりにくいのどうにかしてほしいな。自分のFOBの防衛行こうとしたら「セッションが作成できません」だし
一々めんどくさいとこあるけどそこそこ楽しいと思うのは俺だけ?
ズサーしてみないと通行できるかすらわからんという。
空港とかOKBとかそれっぽいのあるけど‥‥やっぱりコンクリートだらけの基地潜入したかったです‥‥
壁と言う壁をぺたぺた登れまくれる。意外と面白かったし
キャンプオメガも好きだが、シャドーモセスもいいよね
ワイ「キャー見つかった!パス運んでるから麻酔しか使えねー!」
モルフォ「支援攻撃を開始する!」
TPP
言わずもなが
っていうかズザーはほんとやめろ
あのズザーは設定してる意味がわからん
話盛るやつが出てくるもんですよね
空港にしろOKBにしろ劣化キャンプオメガって感じしかしないのがな…
試作版の方が完成度高いのはどうかと思う
グラーニニ・ゴルキーって名前やったかあの研究所。あんな感じの潜入任務もいいよな
MGS4でシャドーモセスに入れたのは心躍った
敵兵いなかったけど・・・
MGS5ではアレを超えるような基地でステルスできると思ってたんだけどなぁ・・・
ホントにね。ファン大歓喜だわ。
そんでGZ以上操作性とステルスアクションで例えばグロズニィ・グラード的な基地に潜入とかwktk過ぎる。と思ってたらこれだよ
・悪に堕ちる。復讐のために。(大嘘)
・28年間、待たせたな。(大嘘)
・無事完成しました。安心して遊んでやってください^^(大嘘)
詐欺にもほどがある。小島監督なにやってたんだよ。KONAMIもなんでこんな状態で売ろうと思ったのか。しかもあろうことかフルプライス。キエェー!!
只<やあ
!<CP、CP、敵の攻撃を受けた
マジでどうしてこんなもん作ったのか
一応オープンワールドになってたし
28年間、待たせたなってのはメタルギアから最終作まで28年間、待たせたなって意味だから
28年間の件の方は後で続編作って嘘になるかもしれないけど
今まであったのに
どうせ綺麗に表示できないからやらなかったんだろうなー
面白いとでも思ってんの?
たぶん俺の推測が正しければお前を楽しませるために書き込んでる訳じゃないと思う
ミッションエリア・・・
ズサーとか別にどうでも良いやん。
メイン2章以降が残念なのは同意。
しかも裁判中のヒューイに小島眼鏡掛けさせてるから意図的にだぞ?
そりゃ鬱憤貯まってネットで吐きたくなるわ
サヘランだけだからなw
あとPS4にもなってテープで補完とか手抜き過ぎるだろw
信者が馬鹿みたいに持ち上げ続ける限り小島が関わる作品は劣化し続ける
小島監督は良いものを作ろうと最大限やってたんじゃないの。
限界ギリギリを攻めたから未完成になったんでしょ
守りに回って同じ様なゲーム作り続けるよりよっぽど印象良いけどな。
小島さんはここで終わるかも知れないけど、
限界や新しい事に挑戦するスピリットは皆につたwあったはずなんだよ!
みんなもっと小島k何と気宇からの思いとパトスを受け取れよ!!
今までのはほとんどリニアレールだったわけだし
お前らはこれらのボス戦で一回もドキドキしなかったのか?
お前らはこれらのボス戦で一度も死ななかったのか?
俺は最EP1でドキドキしたし、EP40でどうやってクワイエット倒そうか悩んだし
EP6は一回死んだし、EP31でレールガンで死んだし、EP42なんて5回ぐらい死んだよ
雰囲気ゲーしかないのよPS4
で、クラックをさがすのが楽しみと思ったら
MAPに記されていて、なんか萎える。
スナ戦メタルギア戦はそりゃ今のほうが楽しいけどスカルズはクソ
あとボリュームの問題
お前らも、俺も、小島監督も完璧主義。
小島の完璧主義がTPPを一部超豪華、一部超貧相という歪な状態を生んでしまった。
そして完璧主義のお前らもその歪さにイライラしてしまう。
ストーリを完成させるべきだったと思うな。まぁ見積もりが甘かったんだろうな・・・
ズサーは明らかに通れそうなのに通れないってのもあるけど、
百歩譲って通れないのはいいからただの足踏みにすればよかった。なぜズサーにしたのか
俺の個人的な感想は、“ボスと呼べるボスはサヘラントロプスだけ”
一瞬たりともクワイエット、イーライ、スカルズをボスだと思ったことはない
勿論、印象や感想は人それぞれだけどね
完璧主義って小島のワークフローがダメすぎんだろ
1から10まであったときに1から順につ作って行くのは馬鹿だろ
普通、1から10まで同時進行で進める
何故なら有能な人は納期の時点でクオリティーが低いけど完成してる事と、クオリティーは高いけど未完成な事では、後者の方がまずい事だとわかってるからそのリスクを避けるように行動する
つまり小島が無能
だからあんな半端にEP51できてたんだろ
スナイパー戦は楽しいよ、じっくり動くプレイがたまらん
その分一つのことに対する集中力がずば抜けてる。
コナミがその小島を支えきれないと判断したんだろうな。
大いに理解した
が、もうこれ以上は無いんだよ
DLCで続きも無きゃ、望む形の新作も無い
こんなブログのコメント欄に怒りの感情を書き込んだ所で意味はない
わかったらさっさと違うゲームで遊びな
①「ALL100点の仕様だったけど納期間に合わず4科目90点、1科目40点、合計400点」
→クソゲー
②「最初からALL70点の仕様で、計画通りにALL70点、合計350点」
→良ゲー
③「70点は確保しつつ光るポイントも作る。4科目70点、1科目90点、合計370点」
→神ゲー
って感じる人は多いんじゃないかな。特に日本人に多い、のか?そこは知らないけど
※159
普通はまず②を目指して、余裕あったら③、さらに余裕あったら①目標ってやるよね
余裕ができることなんてまずないから、上手くいって③だけど
スケジュール割りしたり、金の算段つけるのってプロデューサーじゃないの?
コジマプロダクションでは小島が全部やってる
サイドオプスもいらんわあんなに。無能な才人共の救助に20回くらい行ったぞクソッタレ
だって真逆の仕事だから
ちゃんとマネージングも行程管理も出来て、かつ開発の取りまとめもできるんならやればいいけど
やけに肩書が多い割にやれなかったからコナミに嫌われたわけで
ちゃんと開発のあれもしたいこれもしたいを、上手くケツを叩きつつ軌道修正して限られた予算と時間内にゴールに持っていくやつを、特に小島にはつかせないとダメだったな
Dウォーカーで突破するほうが楽しいよ
こんな大きなプロジェクトが見切り発車でスタートするわけないだろ
to be continued
ワイ「」
ヘリに座ってるスネークに戻る
ワイ「」
メインミンション選択
ワイ「んぉぉぉおおお!!始まったンゴォォオオオ!!」
to be continued
ワイ「」
クビになった理由は納期遅れまくったからなんだよなぁ
あれだけ長期間開発して完成度3~4割。そらクビになるわ
長期間って言うけどこれまでのメタルギアシリーズと比べてもそこまで長くなくね?
あとその長期間ってフォックスエンジンの開発期間も混同してね?
点々とあるコピペ拠点に兵士数人、取って付けたような野生動物
不意に敵と遭遇することもないし、イベントが少なすぎるんだよな
マップは広いけど広く感じない、それは上でも書いた理由から
何も無いマップを徒歩や馬で移動する必要や魅力が皆無でヘリを使って移動するから。
グラやゲームシステムは見劣りしないだけに勿体無い
映画みたいだなと思って行ったが
どう考えてもいつもなら死なない高さの崖を下ると死ぬ仕様には
イラっときた
海側いかせろよ
その豆腐の入れないの結構あったな
本当は5章までだったのを3章にして
さらには1章までしかまともに作れてないからな
まともに作ってたらFFコースだったろ
色々やろうとしすぎて、結果、散漫になり破綻してる
リアルよりプレイヤーがワクワクする地形を意識してるらしい
MGSは戦場をリアルにしなきゃいけないんじゃね?
だからもっとどでかい建物潜入があったら楽しかったと思うわ
だだっ広い荒野を敵兵の心配しながら移動するより
MGSVで楽しかったのは油田やOKBの潜入感だった
フィールドとしてワクワクしたな
アフガンはなんか肌色一色ですぐに飽きたな
ただすげー小さいけど
もっと森ステージ長く作って欲しかった
MGS3は沼や電線や池や洞窟
とにかく色んなギミックがあったな
ワクワクしたが緊張という意味でのドキドキ感は一切なかった
クワイエットよりかスカルズのスナイパーの方が数がいっぱい居る分ややこしかったけど
基本的には中ボス的な位置づけでどれもボスらしい動きを見せないから弱かったぞ
特にVの目玉であるメタルギア戦なんか死ぬ要素0だろ?
それならPWに出てくるAI兵器や装甲車類の方が強いわ
消えろ底辺
空港とかにあったよ
初めはただのカメラだったのに途中から対策なのか機銃が付き始めてガンカメラとして機能してた
ただでもこれは派遣ミッションでカメラの破壊を繰り返すと無くなるから知らない内に無くなったんじゃない?
建物に近付く理由がないから気付かなかったのかも…
監視カメラこそザ・潜入て感じなのにね(笑)
野外一辺倒もイマイチね
ピョン
画面真っ赤
迷子になって出れなくなるくらいのさ
天井裏から潜入するような隠し通路的なのも欲しかった
5191円~(日本語化可能)
https://www.g2a.com/r/user-55ebdff72789e
4は最悪だった、ムービー地獄な上にボスがつまらない奴ばっか
高所から偵察したりしないの?
BBはガワ着たままで良かった
中身エロいけどガッカリしたわ
※207
期待もクソも宣伝と違うんですがこれは
例えばフィールドを歩いてたらゲリラが銃撃戦してたりとか民間人が助けを求めてきたりとかがない、プレイヤーが介入しなければ至って平和な世界ww
蠅の王なんて未完成エピソードもあるくらいだし、本当は3分の1も出来てないんじゃないかこれ
元々リークした内容では5章構成って言われてるのに何を今更
2章やれば分かるが3分の1どころの騒ぎじゃない、それの倍以上出来てない
エクストリーム、サブシスタンスで固めた使い回しだし、それを除けば新規は10個も無い
エンディングと思われる病院の回まで初めの部分と同じで後半のムービーを一瞬変えてるだけ
実質1章しか完成してないんだから製品としてはGZを含めても程遠い
海外産のオープンワールドは、とてつもない金を掛けて作ってる。
プロデューサーの癖してこの程度も知らんとか、コナミの経営みてもっと考えろよ無能小島。
どんどん劣化してるだけやで
外国産のオープンワールドはエンジン使いまわすから、安く出来るみたいだぞ。
あとMODで拡張をユーザーに丸投げしてる部分あるから、日本円で20億いかんらしいで。
MGS5は糞でもエンジン使いまわして次回作からは早く、安く出来れば御の字だけど…。
5のストーリーはもう気にしないことにする。
小島が悪いのか、コナミが悪いのか知らんけど。
装備開発とかマザーベース改築とか敵兵士集めとかが要らなさすぎる
ミッション毎にいちいちヘリに戻るせいでテンポも悪いしめんどくさい、なにより潜入してる感が全然でないのは問題だと思う
4までのシステムのままでよかったのに…
全く同じだわw
特にコードトーカーのミッション直後 to be continuedでいつの間にかヘリに戻っててひどい
その次の極限環境微生物のミッション始めたらまた空港で囲まれてる状況に瞬間移動だし
その間にサイドオプスいくつかこなしてマザーベースでシャワーまで浴びてきちゃったのは何だったんだよと
まともにプレイしてて不満に思うのはミッション制とMBの無意味さ、フルトン、敵の装備強化辺りだろうな
エアプの奴らの批判はわかりやすい
ただしズサーズサーは許さない
建物って空港と油田ぐらいしか無かったやん…どっちも軍事用じゃないただの民間施設やし
あとは野営地みたいのばっかりや
GZみたいなのもっと欲しかったなあ
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