昔のMGS ノーキル!ノーアラート!潜入潜入!
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今作
リフレックス!キル!ゴリ押し!
ゆとり仕様過ぎませんか?
リフレックス!キル!ゴリ押し!
ゆとり仕様過ぎませんか?
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2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:02:48.14 ID:O1IJfKfm0.net
嘘だゾ昔からランボーしてたゾ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:05:46.11 ID:bKEOd1WK0.net
今回から高低差の概念出来たから以前と同じアラートシステムだったらまともに攻略でけへんわ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:08:41.69 ID:dMgbM1wAM.net
>>5
以前の作品も上からスナイパーに狙われるとかあっただろ
以前の作品も上からスナイパーに狙われるとかあっただろ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:06:38.33 ID:hjf+QJdX0.net
ノーキルノーアラートクリア>>ランクA
ランボー最速クリア>>ランクS
ランボー最速クリア>>ランクS
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:07:05.33 ID:dqHHBbph0.net
>>7
これ
これ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:08:04.84 ID:u7NFrWeV0.net
>>7
まじかよGZまでしかやってないけど真面目にやってて馬鹿みたいじゃん俺
まじかよGZまでしかやってないけど真面目にやってて馬鹿みたいじゃん俺
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:09:51.69 ID:hjf+QJdX0.net
>>13
めっちゃ難しいステージをノーキルノーアラートで頑張ってどうにかこうにかS出そうと頑張るも無理で
質問スレで聞いたら「ああ、ロケランぶっ放して走ったら簡単にSでるぞ」
コレ
売ってきました
めっちゃ難しいステージをノーキルノーアラートで頑張ってどうにかこうにかS出そうと頑張るも無理で
質問スレで聞いたら「ああ、ロケランぶっ放して走ったら簡単にSでるぞ」
コレ
売ってきました
158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:42:56.20 ID:K8Etkj3I0.net
>>7
クリアタイムの評価が高すぎんよいくらなんでも
クリアタイムの評価が高すぎんよいくらなんでも
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:09:08.04 ID:VkqcY70d0.net
まぁ5は潜入ゲームってより戦争ゲームやし
エスケープアクションのフレーズも外れてたし
むしろキルにマイナスつくのが納得いかんわ
エスケープアクションのフレーズも外れてたし
むしろキルにマイナスつくのが納得いかんわ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:11:20.21 ID:bKEOd1WK0.net
まぁSランクのトロフィー獲ったら、あとはランク気にしなきゃ色々遊べるゲームやけどな
同じステージを潜入方法変えて行くと装備同じでも難易度結構違うし
同じステージを潜入方法変えて行くと装備同じでも難易度結構違うし
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:13:01.67 ID:gbLRqSX10.net
スネーク「ヘリで強襲して設備破壊して帰るンゴ」
ミラー「凄いあんた何もんなんだ」
Rank S
ミラー「凄いあんた何もんなんだ」
Rank S
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:13:58.89 ID:249OU+/Rp.net
>>27
草
草
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:19:27.95 ID:dll8rrmw0.net
OKBゼロのとこノーキルノーアラ狙うより戦車のって突っ込んだ方がランク高かったのは笑ったわ
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:20:02.85 ID:/dGLRkrVD.net
別に好きに遊んだらええんとちゃうか?
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:20:16.28 ID:f95GPHvN0.net
敵に見つかるとスローになる演出が追加されてから
見つかってからHSしても余裕になったな
見つかってからHSしても余裕になったな
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:21:30.34 ID:VkqcY70d0.net
>>57
えーとー頭に照準合わせてっとー…
めっちゃ余裕持って対応出来て草
えーとー頭に照準合わせてっとー…
めっちゃ余裕持って対応出来て草
384: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 08:27:31.89 ID:BeCJFbd60.net
>>57
それ思うなら設定でOFFにしろよ
それ思うなら設定でOFFにしろよ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:21:53.27 ID:qyxOOMXC0.net
虐殺したら角がグングン伸びるしシャワーでも血が落ちなくなるんだよなぁ
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:22:21.00 ID:dll8rrmw0.net
クリアタイムがスコアに影響しすぎなのとステルス系のボーナスがもっとでかけりゃよかったと思うわ
128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:36:10.15 ID:RYFj1TwE0.net
遠くからSVDで狙撃
↓
敵兵「どこだぁ!」
敵兵「HQ!H…グワァ!」
HQ「どうしたんだ!」
↓
CAUTION「」フッ(消滅)
↓
ワイ「やったぜ」
↓
以下ループ
↓
敵兵「どこだぁ!」
敵兵「HQ!H…グワァ!」
HQ「どうしたんだ!」
↓
CAUTION「」フッ(消滅)
↓
ワイ「やったぜ」
↓
以下ループ
157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:42:54.83 ID:0vlSEWEK0.net
>>128
マジでゆとり仕様になったな
マジでゆとり仕様になったな
163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:44:11.75 ID:RYFj1TwE0.net
>>157
すまんな3の話や
すまんな3の話や
168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:45:39.21 ID:04BrQHlsp.net
>>157
エアプやんけ
砂で遠距離から打ってても
高射砲打たれるしな
エアプやんけ
砂で遠距離から打ってても
高射砲打たれるしな
179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:47:41.90 ID:lHqBE0Ag0.net
>>168
戦車なんか狙撃場所に即主砲叩き込んでくるからな
戦車なんか狙撃場所に即主砲叩き込んでくるからな
183: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:48:41.47 ID:UHnV5Q600.net
>>179
これほんとクソ
方向はともかくなんで距離まで正確にわかんねん
これほんとクソ
方向はともかくなんで距離まで正確にわかんねん
191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:50:02.10 ID:vJVnMUAv0.net
>>179
一方敵スナイパーを目視で確認しても迫撃砲撃つだけで戦闘態勢にはならない模様
一方敵スナイパーを目視で確認しても迫撃砲撃つだけで戦闘態勢にはならない模様
170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:46:43.06 ID:2db4nsEY0.net
>>157
今作は同じとこから構わず狙撃してるとその方向に銃ぶっぱなしてくるしスナイパーが相手にいると即アラートだぞ
今作は同じとこから構わず狙撃してるとその方向に銃ぶっぱなしてくるしスナイパーが相手にいると即アラートだぞ
169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:46:06.25 ID:TmXZolK40.net
ワイ、じっくりやり過ぎて潜入ミッション1つに1時間もかける
173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:46:57.92 ID:2TmdW99X0.net
>>169
まあランクを気にしなければ潜入もランボーも楽しめるからええよ
まあランクを気にしなければ潜入もランボーも楽しめるからええよ
180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:48:06.98 ID:vJVnMUAv0.net
>>169
敵兵に良いのいないか全員確認してたら2時間弱かかってたことあったわ
敵兵に良いのいないか全員確認してたら2時間弱かかってたことあったわ
188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 07:49:40.39 ID:VkqcY70d0.net
>>169
わかる
ワイはそれで見つかって殺された後コマンドープレイであっちゅうまに終わってランクも良かったから以降ゴリ押しを決意した
わかる
ワイはそれで見つかって殺された後コマンドープレイであっちゅうまに終わってランクも良かったから以降ゴリ押しを決意した
319: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 08:12:16.71 ID:e+95+iGA0.net
5は潜入というより戦略的制圧ゲーだな
つまらなくはないけど恐怖に近いドキドキ感がない
つまらなくはないけど恐怖に近いドキドキ感がない
427: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 08:35:26.29 ID:gKCkQj6V0.net
麻酔拳銃、麻酔SR、ゴムサブマシ、レーダー破壊用グレあればなんとかなるからなあ
448: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 08:40:03.87 ID:xEtCKa8K0.net
1は名作だと思うけど
同じところ行ったり戻ったりがめんどかった
同じところ行ったり戻ったりがめんどかった
452: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 08:40:34.19 ID:O1fUxUXu0.net
>>448
カードキーを一々装備するのも面倒やったな
カードキーを一々装備するのも面倒やったな
459: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 08:42:29.93 ID:iN0dyPVZ0.net
>>448
今やると主観で撃てないのが地味に面倒
今やると主観で撃てないのが地味に面倒
468: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 08:43:57.27 ID:I9JEEw9o0.net
>>448
カードキーのくだりが今思うと最高に面倒
あとスナイパーウルフ戦でスナイパーライフル取りに戻るのは面倒やった
カードキーのくだりが今思うと最高に面倒
あとスナイパーウルフ戦でスナイパーライフル取りに戻るのは面倒やった
553: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 09:00:08.53 ID:R2bvkClv0.net
今作は悪に堕ちるいうてたのはそういう意味なんかね
ブチ殺してでも早く終わらせたほうが評価される。まさに汚れ仕事
ブチ殺してでも早く終わらせたほうが評価される。まさに汚れ仕事
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:mgs5soku
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ニコニコ動画批判してる奴これを見ろ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442959313/
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50メートルくらい離れてるのに発見された時はビビったわ
15分21秒10殺傷21被弾←潜入言うたやろ!なーに10分もドンパチやっとんねんB評価や!
12分完全ステルス非殺傷←良くやったでA評価や!
7分戦車突入12殺傷←すごすぎ!エライ!神!S!
上二つは分かるが上下逆やろと
ゆとり仕様って言われても、車両フルトンくらいしか思いつかん。
×上下逆やろと
⚪︎下2つは評価逆やろと
やけくそチキンキャップ突撃でA評価だったのはショックだったなぁ
2週目からはヴェノムを楽しんでSを貰うって事で
ようやくep30だけど、この先水増しミッションなのか
今作は、2周目したいと思わないな(悲)
色々細かい部分で違いはあるけど、同じ事の繰り返し感が否めないんだよなー
せっかくのオープンフィールドなのにこまめにヘリに戻らないといけないのがね
平時でもEP45みたいに大規模な軍行があれば面白いのに
バディが限界だろう。
違和感あるよなー
オンラインで隊組んで潜入とかでも良かった
潜入じゃないこともやらされとるからな
opとedだけでいいのに
その場合離れた場所で味方が見つかった時とか一々止まるとアレなので、フレックスは無しって感じかな
英雄度も開始地点からロケランぶっ放せば終わるミッションの繰り返しが一番早いけどな
難しいって言ってるやつは今までそこらへん易しいゲームやってきてたから難しいと感じるだけ
戦闘ミッションだけの方が良いな。
これ本当にテストプレイとかやったのか甚だ疑問
どうどうと目の前出てもリフレック中に眠らせればいいからつまらんわ
潜入のゲームなのに矛盾してるわ
どうあがいてもはちまには勝てないよ。速報なのに情報遅すぎるし
クソワロタwwww
本当それだw
ランク制限くらいはすべきだったわ
そしたらタイムだけじゃ絶対Sいかないのにな
複数人相手じゃ間に合わないんだよエアプ君
スネーク「(フリーで)もう破壊済みやで」
カズ「ホンマや、あんた何者なんだ」
なお、初見でやるとバグでランク記録されなくなる模様
はよ直せや
しかもHSやテイクダウンでさらにボーナス増えるし
とりあえず被弾無しで敵全滅しときゃダラダラやってもS取れる
自分で複数人に限定しちゃってる時点でもうね
オフにできるモードに文句たれてるん?
カズ「あんたにしかできない仕事だ」
落ち着けよ
言いたいことが伝わりにくい文章になってるぞ
一般兵はボスの邪魔になるって事でボスは単独だけど、ボスを失う事の方が組織にはデカいだろうに
でもボスはオールA++だけどレジェンダリーな志願兵でオールSとか居るし・・・
複数人でバズーカぶっ放すんやで
その結果がEP45のソ連軍激おこだろ
報復を受けないようにするにはバレないにこしたことは無いんだよ
設定上はな・・・・
強い敵兵→麻酔からのフルトン
雑魚→麻酔からの近づいてアサルトか直でアサルト
ノーキルとかほんと好きじゃない
フリーはランボーでストレス発散
兵士B「狩猟用か?」
兵士A「いや、人間用に調性した物だろう」
馬、熊 zzz
脳筋正面突破をランボーっていうの納得いかない
M63でウォォーしてた頃思い出して暴れるかぁ
あと、タイトルと関係ないんですけど、カッコイイ武器カスタムのまとめサイトとかないですか?
それ考えたらリフレックスあって全然いいよ
エアプにはわからんだろうけど言うほど万能じゃないしね
クリア時間の評価が重すぎるのは同意
エアプか・・・
グヌヌ・・・Sがとれない!どうやってかいくぐろう・・・。
でもリアルな潜入の雰囲気で楽しみたいし変なことはしたくない
↑終始ずっとこれだった。
150時間やってやや飽きてきたが
攻略や動画見ずにやってるからかなり楽しめてる
たまにこういうとこでヒントだけもらうよ
私の英雄度は50万です
ビークォードに「待て」を使いたいね
ぶっちゃけステルスするほうがスコアあがるからお遊びできるし
なんか余裕がない人が多いな
それ書いた奴が同一人物だとでも思ってんの?頭おかしいんじゃない?
思ってるわけないじゃん。同一人物じゃないってわかってるってことは意見なんて人によって代わるってのもわかってるんだろ
ならプレイスタイルがどんなんでも基本Sは目指せる今作のがいいんじゃないか?
なら国語のお勉強をしないといけないし
※72が真なら
中二病なんだろう
もやもやするから国語の勉強の部分を説明してくれ
煽りじゃなく直したい
やだ
判別材料を自ら減らす愚かな事をする必要は無いよね
お…おう…わかった自分で治すわ…
横からだけどお前のほうが日本語ちょっとおかしいぞ。
二重強調表現みたいになったけど編集ミスやでー
まあフルトン回収楽しかったけど。
うん、正直今見直したら日本語おかしいわw
まあ言いたいことなんとなく察してください。
んでコメント荒らしてごめんなさい
ほんとごめんなさい
フルトンは良いんだけど、スタッフ管理が面倒過ぎてあれもこれもは回収したくない人
自動配属機能OFFで待機室に入れるようにしてくれないかなぁ
自動解雇もON/OFFで もっと待機室をさ・・・
オンライン営倉とか大変な事になってるし、営倉からドカッと出てくるからまた面倒だし
今ってせいぜいノーリフレのボーナスなくなるだけやろ?
リフレ突入でランクA以下制限
突入毎にスコアペナルティ加算、英雄度低下でええんちゃう?
代わりにノーリフレで現在のボーナスに加え英雄度にもボーナス加算で。
流石に厳しいか?
何処かで見た チキンキャップの能力にリフレックスをパイルダーオンするってのがなるほどと思った。
3までの一本道で、無線画面があって映画の主人公をプレイしてる感が今作はまったくないのが悲しい
ここを通って下さいねみたいに用意されてる
とっくに発見されてるのに潜入もクソも無い内容だが?
「侵入」って日本語も知らんのかね
このタイミングで買う理由はマジでないしな
今作は潜入する理由すらないのになぜか一人で行かされてるからな
???「中途半端なバディはボスの足手まといにしかならない」
むしろボスが・・・
自由潜入なのにステルスプレイ以外減点とかアホか!
とぶち切れてたやつが結構いたよ
一番楽しい遊び方を自分で選ぶしかないね
それはつまりボタンを押すとランプが付くってのと同じ事だからな
やり込み要素だから簡単にSとれちゃいけないって思うんよね
米欄面白すぎだろww
当たり前だろ
そもそもSランクが簡単すぎるって文句なのになんで悪化させてんだよ
潜入なんだからステルスは当たり前だろ・・・
リフレックスモード抜いたら激ムズになるぞ
だったらどんな方法でもS取れたほうが理想に近いんじゃないか?
ただゴリ押しが簡単に取れ過ぎるって話
1キルした時点で時間でのスコアは半分になるとか
1度でもリフレックスしたらHS以外は減点スコアとか
まぁ↑はやりすぎだけど、どこかでいいバランスみつけて
ノーステルス判定のときのSランク入手法、ステルス判定のときのSランク入手法
そんな感じでどっちもSランク狙うには相応の技術が必要ですよ。
くらいが楽しそう。
評価逆転とかステルスゲーを否定している
「うっわ見つかった!」
今作
「うっわ見つかったwwww」
ゲームがプレイヤーのプレイを評価するというシステムそのものが傲慢なんだ
俺はワンコ使いセガールプレイしてる。
装甲兵にもセガール拳(同じ大塚さんだな)
見つかったら麻酔3点バーストで怯まして
強引に眠らす。
ヤバくなったら仕掛けしてトンズラ。
ゲーム画面開けばわかるようなことをいちいち聞いてくんなや
今まで通りのステルスゲーにするなら殺傷や発見にもっとリスク持たせるべきだし
復讐のテーマを前面に出したいなら殺傷の減点や血がおちないとかするべきじゃなかった
今の評価だと結局どんなゲームが作りたかったのかが分からなくなってる
まさに伝説の英雄であり復讐の鬼じゃないか
こそこそ隠れているより派手に戦果を挙げたほうが名声もあがるだろ
で3章から復讐がテーマに変わると
このままだとカズくんの言ってたこと完全スルーになる
DLCに来ないかなぁ追加EP
クワイエット・・・orz
FF7のエアリスのもっと酷いことやりたかったのか知らんけど
ミッション45の動画でうるっとしたあと真顔になったわ
ぼっちの鏡
残虐プレイで血が落ちなくなるのは正に復讐の鬼をテーマにしているからだろ
もっともテーマに沿った演出なのになに言ってんだ?
どうせ後半はクワイエット使わなくなるしDD無双じゃん
殺傷に減点ないだろ、何言ってんだ
引っ込んだ角を見てニヤニヤして、敵兵が「最近麻酔銃を持った奴がいるらしいぞ」「まあ殺されないならいいんじゃね?」って雑談するのを聞いてニヤニヤするんだよ
別に必須でも何でもなかった覚えがあるが
こっそり潜入したっていいし重武装して殲滅してもいい
ってゲームなんじゃないの
すぐ荒れて市場価格だだ下がりなるのわかっててやってるだろ。悪質だなー。
プレイしてみたらかなり難しいから、入れたって今は亡きコジプロ放送で聞いたよ
後、基本目標対象ってのはゲームが始まった瞬間、存在してて
一度クリアした人でも、その対象は時間に依存して初期位置から離れるから
切り詰めていけば、最速プレイ!高スコア!狙えるし、仲にはヘリに搭乗しながらクリアもできる
現に海外の攻略動画は目標対象の位置がわかってる前提で動いてるよ
シリーズで一番難易度高いし、MGS3とか面白いけど今やるとマップ狭いから凄まじくノーキルノーアラート簡単なんだよなあ
だから今までの基準で評価つけるのは無理だろ
自分からリフレックス禁止とか縛るのはなんか違う
スプリンターセルみたいにプレイ内容に合わせて別評価にすりゃよかったのにとおもう。
対空レーダーさえ事前に壊しておけばヘリから機銃撃つだけでSだからな
全員無力化して~って真面目にやってたのがアホみたいだわ
それのEX版、武器バディ支援なしでアホか、と思ってた…そんな技あったのか
このゲーム合わないのか今までで一番よく死ぬゲームだ
難しすぎないか?真面目に潜入してたら身がもたん。
1〜4は魅力的なボスとのドラマがあるトコを買ってたのに…
4は1のFOX HOUNDの補正みたいなとこあったけどそれでもマンティスの演出とかは嬉しかった
復讐心に突き動かされたヴォルギンとの闘いがあるのかと思えば特に決着もせずスッキリしないまま
子供の頃のマンティスと戦えるのかと思えばそういうワケでもない
リキッドに至ってはあれだけ盛大に煽っておきながら投げっぱなし
BIG BOSS最後の作品としてはあまりにおざなりじゃないか?
お前がEXやらないのはわかった
そういうこと言ってるんじゃないんだよなあ
全員無力化してミサイルとかヘタクソかよ
潜入して通信機壊せば5分で終わるわ、殆どは現場までの移動時間だし
つまらなくしたいならヘリで破壊すればいいんじゃね?
Sランクなんて最終目標でいいから、まずは遊べよ
義務でやるゲームはつまらんぞ
と言い聞かせないと死にそう
もともと見つからないことが最重要のゲームなんだから
つい1年くらい前に3を借りてやってみたけど、やっぱり麻酔銃ゴリ押しでつまらんかった。
正直、正規ナンバーやめて別タイトルで出せば制約なくもっと自由にできただろうに
もうコナミも新作をブランド力なしで売る自信がないんだろうな
そしてソシャゲーへ、、
フルトン回収しないの?
それに今までのシリーズも倒れた敵兵見つかると警戒モードになってたけど・・・
スタン状態なら警戒させるけど、睡眠なら警戒されない。ってのがGZまで。
TPPから睡眠でも警戒される。
あぁなるほど、そうだっけ
だとしても、麻酔銃ゴリ押しして寝かして放置してても発見されたことはほとんどないな
長距離捜索兵に見つかるから、道路には置かないようにはしてるけど
装備別ヌルポイントつけるとすれば
麻酔銃 3npt
麻酔ライフル 6npt
ロケットパンチ 7npt
DD 10npt
てとこかな
それよりリトライで-5000のがうざいわ。
リトライで最初から始まるもんでも-5000とかなめてんのか。
ヘリの時間苦痛すぎんよ~
MGS2エクストリームのヘリぐらい苦戦した
このゲームもリトライのロード時間とヘリ移動の時間が無ければ色んなミッション繰り返し遊ぼうって気になったかも
S目指すのも大変だがミッションタスク達成がヒントも少ないし
いらないような気がする
これまでの奴は強武器とか隠し要素とかはノーキルノーアラートじゃないと駄目みたいな感じだったからプレイヤーはなんとかなくノーキルノーアラートを強いられてた感じはした
オフのするのは違うって訳分からんから説明してくれ
PWみたいに敵の部隊に黙々とフルトン砲撃ちまくる作業みたいなのはもう勘弁
馬鹿って事(´・ω・`)
倒すだけなら猿でも可☀
縛りはドMじゃないんで知らん。
寝た方がマシ。
じゃ、ジャストコーズでまた( ・ε・)
結局はリフレックスないとマトモにプレイ出来ない人が自分でオフにするのは違う~とか言ってるのかな。男は黙ってオフ!
単に肉弾戦の世界に戻ってきたぞ万歳!になってしまう意味でワロタw
でもランボー最速Sってのはそういう事だなーと
ノーキルノーアラートしなくてもクリアできるんだから
それぞれの攻略スタイルごとに、メダル取れるようなシステムにした方が良かったかもね。
スプリンターセルのブラックリストみたいに。
セリフ少ないのも経費削減や時間カット、広いマップで中身スカスカも手抜き。
ムービー少ないのも手抜き。
前作はムービーゲーって文句言ってただろだって?あれはちゃうやろ。
あれはMGS4の多彩な舞台、ステージがあるのにその部分をムービーで補って操作したくてうずうずさせるだけな流れにしたのが悪い。
まぁMGS4も手抜きってことになるわな。多彩なステージに移るとその分新規ステージ作りこまないかんし、その部分をムービーですっとばせるならそっちのがコスト時間削減になる。
今回オプワにしたのも結局のところムービーも対して作らずミッション制にすることで水増ししやすくなるのを狙ってのことやろ。
考えてみいよ?MGS5のゲーム内容ってツクール系のツールがもしできたらだれでも作れそうな中身やないか。
決まりきったステージにアルゴリズムの決まった敵兵をテキトーに配置、目標も設定(護衛、救助などあらかじめ決まったもの)あとはプレイヤーがご自由にどうぞーって感じでな。
だからこそ不満も残る。手抜きはプレイしてだれもが直感的に違和感なり不満感じるもんなんだよ。
逆にしっかり作りこまれていれば自然と楽しさを感じる。
そうだろ?
解析したやつがチャプター3-5とエピローグの痕跡掘り出したせいで未完成品って既に答え出てるんだよ
長文ご苦労wwww
手抜き・・・
既存のツクール系のツールで同程度の面白さのもの再現してから言いなさいよ
OKBだって痕跡を一切残さずにステルスクリアすれば特別ボーナスが入ってS取れるみたいだし
なんで軍隊の総司令官がわざわざ1人で戦地彷徨わんといかんの?
敵のレーダー破壊しろとか
捕虜助けてこいとか
明らかに総司令官の仕事じゃないんだけど…
ヘッドショット勢をゆとり仕様に依存させて練習量を減らし
弱体化を狙った可能性が微レ存・・・
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