1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:35:42.37 ID:jJdVz5bP0.net
アメリカ
no title


日本
no title


日本人とアメリカ人、どちらが間違っているのか
アメリカ人はただ単に銃で人を殺せれば十分なのかね


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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:37:03.51 ID:fzzhT7E50.net
MGSが銃で人を殺すゲーム?
エアプレイもほとほどにしろよ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:37:58.55 ID:PUMfFA9+0.net
>>2
ステルスするよりさっさとHSでぶっ殺した方がSラン取りやすいじゃん

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:40:12.91 ID:Gxlo9nAG0.net
>>4
麻酔銃ゲーだから殺さないぞ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:38:13.98 ID:lHowTJcb0.net
冒頭の病院以外一人も殺してないわ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:40:19.13 ID:PUMfFA9+0.net
>>5
隔離棟で皆殺しにするやんけ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:38:21.79 ID:42bGI8iR0.net
ステマができない国だと評価が高いね



あっ(冊子)

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:39:45.13 ID:sHiYL2zP0.net
>>6
正解

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:45:10.29 ID:Pco08gUO0.net
>>6
ほんとそれ

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:09:24.80 ID:VOzY0Wrz0.net
>>6
ネガキャンの事かな?

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:30:21.56 ID:zfXwyFSS0.net
>>6
向こうはゲハ民の☆1工作もないからな

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:39:35.49 ID:Pco08gUO0.net
>>1
やっぱりな。評価高いのはあたりまえ
めちゃくちゃ面白いからな

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:42:15.16 ID:jJdVz5bP0.net
日本より売れているであろうアメリカのほうがレビュー数が少ないのを見ると、あっ・・・(察し)

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:42:58.93 ID:Uq/xczbh0.net
日本はPSゲームに任豚が悪評入れまくるからな
あいつらは本当に害悪

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:43:53.64 ID:jJdVz5bP0.net
>>17
購入者のみレビューさせれば少しはマシになると思うよね
最も参考になったカスタマーレビューが購入者じゃないのを見ると

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:43:11.30 ID:PUMfFA9+0.net
そもそもカットシーンでビッグボスアサルトライフル連射して敵兵殺しまくってんのに不殺にこだわってどーすんだよ
お前らは剣心かよw

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:44:00.52 ID:KEQ46S2b0.net
ゲームとして見てるか、キャラ物のストーリー作品として見てるかの違いな気がする

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:45:43.65 ID:8iqu1t0L0.net
ストーリーよりゲーム性を求めてたんだろうな
ユーザースコアも84で方向性変えた割には良い方だし、売上も伸びるならこれで正解なんじゃないの
日本のファンの声にあんまり影響されすぎない方がいい気がする

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:47:12.42 ID:XnlJeKy00.net
アメリカのドラマとか見てるとわかるがあいつら話の整合性とかあんまり気にしない
未完だろうがゲームとして面白けりゃそれでいいのが多数派なんだろう

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:48:49.85 ID:Mn+Bq7o10.net
>>29
昔は日本のゲーム業界もそうだったんたがな…
FF5ぐらいからストーリーガーって言う奴が増えておかしくなった

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:51:40.26 ID:KEQ46S2b0.net
>>32
日本じゃ元々アニメや漫画と密接に結びついて発展してきたから
そういう流れになるのは必然だったんだろうと思う

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:53:22.76 ID:u3p0VhuM0.net
>>1の画像にある日米のレビュー読むだけでなぜ点数差があるのか何となく分かると思うんだけど
人を殺せれば十分とか、どうしたらそんな馬鹿なレス出来るのか
簡単な英語なんだし読んでからレスしろよ

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:56:19.15 ID:gc6UvQtt0.net
>>38
豚が英語読めるわけないだろ…

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:53:42.04 ID:RWS+LXIk0.net
やっぱりゲームの文化だったり性質違うからな、他国と同じ売り方で売れる訳でもない
RPGも日本向け、龍如くなんかもゲームは面白くにがぶっ飛んだストーリー展開が楽しめる

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:56:53.46 ID:cI7K4v7W0.net
ゲームの内容よりも未完だから星1にして
投票しまくって炎上させてやろうとか考える日本人の性格の問題な気がするな

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:00:07.15 ID:P5mdZh4l0.net
>>45
まんまゲハじゃねえかw

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:01:12.10 ID:2/ZXX9Ik0.net
>>45
米Amazonは全体的に評価が安定していて、普通にしっかり作ってあれば★1連発みたいなことにはなかなかならないけど
ユーザースコアだとCODのように固定ファンいるシリーズはゲーム部分の出来とは無関係に叩かれたりするからな
どこの国も同じようなもんだよ

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:00:33.87 ID:PUMfFA9+0.net
ライオットスーツにメット被ってるのに麻酔銃ホールドアップされちゃう間抜けな難度がいいよね

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:03:11.81 ID:UurFAD7n0.net
>>52
何を突きつけられてるかも分からんのに「メット被ってるからヘーキヘーキ♪」とはならんだろ

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:10:46.28 ID:74mNGb8g0.net
>>62
たしか装甲兵は反撃してくるぞ

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:13:54.46 ID:PUMfFA9+0.net
>>67
そうなんだ?
記憶にないが帰ったら試してみるわ

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:14:59.15 ID:Ff7HMFOT0.net
>>76
拠点の兵長とかそこら辺も反撃あるね

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:01:44.67 ID:8bq+p3ql0.net
やってもいないのに感想文とかおかしいわ。
それってレビューとしての価値ないだろ。

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:04:15.15 ID:74mNGb8g0.net
まず星1とかまともにレビューする気があるなら普通はつけない
メタスコアで10点つけるくらいありえない
いかにメタスコアが機能してるかよくわかる

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:04:59.87 ID:H8+3USZ70.net
欧米人は作品を客観的に評価することに優越感を覚える
日本人は他人が褒めてるものを貶すことで優越感を覚える



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1442547342/