【MGS5】ワームホールはちょっとやりすぎだよな・・・
551: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 01:15:24.63 ID:eo5k9eFG.net
ワームホールはちょっとやりすぎだよな
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556: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 01:21:06.50 ID:eo5k9eFG.net
フルトン回収装置がモンスターボールのやうなアイテムで、
ワームホール回収装置がマスターボールのように数個しか使えないアイテムだってのなら理解できる
スーパーボール的な価値だったらフルトン回収装置使うのがアホらしくなるわ
ワームホール回収装置がマスターボールのように数個しか使えないアイテムだってのなら理解できる
スーパーボール的な価値だったらフルトン回収装置使うのがアホらしくなるわ
558: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 01:22:36.98 ID:ElHK3iMj.net
ワームの方は開発費生産費クソたかそう
それこそああいうオンライン対戦のここぞというときにしか使わないような
それこそああいうオンライン対戦のここぞというときにしか使わないような
588: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 02:44:14.69 ID:nS7ASvkf.net
MGSはSF要素が安っぽく見えるって意見はあると思うよ
MGSVも最初のアフガニスタンゲームデモまでは見てて良かったけど、
Dウォーカーとかワームホールとか出てきたら凄く萎えた
テクノロジーはせめてMGS3並に抑えてシャゴホッドはまぁゲームだしラストだから仕方ないか…というのが妥協点だと思うわ
現代より20年以上前の部隊であんなオーバーテクノロジー全開でやられるとせっかくのリアルな世界観が台無しになる
MGS4のラストだって必死に解説しているけどSFのディティールで気持よく騙されているという感覚がまったくない
攻殻機動隊のSFは全然見れるけどメタルのSF要素は二流だから萎えるんだよな
MGSVも最初のアフガニスタンゲームデモまでは見てて良かったけど、
Dウォーカーとかワームホールとか出てきたら凄く萎えた
テクノロジーはせめてMGS3並に抑えてシャゴホッドはまぁゲームだしラストだから仕方ないか…というのが妥協点だと思うわ
現代より20年以上前の部隊であんなオーバーテクノロジー全開でやられるとせっかくのリアルな世界観が台無しになる
MGS4のラストだって必死に解説しているけどSFのディティールで気持よく騙されているという感覚がまったくない
攻殻機動隊のSFは全然見れるけどメタルのSF要素は二流だから萎えるんだよな
648: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 06:03:22.47 ID:w1Vxo6GV.net
>>588
Dウォーカーはまだいいとしてワームホールは自分も糞えた
Dウォーカーはまだいいとしてワームホールは自分も糞えた
593: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 02:52:32.22 ID:qu1Hai7j.net
つーかTPPになって突然リアルじゃないって騒ぐ輩増えたな
なんで今まで黙って来れたんだよ
なんで今まで黙って来れたんだよ
653: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 06:22:42.32 ID:wBD3mi+O.net
MGS1
・ウルフ以外のFOXHOUNDの面々
・サイボーグ忍者
・FOX……だぁい
MGS2
・腕くっつけたら人格変わるオセロット
・デッドセルの面々
・大佐
MGS3
・くわばらくわばら
・コブラ部隊
・オロシャヒカリダケを食ったらバッテリーが回復したぞ!
・給弾システムが∞の形をしているから弾切れしない
・タイムトラベラー雷電
MGS4
・ナノマシン最強説
寝起きの頭でざっと考えたけどこんなもん?
今更ワームホールくらいで萎えた萎えた言ってるやつらはイ○ポかよ
・ウルフ以外のFOXHOUNDの面々
・サイボーグ忍者
・FOX……だぁい
MGS2
・腕くっつけたら人格変わるオセロット
・デッドセルの面々
・大佐
MGS3
・くわばらくわばら
・コブラ部隊
・オロシャヒカリダケを食ったらバッテリーが回復したぞ!
・給弾システムが∞の形をしているから弾切れしない
・タイムトラベラー雷電
MGS4
・ナノマシン最強説
寝起きの頭でざっと考えたけどこんなもん?
今更ワームホールくらいで萎えた萎えた言ってるやつらはイ○ポかよ
672: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 08:15:58.70 ID:z4CkFySj.net
弾はどうする→無限バンダナだで納得できるならワームホールにも勝手にそれっぽい理由考えとけよ
679: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 08:52:02.27 ID:zuhfoRVv.net
ぼくフルトン回収されるくらいならワームホールがいいです
708: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:01:44.54 ID:NfuH2iVa.net
ワームホール受け入れない奴多過ぎて逆に笑う
MGSが硬派なミリタリー物だと思ってるのかな?
MGSが硬派なミリタリー物だと思ってるのかな?
711: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:05:17.04 ID:8Iq7Bs9x.net
>>708
どこから硬派なミリタリーものが出てくるのか良く分からんが、
あまりに現実離れしている上にプレイヤーが使えるものとして便利すぎるのが駄目なんじゃないか?
どこから硬派なミリタリーものが出てくるのか良く分からんが、
あまりに現実離れしている上にプレイヤーが使えるものとして便利すぎるのが駄目なんじゃないか?
709: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:03:46.22 ID:1fb3COl2.net
MGS1から落ちてるアイテムが空中浮遊して勝手にくるくる回転してるのに
ワームホール如きでは何も思わない
ワームホール如きでは何も思わない
714: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:08:39.21 ID:QRs/t2Ex.net
ワームホールがFOB専用ならいいんでねーの
そこじゃトレーラーで見たようにスネーク含むユニークキャラが敵になるんだし
そこじゃトレーラーで見たようにスネーク含むユニークキャラが敵になるんだし
715: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:08:45.20 ID:Uyj9Ik1A.net
ワームホールってFOBの自軍助ける時しかつかえないんじやないの
瀕死のやつ助けるときに嫌がらせでフルトンいちいち撃ち落とされたらたまらんわ
侵入者撃退した時に殺された兵士はどうなるんだろう死にっぱなしかな
瀕死のやつ助けるときに嫌がらせでフルトンいちいち撃ち落とされたらたまらんわ
侵入者撃退した時に殺された兵士はどうなるんだろう死にっぱなしかな
725: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:33:00.52 ID:CibRCREl.net
そもそもワームホール受け入れてない人ってのはそんなに多いんだろうか
726: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:34:32.70 ID:s/xckGNE.net
マジレスするとだね
ワームホールは宇宙人の技術
ワームホールは宇宙人の技術
728: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:36:22.13 ID:P8ZmoZ8j.net
今までイロモノ兵器、能力が多かったけどMGSシリーズだけどワームホールは極めつけだからなぁ・・・
730: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:42:20.66 ID:eo5k9eFG.net
ワームホールは俺も萎えた
嫌な気持ちになった
嫌な気持ちになった
737: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 10:51:40.51 ID:VQNIRkf1.net
賛否両論あれどフォトリアルのシリアス系のゲームでフルトン回収やら段ボールやらワームホールを
ぶっこめるのは小島監督のゲームだけだわ
これが洋ゲーだとなんでもかんでリアリティ云々で考えるからその発想すらないだろ
このMSGシリーズのサービス性と独自性の良さがわからん奴はプレイする必要はないね
ぶっこめるのは小島監督のゲームだけだわ
これが洋ゲーだとなんでもかんでリアリティ云々で考えるからその発想すらないだろ
このMSGシリーズのサービス性と独自性の良さがわからん奴はプレイする必要はないね
743: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 11:00:22.91 ID:Q0wKwN8k.net
まずワームホールってナノマシンとかのように本編シナリオ中で確実に存在して使われるのだろうか?
748: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 11:02:10.24 ID:fWhaM6+o.net
>>743
流石に無いんじゃね
フルトン砲的な立ち位置だと思う
流石に無いんじゃね
フルトン砲的な立ち位置だと思う
753: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 11:08:04.23 ID:Q0wKwN8k.net
>>748
でも本編シナリオ中で使われないんじゃパトリオットを何故か持っているスネークってツッコミを入れるぐらい不毛なんじゃ…
でも本編シナリオ中で使われないんじゃパトリオットを何故か持っているスネークってツッコミを入れるぐらい不毛なんじゃ…
752: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 11:06:12.98 ID:wiwU84Zm.net
ワームホールはダークソウルでいう白霊やら赤霊の出退場を表現してるんだろうと
思ってないとやってらんないわ
思ってないとやってらんないわ
773: なまえをいれてください 2015/08/09(日) 11:21:10.41 ID:PE3qZBSb.net
結論:今更ワームホールで騒いでもしょうがない
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:mgs5soku
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ニコニコ動画批判してる奴これを見ろ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1439002379/
コメント
コメント一覧
pwで屋内フルトンが出来たことの方がリアリティー無いと思うがな
理由がストーリーにあるんだよきっと
萌え絵の方が萎える
ゲームだぜ!?
ワームホールはよ
本編と侵入側は使えないと予想
だいたい、こういった騒ぎはワームホールとフルトンの用途が被った時にしてほしいわ
モンスターボールの例えとか的外れすぎる
グラの質が変わった。
リアルじゃない?MGSのいったい何を見てきたんだ
無人AI巨大兵器だのidroidだの腐る程ツッコミどころはあるだろうが
PWでも人間パチン虎なんつーソロじゃ絶対使えんチート武器あったし
つかこんなお遊びアイテムによくリアルじゃないなんて平気で口出しできるよな
戦車すら飛ばせるフルトンにはつっこまないくせによ
まあ俺も「無限バンダナだから安心しろ」発言は未だに許せないけど
英語音声版は何とか我慢して視聴せずに、日本語版をずっと待ってるんだけど…。
ネタバレ嫌ならそのまま見なくていいと思う
逆にスタダしたいなら、iDroidのUIから色々類推できるから英語文字でも見ておいた方がいい
レスありがとうやで。
もう、待ちきれないから見るわ。
それにしても、まだ、残り22日も有るのか…。
長いなぁ…(絶望)
そういう意味ではその後の代理AIの統治は、ある種、正しかったということになるのかな…?
あの能力の消えたり、高速移動したりはもちろん、
発動時の火花とか完全に同じなんだが。
見た目と言葉選びの問題だよ
コラボだけど現実だよ
セリフもストーリーもある
ストーリーで一切ふれないであろうワームホールのほうがよっぽどまし
でもFOB防衛側専用で味方救出を何度も邪魔する嫌がらせ防止ってのはなるほどな~って思った
もし仮に通常使用出来るものとして実装されたとしても、
侵入者が使えない・ミッションではコストがバカ高い
とか流石にバランス考えると思うわ。
とりあえず文句言うのはやってからにしようぜ。
萎えるのも勝手だが、憶測で萎えるのは妄想癖が抜けない童貞か?
通常仕様のプルトンではNPC回収時や敵回収時に邪魔されることを懸念してだと思う。
ヘルプに来てくれる人が必ずしも協力的でない場合、
侵入者をプルトンで終わらせようとしたときに邪魔されたり、
流れ弾、室内使用不可等で回収が遅れる・失敗するは、そっちのほうが俺は萎えるがな。
ってか、逆に通常仕様じゃ室内が侵入者に有利になりすぎるか。
(もし倒れても回収されないと時間復活とかなら)
「∞」このマークが有れば何でも無限になる世界だぞ、何が起きても不思議じゃないだろう。
ぶっちゃけ現実に忠実にしたら殆ど成り立たなくなるからそれこそ現実でサバゲーでもやってれば良いんじゃないの。
リアルを追求して、自由度無くなるゲームを誰が求めてるんだよ?
四次元ポケットが今まであったのに今更ワームホールぐらいで驚きもしない
要するにワームホールはチート扱いで無くなって欲しくて、ジェフティは便利アイテムだから許される的な?
同じ超技術なのに片方ばっかやたら騒がれるのって、世界観に合わないとかじゃなくてバランス壊れるからとか勝手な心配で言ってるだけの妄想狂だね。
しかも使えるようになったら躊躇いなく使うのに本当に全て無駄。
まあどのコメも結局合う合わないとかじゃなくて性能に遠回しに性能差に文句言ってる様にしか思えない。
結局TPPはやるし、それ使える様になったら躊躇なく使うんでしょ?
ただ単に通振りたいだけで、やらない使わない覚悟すら無いんだから黙っとけって話だな。
ワームホールがあるからバランス崩すと本気で思ってる奴がいるなら何を勘違いしてるのか謎だわ。
FOB防衛側も普通のフルトンで回収してたら攻撃側にがんがん邪魔されるし、そもそも室内で回収出来なくなる=瀕死のスタッフを見殺しにしなきゃいけないからな。
まさかとは思うけど攻撃側も使えると思ってるなら相当な馬鹿だぞ。
外でたらショック死すんじゃねぇか?
ゲームは自分のやりたい様に出来るのに、何故かゲームを自分のやりたい様にしか出来ない様に制限させようとする傲慢絶対自分主義者。
現実性ガーとかいうなら上記のにも文句言うはず
私なんて無限バンダナやステルス迷彩入手しても結局使わなかったし
じゃー歴代のボスたちもかなりぶっ飛んだボスばっかだけどそれはいいのかな?
萎えたとかアホっぽいからMGSやらなくていいよ^^
ZOEは好きだからokって事かwww?
完全に突き抜けたドラえもん的アイテムが出るのは違うって事だろ
無限バンダナとかはゲーム的でわかるが、半端に付いたワームホール設定で引くんだろう
叩くほどじゃないけど気持ちはよくわかるし、何でもニワカやアンチ扱いするのもどうなんだか
反物質爆弾とかの方がまだ現実的なのに核兵器がどうのこうの言ってるのはさすがに滑稽だし本編には出てこないネタアイテムでしょ
でもハンドオブジェフティは本編でも使えそうだなwあれって歪めた空間が戻る反動で引き寄せてるんだっけ?ww太陽銃とかこういうネタ要素はうれしいけどね
つまり敵でもメラメラやゴロゴロの実はよくて、ドアドアの空間移動人間だとダメだと。
しかしスネークはシステムと言う枠に誤魔化された四次元ポケット人間だがな。
それともフルトンが屋内でも問題なく使えるおかしな画を見てるのがお好みかい?
どうせ関係なく使いまくるんだから少しは考えて物言えな。
反動を利用するのはゼロシフト
OFのグラブやウィスプがなぜ物体を拘束できるのかは不明
たぶんこれも空間操作の類なのだろうけど
無理に打開されなくていいと思ってるからこその批判だろうし
相手が使う可能性が出る結果として、自分も使わざるを得なくなるのが嫌なんだろう
そもそもケチか否かやプライドの問題でさえ無いのに
人格攻撃に摺り寄せて無駄に喧嘩煽るんじゃねえよ
おいおいそんなのありかよwって突っ込みながら楽しむもんだろ。
今更時代だ、技術的にどうのとかエンターテイメントを理解できないのな
室内でバトって倒された味方をすぐ助けたり、嫌がらせ防止だろ
世界中から注目を集めてる部隊がいくつもあって、そいつらが進入してくること自体FOBにしかありえないぶっとんだ設定だろ
本編とは切り離して考えような?
つんでるらいふ X (放送者: どかX さん) レベル:63 累計来場者数:2,917,260
外伝作品は一切やってないけど普通に受け入れられた
初代の時点でメタルギアの存在そのものとか2では石油作る微生物とか、ソリッドになってからは超能力者も「絶対オタコンて宇宙人だわ」ってくらいのオーバーテクノロジー満載なのにゲームの本筋に絡まない(はず)の部分であーだこーだ言うほど熱くならんよ
たぶんギャーギャー言ってるのはスネークイーターの面白無線聞いてないんだろうな、ワームホールよりも問題だろあれはwwww
楽しんでこそのゲームで何を求めてるんだかなぁ〜
変形型メタルギアとか出たがそれにも一々文句言うのだろうか?
嫌ならやらなきゃいいし、ゲームぐらい好きなものやれば良いのに。
嫌いな物が多い奴は何処でも面倒臭いな。
ストーリーに関わらないし何がそんなに気に入らないんだよ
ダークマターでもブラックホール発生装置でも何でも作れよwwww
ってなるじゃん?
メタルギアだってありえないけどありえそうな微妙なフィクションだから良かったのに
それに守る技術が進歩すれば攻める技術はもっと進歩するたかだか人一人の移動出来るワームホールで救える世界でもあるまいに。
それこそ核弾頭をワームホール移動したら防ぎ用もないしな
無限バンダナ見ていちいち萎えてんのかねこのバカタレは
うだうだいってるやつは、敷かれたレールしかあるけないのか?
これ確実に4まで一度もメタルギアに触れてこなかった新規勢だけだよな、
萎えるとか声高らかに吼えてるの。ゼロ少佐のパンチを繰り出すなら
CQC(○)ボタンを押すんだってメタ説明とかでもブチ切れたクチか?
説教や反核だけがテーマの似非映画作品なんだからまともミリタリーやSFに
凝ってたらむしろ軍事や戦争にのめりこむバカが増えてテーマがずれるだろ。
こういう「遊び」の部分がそぎ落とされたら急ブレーキをかけたとき危険で、
ブレーキかけても、そ知らぬ顔で走りつつおもむろに停まるのが
車体のためにもそれに乗ってるもののためにもいいのであるって別役実がいってたろ。
PWだって、ザ・ボスの幽霊とかリアルじゃなくて萎えた。とか結構言われてたからな
ザ・ソローを忘れたのかと。
メタルギアはリアルなのにリアルじゃないから面白い
その組み合わせが摩訶不思議というか、上手く混ざってるから皆虜になってる
ある種今より少し時代がづれて起った話とかでとらえるのが普通。
なんか勘違いなイタイの多いな。ゲーム脳流行ってる?
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