MGS5速報 -メタルギアソリッド5速報-

メタルギアサバイブ、メタルギアソリッド5、メタルギアオンライン(MGO)等のMGS関連の情報をまとめる2chまとめブログ



    2016年04月

    キャプチャ

    4: 名無しさん 2016/04/09(土) 01:55:25.54 ID:YCeQsusMa.net
    地下バグ 



    この動画のところに登って 
    マップの北側に立ち状態で銃を主観で構えながら 
    西方向へ緊急回避すればいいだけ 
    若干西南西気味かな 

    動画だと何回か試してるけど銃を構えた後だと一発で入れるぜ 

    だれか一緒に遊ぼうぜ!

    wp_thumbnail_3

    453: 名無しさん 2016/04/05(火) 19:08:03.99 ID:e9raXIWb0
    サバイバル
    ・新ゲームモード「サバイバル」を追加しました。
    ※EXPANSION PACK "CLOAKED IN SILENCE" を所有していない方でもサバイバルチケットがあればプレイできます。
    ※「サバイバル」のチケットは定期メンテナンスのタイミングで配布します。
    戦績表示
    ・他プレイヤーの戦績を表示できるようにしました 
    ※ブリーフィング画面、スコアボード、ランキング等で表示することができます。
    ※プレイヤーキャラクターの名前や所有MBコイン数など、一部パラメータは非表示となります。
    ボイス音程
    ・プレイヤーキャラクターの音声設定に「音声の高さ」を追加しました。
    ※-4~4の9段階です。今までに作成したプレイヤーキャラクターについては0となります。
    ※プレイヤーキャラクター作成時に設定が可能です。
    BGMランダム
    ・ブリーフィング画面で選択できるBGMセットに「RANDOM」を追加しました。
    ※全BGMセットの中からランダムで選択されます。
    ※ミッション中にBGMセットが変更されることはありません。
    バランス調整
    ・プレイヤーに付けられたフルトンバルーンおよび"SABOTAGE"のミサイルに付けられたフルトンバルーンへのダメージ調整を行いました
    ・ランク変動の対象を変更しました。
    ※旧仕様 : [AUTOMATCH]で大きく、[CREATE MATCH/SELECT MATCH]で小さく変動。
    ※新仕様 : [SURVIVAL]で大きく、[AUTOMATCH]で小さく変動。[CREATE MATCH/SELECT MATCH]では変動なし。
    ・GP獲得の対象を変更しました。
    ※旧仕様 : AUTOMATCHで大きく、CREATE MATCH/SELECT MATCHで小さく獲得。
    ※新仕様 : SURVIVALで大きく、AUTOMATCHで小さく獲得。CREATE MATCH/SELECT MATCHでは獲得なし。
    ・設置武器の起爆判定を調整しました。
    ・通信ラグによるプレイヤーアクションの影響を軽減しました。
    その他
    ・静止時に、カメラの向いている方向にキャラクターの顔が向くようにしました。
    ・途中参加の場合はランクが更新されないようにしました。
    ・デディケートホストがプリセットテキストを発信した場合に、ログに表示される名前を専用カラー(黄色)にしました。
    ・メンテナンス直前のタイミングで、ゲーム画面上にメンテナンス告知が表示されるようになりました。 
    ・ミッション目的ウィンドウをオプションで消せるようにしました。
    ・プリセットテキストの内容を追加しました。
    ・キルスクリーン中でもスコアログが表示されるようにしました。
    それでは、青太文字の部分について1つずつ説明していきたいと思います。

    ・ 他プレイヤーの戦績を表示できるようにしました
    Ver.1.10以前は自分の戦績しか表示できませんでしたが、Ver.1.11ではランキング画面やスコアボードで他のプレイヤーにカーソルを合わせて戦績表示の操作を行うことで、該当プレイヤーの戦績を表示することができます。

    ・ プレイヤーに付けられたフルトンバルーンおよび"SABOTAGE"のミサイルに付けられたフルトンバルーンへのダメージ調整を行いました 

    フルトンバルーンを全体的に硬くしたことにより、破壊しにくくなります。 Ver.1.10ではミサイルに付けられたフルトンバルーンがランチャー系の武器で一撃で破壊できましたが、Ver.1.11では一撃では破壊できないようになります。

    ・ 通信ラグによるプレイヤーアクションの影響を軽減しました
    Ver.1.10では緊急回避やダッシュの中の「のけぞり」時にキャラクターがワープしてしまう現象が多発していました。Ver.1.11では、その現象を改善しました。

    ・ メンテナンス直前のタイミングで、ゲーム画面上にメンテナンス告知が表示されるようになりました 

    メンテナンス30分前にゲーム画面中にメンテナンス告知が流れるようになります。この告知が流れた後はサバイバルでゲームを開始できなくなります。

    このページのトップヘ