MGS5速報 -メタルギアソリッド5速報-

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    2015年12月

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    551: なまえをいれてください 2015/12/14(月) 23:55:14.61 ID:XFrLTAN2.net
    CAD開幕で殺されることが多いんだが、味方と固まって進んだ方が良いのだろうか?
    一人離れて行動することが多い。


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    1: 名無しさん 2015/12/19(土)23:08:07 ID:Vvm
    ムービーが少なくなりそう

    キャプチャ

    246: なまえをいれてください 2015/12/17(木) 21:37:35.52 ID:G8q00327.net
    CAD潜入の最後の一人になって粘ってると
    早く出てきて市ねといわんばかりにめっちゃ煽られたわww

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    628: なまえをいれてください 2015/12/15(火) 12:51:20.51 ID:6G9f7ITn.net
    CADをやり始めたいんだけど
    制限時間って何分ぐらいがベストかな?
    10分は長いよね?ラッシュはオフで





    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:08:24.09 ID:UG0gvKlS.net
    小島監督が海外インタビューで想い語る―「目先の利益を追求すれば時代に取り残される」
    http://s.gamespark.jp/article/2015/12/18/62614.html
    先日コナミを退社し、新生「コジマプロダクション」を設立したことで大きな注目を集めているゲームデザイナー小島秀夫氏が、
    海外メディアThe New Yorkerのインタビューにてゲームに対する思いを語りました。

    1998年に発売された『METAL GEAR SOLID』によって世界的に名を轟かせた小島秀夫氏。同作の成功はビジネスの面でも学ぶところがあったそうで、
    「ハイエンドのゲームを作るための唯一の方法はグローバル市場を目標にすることだ」と述べています。しかしながら、そのためにはプロジェクトを支える経営陣が開発のための鋭い感覚を持ち、
    リスクを背負う覚悟が必要であるとし、「目先の利益を追えば時代に取り残され、再び追いつくのは不可能になる」と語っています。

    大企業、特に日本企業では何かをする度に承認や事務処理が必要になることを引き合いに出し、独立によって余計なプレゼンテーションに時間を浪費せず、
    やりたいことをより迅速に進められるようになったと話しています。また、「会社にいた時は個人的な発言もその会社の発言と取られてしまうため、何も言えなかった」
    と過去を振り返っており、自由に発言できる今を喜んでいます。

    現在、新川洋司氏や今泉健一郎を含め4人の少数精鋭スタッフで新作ゲーム開発への準備を進めている小島秀夫氏ですが、
    今のところどのようなゲームになるのか分かっておらず、今後の続報が待たれます。

    ちなみに、小島秀夫氏はコナミ退社後、心を癒やすため1年間の無人島旅行を計画していましたが、“ハリウッドの友人”に「あなたの才能は歩みを止めてはいけない」
    と反対されたそうです。それにより、この世界での自分の役割はできる限り大作ゲーム作り続けることであると確信したとのこと。
    小島秀夫氏は「それは私の人生に与えられたミッションです」とインタビューを締めくくっています。


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    886: 名も無き冒険者 2015/12/18(金) 02:42:47.84 ID:wUpZQYY4.net
    CAD重装で眠ったら一分以上って・・・
    レバガチャ一分もしてたら即左スティックいかれるだろうし
    気力ももたねーよ

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    748: 名も無き冒険者 2015/12/18(金) 00:07:51.05 ID:4F5S+hS0.net
    リザルトのとき顔真っ赤にして攻撃してくるやつなんなの?

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    278: 名も無き冒険者 2015/12/17(木) 19:41:57.72 ID:uUbiiUQs.net
    「BULLHORN SG」のダメージを下方修正しました
    「BULLHORN SG」の発射間隔を下方修正しました
    「BULLHORN SG」の吹っ飛び値を下方修正しました
    「S1000」「KABARGA-83」「RASP TB-SG」「M2000-D」「URAGAN-G」の吹っ飛び値を上方修正しました


    さよならスタンSG…

    キャプチャ

    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 19:30:40.85 ID:JeQDUcv9.net
    http://www.inside-games.jp/article/2015/12/17/94177.html

    これからスタッフを集め、事務所を探す
    東京で少数精鋭のチームを結成し小回りが効く形でゲーム開発を始めたい
    これまでは丁寧でクオリティの高いゲームを開発してきたが、これからはフットワークが軽くなるので尖ったものも作れる
    今までのクオリティを高めつつ、今までできなかったこと新しいことをやっていきたい
    まずは、一つのゲームに集中して作りたい。
    いろんな会社からオファーはあったが、ソニーさんは気持ちよく仕事ができ、わかりあっているのでソニーさんと契約をした
    今まで以上の面白いもの、新しい物を作っていきます。



    彼の大作志向は終わりました
    新星コジプロは大所帯にする気もなければ、
    MGS5のような大作を作る気もない

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    348: 名も無き冒険者 2015/12/17(木) 15:59:20.91 ID:RvgnwJz/.net
    FOB4いらないなあ
    だってもうレベルカンス…支援112になっててわろた
    レベルで自由設置の個数変化とかありそう


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    196: 名も無き冒険者 2015/12/17(木) 19:03:12.04 ID:C/az3VXz

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